レノンに妹?

GW、実家で過ごしていたら「柴犬を飼う」と父が言う。
ホームセンターのチラシに「柴 ¥78000」とあり、それを飼うと言うのだ。
むむむ、見てくるからちょっと待て~。
私も柴は好きだし、黒い豆柴の仔犬なんて抱かされた日にゃ~お持ち帰り決定間違いない。
可愛い顔立ちでフレンドリー、性格の良い柴も増えている。が、難しい個体もあるのでショップからよくわからない仔犬を買うのはやめて欲しい。

親しい訓練士さんの所で柴の繁殖もしていたはずなので、ちょっと見に行くことにした。
「柴の仔犬いる?」
「柴はまだ先だけど、ダックスなら今1ヶ月ぐらいのがいるよ」と見せられた。
高齢の両親には柴よりも、これくらいのサイズの方がいいかもしれない。レノンもダックスとは相性が良い。ウチで預かったりすることもあるだろうし、レノンと一緒に世話をしたとき柴より問題が無さそうな気がする。
家に帰り、撮ってきた仔犬の画像を父に見せてみた。
父、可愛い仔犬にすっかり乗り気(笑)
翌日もう一度一緒に行ってどの仔犬にするか選ぶことになった。

a0009750_11342863.jpg

5頭のうち、まだ行き先の決まっていない3頭を出してきてもらってしばし観察。
レノンにも会わせてみる。鼻先でモソモソ・キューキューしててもそっと匂いを嗅ぐくらいで警戒するような反応はまるでない。一番活発なチビがトコトコ寄っていったときはちょっと後にさがっていたけど、共同生活しても問題は無さそう。
抱き上げてみたり、ひっくり返したりすると、それぞれ性格の違いがあって面白い。
a0009750_113518.jpg

そうして父が選んだ仔犬は、一番濃いレッドのこの子です。
撮影したのは生後28日目、女の子です(^-^)
仔犬を迎えるときは、ちょっとの間世話をしに行く予定なので私もワクワクしてます。
これからはときどき「プチ多頭飼い気分」が楽しめそうです♪
[PR]

by berry_n | 2005-05-06 11:35 | レノン | Trackback | Comments(3)
トラックバックURL : http://lennon.exblog.jp/tb/1908924
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ヒペリカム at 2005-05-06 13:45 x
激可愛いぃぃぃぃ!!いいなぁ。ご両親もわんちゃん好きでお友達に
そういう方がいらっしゃると。やってくるのが楽しみですね。
私の両親は大の動物嫌いで、飲食店をやっていた事もあるのですが、
小さい頃拾ってきた子猫を翌朝に捨てられた思い出があります。
現在、我が家に2匹のわんこ。両親は我が家には遊びにこれません。ざまーみろ(笑)
レノン君との今後も楽しみですね。それにしても生後28日の子犬を
地面に下ろしてしまって大丈夫なんでしょうか???
Commented by みっち☆ at 2005-05-06 21:08 x
すごい! 妹ができたんですね!
自分ちではなくて、実家というのがいいですね! 
仔犬はほんとうにかわいい♪ 最近、また仔犬が欲しい衝動にかられたりしてるけど、経済的に無理なので、飼えません…。1にゃん、2わんだけで、かなりキツイ生活…。私の親も飼ってくれるといいのだけど…。
妹ちゃんを迎えたら、またお顔見せてくださいね。何ヶ月くらいに迎えるのかな~?
Commented by berry_n at 2005-05-07 15:39
>ヒペリカムさん
ご両親、過去に犬猫で何か嫌な記憶があるのでしょうかねぇ…。側にいるとこんなに癒されるのに、知らずに人生を終えるのは寂しいかも。CAP君をトレーニングしてセラピー犬として派遣するのです。んで、ご両親も犬好きに染めちゃいましょう! ウチの母は犬嫌い(恐怖症で犬を見ると硬直)でしたが、レディを迎えて犬好きになりましたです。

普段は出さない仔犬を降ろしたのは敷地内で、きちんと管理されている犬しか出入りしないのです。なので何でも「可愛い~」触りまくって指を舐めさせるお客が出入りするショップよりは安心安全かと思われます。もちろん絶対大丈夫と断言は出来ませんしおすすめもしませんが、あんまり神経質になることもないかなと。母犬のお乳を飲めなかった弱い子とかだったらもっと慎重にあつかうべきだと思いますが。

>みっち☆さん
実家がもう少し近ければいいですけどねぇ。仔犬を迎えたらトイレトレーニングの後は、両親に任せるのでどう育つかちょっと心配です~(^_^;
ベタベタに可愛がってボンレスハムにならなければよいのだけれど…。
仔犬さんは2ヶ月ぐらいで迎える予定です。その頃また成長した姿をUPしま~す。
line

愛犬レノンと日々の出来事


by berry_n
line
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30