日向ぼっこ

a0009750_1420727.jpg

冬囲いを外したので、居間に差し込む陽差しと共にレノンが日時計のように移動している。
うとうとしていても、陽が当たらなくなると目を覚まして移動する。それでは落ち着いて寝られないだろうに(笑)
明るい南向きの廊下をレノンに開放してあげることにした。
レノちん、さっそく窓にへばり付いて日光浴開始。レースのカーテンの向こう側で眠そうな目をして外を眺め、ときおり蝶々や小鳥に小さく「ヴォ…」と言ってみたりする。
庭を見ると福寿草がやっと雪の下から姿を現した。クロッカスとチューリップも元気に育っている。うんうん、いい季節になったねぇ(^-^)

お昼にテレビを見ていたら、関東は夏日で30℃を超えてる所もあるようだ。こちらはスキー場なんかまだ滑れそうなくらい雪が残っているのに…。
明日は新潟で犬の運動会に参加して、その後は埼玉に帰省予定なのだが逆衣替えして冬のコートを着込んでいるレノちんは大丈夫だろうか? いくら太陽電池で動く犬とはいえ、過充電はまずかろう(^_^;
倒れるまで走りそうなので気をつけてあげなくちゃね。


  **今日のフェルトアニマル***
a0009750_14205066.jpg

マルチーズとダックスのつもりなのだけど…なんかいまいちですね。
白い子、耳を付け替えてウエスティにしちゃおうかしら(^_^;
a0009750_14213247.jpg

「首輪、着けてけろ」お散歩催促ふくちゃん。
犬の前足で、こんなふうに首輪を持てるわけがないだろ~と自分で突っ込みを入れたくなる作品ですな(笑)
[PR]

by berry_n | 2005-04-28 14:22 | レノン | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://lennon.exblog.jp/tb/1886604
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by みっち☆ at 2005-04-28 14:27 x
マルチーズ、ちゃんとわかるよ! 真ん中におりボンつけて、毛をスラーっとのばしたバージョンもいいかも?♪ このソファーなんだか見覚えがあると思ってよく考えたら、うちにもあったのだ! ウフフ… TOSHIEさんも作っていたのね~?
首輪もさすがに細かいねー! ふくちゃんにちゃんとつけてあげることできるんでしょ?
Commented by ゆきき at 2005-04-28 21:32 x
そう、関東はかなりきてますよ。キヨハラは半月以上は前から日向でしばらく寝ては日陰に避難しで体温調節している模様です。
「首輪、着けてけろ」ふくちゃん、いいですね。カラーとリードも上手にできています。
運動会楽しみですね。(ブログのアップ楽しみにしています。)
埼玉までいらっしゃるならぜひお目にかかりたいのですが、お時間割いていただけませんか?(って、もうGW中は連絡不能なのでしょうか?)
Commented by berry_n at 2005-04-28 21:47
>みっち☆さん
マルに見えますか、それは良かった。寝そべっているポーズで作ったのにソファーに乗せて撮ったので変な形ですね(^^;
で、みっち☆さんのとこにもこのソファーあるのねん(笑)
福島に来て私が家に引きこもっていた頃、旦那が「作ってみれば?」と買ってきましたです。でも作ったのは、これとテーブルだけなのさ(^_^;

>ゆききさん
やっぱりかなり暑いのですね。私、まだ婆シャツ愛用してるんですけど、夏物の服を出さなきゃ(^_^;
新潟から一度戻ってから埼玉に行く予定です。実家には父のマックがあるのでここは読み書き出来ますよん。
航空公園あたりのドッグランに行ってみようかな~と思ってます。行くときはここに書きこむつもりです。兄弟対面(対決?)できるといいですね(^^) 
Commented by ヒペリカム at 2005-04-29 01:45 x
本当の本当に豆狸工房、真剣に考えてください!
・・・私も、あれからほんの2、3個作ってはみたものの、あまりのへたくそさに嫌気が差してきました。TOSHIEさんの作品と比べるからいかんのだな。。。。
それにTOSHIEさん、作るの早くないですか?
私、すいすい作れません。(T_T)
運動会、楽しんできてくださいね!レノちん頑張れ!!
Commented by yumefuku at 2005-04-30 08:12
ぬわ〜〜!またしてもふちゅっ子が!(笑)
なんとかわいい。かわいすぎる。
ふちゅはこんなに可愛くない〜〜!とU1くんがいつも叫んでいます。って、それは愛情の裏返しですごく喜んでいるのです。
子供ねっ(爆)。
ちょっとベージュっぽい耳がナイスです!
今度見せてね。
そうそう、里帰り、昨日じゃなくてよかったよ。きっとレノちん焦げてたと思う・・・。半端無い暑さであったよ(^ ^;)〜。
Commented by berry_n at 2005-04-30 21:33
>ヒペリカムさん
数作れば慣れてきますです。でもそれなりにけっこう時間かかってるんですよ~、つまり…家事を放り出してるということですな(^_^;
ニードルは2本テープで巻いて使うと作業効率が良いですよん。

>ロビさん
ふちゅ、実物の方がかわいいよ(^^)
昨日の新潟は、運動会に程良い天気でした。そのまま公園でキャンプしてきたのだけど、夜は寒くて8時にはシュラフにもぐって寝ちゃいました(笑)
明日から埼玉です。レノちん蒸し狸にならないといいのだけど…。
line

愛犬レノンと日々の出来事


by berry_n
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31