イヌリンピック 行ってきました

a0009750_20402277.jpg

a0009750_2253375.jpg

a0009750_2255554.jpg

レノちんクルクルクイズに参加してくれた人のために、トラップレースの結果発表~!
 
 タイム30秒31 で たぶん7クルクル…ぐらい

なんというか、あの…タイムも回数も中途半端で面白みの無い結果ですいません(^-^;;;

拒否しそうな障害物は無かったので、すんなり行けちゃうかも~とちょびっとだけ期待しながらスタートしたんですが芝生にグリーンのネットが見えにくくて突っ込んでしまいタイムロス(大型犬はフェンスをなぎ倒す勢いでぶつかってたのでちょっと危ないと感じました)
それでもブルーシートのトンネルを抜けて小さな障害を登って降りて、そのまま行け~と思った瞬間クルッと反転「あっ!今気になる匂いがありましたっ!!」といきなり戻ってクンクンクンクン。
  
    嗅いだっていいぢゃない 「だってスキッパーキだもの」

競技は平凡な結果に終わりましたが、たくさんの人に声をかけられてスキッパーキの知名度UPには貢献できたような気がします。

レノンはたくさんの犬達と友好的に挨拶を交わし、匂いを嗅ぎ、脳みそが飽和状態になったのか狭い場所のすれ違いで何の指示を出さなくても「挨拶したい」と言うこともなく落ち着いてスルー出来るようになってました。
レノンが苦手なタイプの犬種とも全く吠えることなく挨拶を交わすのを見て、来た意味はあったかなって思いました。
イヌリンピックはたぶんもうエントリーはしませんが、こういったイベントで犬慣れしてる子達と会わせるのはレノンにとって良い刺激になったりするのかなと思ったりします。
[PR]

by berry_n | 2013-10-06 22:07 | レノン | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://lennon.exblog.jp/tb/18740216
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by サビ at 2013-10-06 22:12 x
完走おめでとうございます!
ネットに激突するほど、気合い入ってたんですね!
クルクルが、少ないじゃないですか(^o^) 読めないところが、スキッパですよね(*^^*)
Commented by berry_n at 2013-10-07 07:20
>サビさん
 スタート直前とゴール後は激しかったですよ~。
でも、集中して一気に走り抜けてくれたら「奇跡のゼロ回転かも~」なんて・・・甘いな>私
ネットねぇ、レノンの前に走った初参加で元気の良い子達はみんな突っ込んでました。大型犬が走る度にネット張り直し(^^;

Commented by Tanuko at 2013-10-07 21:14 x
 スキッパーキーなのに、知らない犬と友好的にご挨拶できたなんて、すばらしいことです。

 さつきも、レノン君のと似たような4ヶ所で調節できるタイプのハーネスを使っています。胸の部分が幅が広くて首への圧迫が少なくていいですよね。
Commented by berry_n at 2013-10-08 13:31
>Tanukoさん
 普段、同族との接触がほとんどないレノンにしてみたら上出来だと思っていますが、犬・人に対してフレンドリーなスキッパーキはけっこう多いんじゃないでしょうか。いろんな場所でみんなに愛される犬種として認知されていくといいですよね(^-^)

ハーネスにしてからの方が興奮しにくくなったような気がするので、レノンには合ってるかなと思ったりしてます。さつきちゃんもレノンもすっかりシニアわんこな年齢だけど、このまま元気に過ごしてもらいたいものです。
line

愛犬レノンと日々の出来事


by berry_n
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31