付き人疑惑

a0009750_10346.jpg
この辺は、みんなが名字ではなく名前で呼び合う。
女性なら「○○姉」、男性なら「○○あんにゃ」という感じ。
しかも、名前も短縮された愛称だったりするから、ここに来て3年経っても正しい名前を知らない人が多数。覚えられない~。(^_^;
私は「よそから来た嫁」で身長も高く、変な黒い犬を連れて歩いているのでみんなに知られている。なので、本人の意思に反して目立つらしく、よく声をかけられる。
婆ちゃんたちに「寄ってかっせ~」「お茶飲んでいかっせ」と誘われるのだ。
笑顔で受け答えしながらも、頭の中で「この人は誰なの~???」と疑問符が浮かびまくり。
そして、誰かわからないまま家におじゃましていろいろご馳走になっちゃったりしている。当然レノンも一緒だ。

今日おじゃました家では美味しそうなキュウリとトマト(レノンの好物)が盛りつけられたお皿がレノンの前に「ほれ、食わっせ」と置かれた。
レノ君、嬉し涙を浮かべながらペロリと完食。

小型犬が少ないこともあり、レノンは地域の皆様に可愛がられている。
ちっちゃくて、ちょこまかしてるので面白いのだろう。
自分の飼い犬が外飼いなのにもかかわらず、レノンを部屋に招き入れてくれる(外犬さん、庭で不満そうに吠えてますがな…)

この地に来てからずっと家に籠もっていた私だったが、レノンを迎えたことにより少しずつ地域と繋がりを持つことが出来るようになった。ありがたいことである。

でも、最近は私がレノンのオマケっぽかったりして(爆)
レノンの付き人って感じですか(^◇^;)
それでもレノンを見て和んでくれる人がいるならそれでいいよね。

色々くれたがる人が多いので、おデブにならないように気をつけなくちゃね>レノン
[PR]

by berry_n | 2004-04-23 10:35 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://lennon.exblog.jp/tb/190666
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
line

愛犬レノンと日々の出来事


by berry_n
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30