春らしくなってきた

杉花粉で霞む空には鯉のぼり、そのまま視線を下に持ってくると雪(-_-)
それでも、やっと田んぼの雪が消えて土が見えてきた。
だんだん暖かくなり、近所の爺婆が日の出と共にワサワサと活動を始めるようになった。あぁ、春だ…。

我が家の庭は、まだ多少雪が残っています。福寿草はその雪の下に埋もれたまま、まだ眠っております。夏に咲く気でしょうか?(笑)

昨日やっと雪囲いを外して片付けたので、部屋が明るくなりました(^^)
レノちんは、さっそく陽のあたる場所に移動しては日向ぼっこです。太陽電池で動く犬と言われたレノちん、充電中(^_^;

花粉症がちょっと辛いけど、暖かいと散歩も気分が弾みます。今日はふきのとうを収穫しながら歩いて来たので、天ぷらにしよ~っと。


***今日のフェルトアニマル***
a0009750_17522932.jpg

うさぎの本を借りてきたので作ってみました。
うさぎってたくさん種類があるんですねぇ。んでドッグショーみたいに、うさぎのショーもあるんですよ奥さん知ってました? うさぎもなかなか奥が深そうです。
[PR]

by berry_n | 2005-04-25 17:51 | レノン | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://lennon.exblog.jp/tb/1878232
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by gula_id at 2005-04-25 20:29
かわいいーー!なんでも作れちゃうんですね~。すごいです。
私も先日「手ぶくろを買いに」を買ってしまいました。
一緒に「しろいうさぎとくろいうさぎ」も。
いつもフェルトアニマル楽しみにしてます。レノンちゃんの写真も!
Commented by みっち☆ at 2005-04-25 20:53 x
今日のうさちゃん(左)は、色が複雑で難しそう~。
真ん中にちょこんとお花が置いてあるのがにくい。とっても可愛い演出です。花丸!
うさぎのショーがあるのははじめて知ったよ。
Commented by kana at 2005-04-26 00:22 x
マジ、清里でお試し販売してみない?
Commented by berry_n at 2005-04-26 15:54
>gulaさん
「手ぶくろを買いに」絵が優しくていいですよね(^-^)
安曇野の絵本美術館が静かでゆったりしてて雰囲気が良かったですよ。入館するとマスター(館長?)のティーサービスがありました。展示中の原画がステキで泣きそうになりましたです。機会がありましたらどうぞ~。
フェルト…何でも作れるわけぢゃないのよ。先日なんとなくキッコロ(愛知博のキャラ)を作ってみたら「巨大な黄緑のダニ」のような不気味な物体になってしまいました(^_^;

>みっち☆さん
クローバーを摘んできて添えようと思ったら、デジカメを用意してるうちにレノンが食べちゃったの。それで、お花を使いました(笑)
みっち☆さんがアレンジしたお花と撮ったらもっとステキな写真が撮れそうですね(^^)

>Kanaさん
ウエルカムボードでも持たせてKanaちゃんのとこに飾ってもらおうかしらん。
連休中、実家に帰省予定なので電話するね~。
つくしっ子来たのかな? 画像のUP楽しみにしてま~す(^-^)
Commented by みっち☆ at 2005-04-27 20:38 x
必要とあらば、いつでもアレンジしに飛んでいきますよ~^^アハハ
これからも、素敵な作品作っていってください。才能があって、うらやましいです。
Commented by berry_n at 2005-04-28 14:17
じゃあ、いつか売り込み用の写真を撮るときはお願いしますねん(^-^)
line

愛犬レノンと日々の出来事


by berry_n
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30