人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いぬのきもち

テレビから聞こえた「いぬのきもち」と言う言葉に反応し、思わず振り返って画面を見たら某製薬会社の出してる犬用消臭剤のCMだった。

犬には人の消臭剤は迷惑だから、犬の事を考えたものを使おうということらしい。

「人用の消臭剤が迷惑」これは大きく頷く私だが、「犬の気持ちを考えた消臭剤」って何??
ベネッセの「いぬのきもち」と共同開発とのことだが「ラブリーフローラル」「チャーミーソープ」「ハッピーグリーン」って…そんな香料が寝床のそばでプンプンしてリラックスできるのだろうか?

よしっ! 私がわんちゃんうっとりな香りを考えてあげよう(笑)

    『牧場のそよ風』(牛のひづめ臭)


   



そもそも、消臭したいほど愛犬が異臭を放っていたらそりゃ健康に何か問題があると普通は思うんじゃなかろうか。
合成された香料を無理矢理嗅がされ続けたら、ストレスで余計に臭くなりそうな気がするぞ。

ゆっくりお散歩して、好きなだけ自然の匂いを堪能させたらストレスレベルが下がってお日様の香りのワンコになると思うんだけどな。

by berry_n | 2013-10-08 14:11 | その他
line

愛犬レノンと日々の出来事


by berry_n
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31