いぬのきもち

テレビから聞こえた「いぬのきもち」と言う言葉に反応し、思わず振り返って画面を見たら某製薬会社の出してる犬用消臭剤のCMだった。

犬には人の消臭剤は迷惑だから、犬の事を考えたものを使おうということらしい。

「人用の消臭剤が迷惑」これは大きく頷く私だが、「犬の気持ちを考えた消臭剤」って何??
ベネッセの「いぬのきもち」と共同開発とのことだが「ラブリーフローラル」「チャーミーソープ」「ハッピーグリーン」って…そんな香料が寝床のそばでプンプンしてリラックスできるのだろうか?

よしっ! 私がわんちゃんうっとりな香りを考えてあげよう(笑)

    『牧場のそよ風』(牛のひづめ臭)


   



そもそも、消臭したいほど愛犬が異臭を放っていたらそりゃ健康に何か問題があると普通は思うんじゃなかろうか。
合成された香料を無理矢理嗅がされ続けたら、ストレスで余計に臭くなりそうな気がするぞ。

ゆっくりお散歩して、好きなだけ自然の匂いを堪能させたらストレスレベルが下がってお日様の香りのワンコになると思うんだけどな。
[PR]

by berry_n | 2013-10-08 14:11 | その他 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://lennon.exblog.jp/tb/18750068
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by サビ at 2013-10-08 18:16 x
私もこのCMに反応してしまいましたよ
「またいい加減なこと言っちゃって」て。
「牧場のそよ風」は 犬 大満足 でも人はちょっと我慢ですねf(^_^;
Commented by madhuri_rai at 2013-10-08 19:53
私はこのCM知らないのですが、消臭された犬はイヤだなあ。
そして大変申し訳ないのですが「牧場のそよ風」私は無理です〜
我が家の犬達は大喜びだと思うけど。

Commented by berry_n at 2013-10-08 19:54
>サビさん
 やっぱり反応しちゃいましたか。
CMの消臭剤以外でも、もうそろそろ余計な香料を使うのをやめて欲しいなと思ったりする私です。

「牧場のそよ風」馬のひづめならマイルドかも。。。
Commented by berry_n at 2013-10-08 20:05
>まどりさん
 「いぬのきもち 消臭剤」で検索すると製薬会社のHPが見つかると思います。そこでCMも見られますよ(わざわざ見るほどのものでもないけど)

犬は犬として自然な香りも含めて愛しいとおもうんだけどなぁ。
犬だって消臭されたら、犬同士のお付き合いに微妙な影響が出たりするんじゃなかろうか。
Commented by Tanuko at 2013-10-23 22:35 x
 わたしも、そのCM見たことがありません(汗)。
 犬にとっては、どんな消臭剤も、余計なお世話でしかないでしょうね。ましてや、合成された香りなんて、大迷惑でしょう。
 私も、化学的な香料はやり過ぎだと感じています。
Commented by berry_n at 2013-10-25 08:29
>Tanukoさん
 犬の気持ちというよりは、飼い主うけしそうな香りを付けたって感じですよね。
犬が好んで体に擦りつけたがるのを作ったら「猫のウンP」とか「干しミミズ」とか「干からびたカエル」で、飼い主が「やめて~!」絶叫しそうなものばかりになりそうです(^^;

犬用に限らず、最近の香りブームはちょっと行き過ぎで過敏症じゃなくても勘弁して~って思います。
line

愛犬レノンと日々の出来事


by berry_n
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31