ベジタリワンコ

a0009750_103556.jpg
お義姉さんのとこから白菜を大量にもらった。
2人家族+ワンなのに、コンテナ2つ分! 今日から主食は白菜か?

取り合えず、外葉をむしって新聞でくるむ。
すぐに食べる分はカゴに放り込んで廊下に置いた。


朝、出勤前の身支度をする旦那の後をレノンはいつもくっついて歩く。
トイレにも同行する。歯磨きする足もとでズボンを引っ張る。
だが、今朝は夫にはり付かない。

「あれ? どこ行ったのかな」と思ったら廊下で「ブチ」とか「シャクシャク」と小さな音がする。

そこには無心で白菜を喰らうレノンの姿が・・・。

夢中で食べてて、呼んでも来ない。
あんたは青虫かいっ!(--;)

キュウリ、トマト、レタスに続いて白菜も好きになったらしい。
これからの時期はアスパラガスが旬を迎える。ここはアスパラの産地で美味、きっとレノンも好きだろう。
我が家は畑を作っていないので、親戚や近所の方々がいろいろ野菜類を差し入れしてくださいます。
そうしてレノンはベジタリワンコになっていくのでありました(笑)
[PR]

by berry_n | 2004-04-23 10:36 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://lennon.exblog.jp/tb/190669
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by サビ at 2004-04-23 21:24 x
ものすごくうらやましい環境ですね〜。コンテナ2台分・・・漬け物にしたりするのでしょうか。新鮮なアスパラガス、夢のようだ〜。散歩コースも面白そうです。レノン君アイドル状態でいいな。
サンゴはherzog(ヘルツオーク)とかいう固い名前でした(汗)
Commented by berry_n at 2004-04-23 22:21
良い環境ですか? マムシいますよ。熊も出ますぜ(庭に出没)
でも夏は埼玉の実家よりずっと快適です。サンゴ連れて遊びに来ます? 歓迎しますよ~。(^.^)
サンゴムービー大好きです。子守猫、いいなぁ ウチにも1匹欲しいかも。

Commented by 真紀子 at 2004-04-24 04:33 x
トマト、キュウリ、レモン、好きな野菜、果物がどんどん増えていく(と言うか私が気が付く)のは むじも一緒です。
アメリカのニンジンは甘いので子供も大好きだけれど レノンちゃんも食べますか?
Commented by berry_n at 2004-04-24 08:12
台所には入って来ないのでニンジンは食べられてませんが、あげたら間違いなく食べると思う。でも…レモンはどうかな? むじの方がグルメかも。レノンは木の枝とか土も食っちゃうし…。(--;)
食に対する執着を利用して「松茸探知犬」になってくれるといいのになぅ。
Commented by 小春 at 2004-04-25 14:20 x
こんにちは~。先日は夫のブログの方へのコメントありがとうございました♪公にすると止められなくなるから言うな言われてたんですが、最近は夫に写真使われてしまって妻の方のネタがなくなり更新に困る日々です。夫婦で何やってんでしょうか‥。
うちのヤツも野菜や果物の好物が増えてます~。きゅうり、レタス、デコポン、りんご‥冷蔵庫に入りきらない野菜の保管にはうちも悩んでます(^^;)
Commented by berry_n at 2004-04-25 20:18
小春さん、いらっしゃいませ~。旦那様、こまめな更新を続けてますね。楽しみにしてるので頑張って続けて欲しいものです。もちろん(本家?)HPの更新も楽しみにしてますぜ(笑)

野菜の他にも、部屋に花を置くと食べちゃいます。
仏様に供えた花も食べちゃうし、ラベンダーもむしられてしまいました。チューチップも食われたし・・・。まったく油断できません。(--;)
line

愛犬レノンと日々の出来事


by berry_n
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30