春の大運動会~!

a0009750_21373948.jpg

新潟で開催された犬の運動会に参加してきました。
参加費1000円で何種目出てもOKということで「じゃあ、全部出ますっ!」とフルエントリーしたレノン家が持ち帰った品々です。
何という事でしょう、賞状があるではありませんか!(笑)
私とレノンのペアで出場した障害物レースで7位入賞(^^)v
障害物レースは、低いハードルを跳び、短いトンネルをくぐり、数本のスラロームのあと飼い主も一緒に網をくぐり抜けてゴールです。
ゴールしてから気づいたのですが、わたくしチャック全開で走っておりました(爆)
ま、まさかドッグジャーナルとかの片隅に載ったりしないよね…(^_^;;;;;

スポーツ体験があったり、フライボールのデモを見たりしてお昼。
午後からは100組以上が参加した「早食い競争」です。これはレノンと旦那ペアで走ってもらいました。犬は少量のフード、人はコーラをストローで飲んで一緒にゴールです。レノンは食欲の権化なのであっと言う間に完食、旦那も頑張って2回戦を勝ち抜きました。
3回戦、今度はコーラではなく大きめのクラッカー3枚。パサついてて飲み込むのが大変そうです。旦那が1枚目を食べていると、レノンが横から「いっただき~!」とクラッカーをパクッあっと言う間に食べちゃいました。失格です(--;)

紙のテープを結んでの25メートル走は、走る前から大変な状況に…。
「レノン~回らないでぇぇ」リードと紙テープがグルグルになってます。ほぐしてると紙テープをパクッ「げっ、濡れたら切れってば」「回るな、止まって~」
なんか出走前に疲れきってました。
そして、当然こういうことに(笑)
a0009750_21382666.jpg

でも会場で知り合った子供達やたくさんの人がレノンを応援をしてくれ、表彰式ではみんなで喜んでくれました。レノンがみんなに可愛がってもらえて嬉しかったです(^^)
楽しく遊んでそのまま会場でキャンプをし、今日も公園でたっぷり遊び地元の犬達と交流を深めてからのんびり帰ってきました。さすがにレノンも撃沈、横で爆睡してます。楽しかったね、おやすみレノン(^-^)

そして、明日からは埼玉へ帰省します。
兄弟対面の話が急にもちあがったので、明日の午後(すいませんまだ時間が読めません)航空公園のドッグランに行く予定です。突然ですが都合のつくご近所のシッパちゃんがおりましたら一緒に遊びましょう!
[PR]

by berry_n | 2005-04-30 21:38 | レノン | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://lennon.exblog.jp/tb/1893011
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ゆきき at 2005-04-30 22:27 x
早食い過ぎが裏目に出ましたね。優勝狙えたのに惜しいですね。
「紙のリードぶっちぎり」のレノ君のシルエットの表情が笑えます。
明日は無理を聞いていただきありがとうございます。先ほどメールで私の携帯番号をお知らせしました。時間があったらご確認ください。
Commented by ayawe at 2005-05-01 06:50 x
はじめまして! シッパ・ゆうの飼い主ayaweです。
レノン君&キヨハラ君、航空公園にいらっしゃるんですか!!
近所なので、午後ドッグランあたりで張ってます!
お会いできるといいなぁ。
Commented by at 2005-05-01 08:32 x
これからのんびり出発して、どこかでお昼を食べて2時頃に公園到着予定です。ゆききさん、ayaweさん、お会いするのが楽しみです(^^)
木陰でゆっくりお話しましょうね!
ではではのちほど~。
Commented by やっちぶぅ at 2005-05-01 12:32 x
うわー、運動会楽しそうですねー。レノン君大活躍!
紙テープでの25メートル走、テープを切らずに完走したペアはいたんですか?うちの2匹では絶対に無理なので、ちょっと気になります。ゴールデンウィーク、色々な予定があって楽しそうですね。気をつけて行ってらっしゃーい。
Commented by 星@帰省中 at 2005-05-01 20:20 x
埼玉からUPしてま〜す。さきほどキヨハラ君と兄弟対面してきました。仔犬のゆうちゃんもきてくれて楽しかったです♪
運動会、完走したペアけっこう多かったですよ。レノンはクルクル回って止まらないので大変でしたけど…。
Commented by prue51 at 2005-05-01 23:09
いいなぁ~~。航空公園、うちから近いんですけど交通手段がないんだなぁ~~。それにプルーがいない!!(笑)
運動会、楽しそうでしたね。参加費用分しっかり稼いでいるじゃありませんか!凄い!賞状まであるし・・。やるぅ~~レノ君☆
Commented by ayawe at 2005-05-02 09:04 x
昨日はありがとうございました。
星さんご夫婦&レノン君、ゆききさんご夫婦&キヨハラ君には
子供の相手をしてもらっちゃって、すみませんでした。
今度お会いできるときには、ゆうをワンコ慣れさせて
一緒に遊べるようにしておきま~す。
Commented by at 2005-05-02 23:13 x
>プルーままさん
ちょっと遅れましたが、プルーちゃん誕生日おめでとうございます。
プルーちゃんと一緒に帰国した際は、ぜひ航空公園でオフ会をやりましょうね〜。
運動会、楽しかったですよ。最初はワンワン吠えまくりだったレノンも、すっかり犬慣れして吠えなくなり犬同士のつきあい方を学んだようです。参加費用 のもとは十分過ぎるほどとれた感じですわん(笑)

>ayaweさん
ゆうちゃん可愛いですねぇ〜。とっても上手に育てていて感心しました。お子さんたちもいろいろ犬のしつけ方を勉強してるようで、おばちゃんたじたじでしたわ。レノちん、追い越される日は近いかも(笑)
また一緒に遊べる日を楽しみにしてま〜す。
Commented by Tanuko at 2005-05-03 18:51 x
おお、なんと豪華な賞品の数々。
 かなり大きな運動会だったようですね。とても楽しまれたようで、よかったです。犬の運動会は、結果に関係なく楽しいもんね〜。整然と進まないところが犬の運動会らしくて、そこがまたおもしろいのよね〜。
Commented by at 2005-05-03 20:45 x
この運動会は入賞しても表彰式で賞状をもらえるだけなのだけど、参加賞や抽選会で全員がいろいろもらえるお得な運動会なのです〜。
開催地が新潟なので、景品に高い日本酒なんかもあってじゃんけん大会に皆さん気合い入りまくり。競技よりそっちがメインかも?(笑)
レノンも1日でずいぶん犬慣れしてくれたし、収穫の多いイベントでした。
line

愛犬レノンと日々の出来事


by berry_n
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31