テレビを観て思う

ひかるぅ~うみ、ひかるおおぞら、ひ~か~る~だい~ちぃ~♪(この曲がアニメの主題歌だったのを、知ってるあなたは同世代)

光、いつになったらここまで来るのやら(-_-)
レノン家はいまだにアナログ環境でちんたらやってます。
動画なんて見れません(T-T)
何がフレッツじゃ~!
対象地域外にまでキャンペーンのチラシを入れるんじゃねぇ~!!
ベニマルで予約受け付けをしていたから「ウチはいつごろ対象区域になるんでしょうかね?」と聞いてみましたよ私は。
そしたら思った通りの答が返ってきましたよ。
「現在のところ予定は有りません」
やっぱり待っても無駄なのねん(T-T)
んで、↑の曲を使ったNTTのコマーシャルが流れると何か腹が立つこの頃なのです。


ところで、昨日やってたロシアの超能力医療を特集した番組を見たのですがすごいですね~。レントゲンよりも正確に透視して患部を見つけ治療するんですよ。人の持つ能力の可能性にビックリです。
で、特集の中心となってた13歳の少女がとっても優しい子なのですよ。今だって自分の時間のほとんどを、助けを求めてる人の治療にあてている(しかも無償)のにインターネットでHPを制作中で、写真を送ると遠隔治療をするという。
いつか救いを求めて各地から伸ばされてくる手にしがみつかれ身動き出来なくなったりはしないだろうか、心身をすり減らしていくことはないのだろうかと心配になってしまいます。
あと、動物と話が出来る女性も出てました。彼女はサーカスの檻の片隅でふさぎ込んでいた目も見えない老犬の「可愛がってくれたおばちゃんに会いたい」という声をひろいあげ、何年も前に辞めた飼育係を捜し出して会わせてあげてました。誰にもかまってもらえず名前を呼んでくれる人もない長い時間を、ただ「会いたい」と願っていたのかなと思うとせつなくて涙が出そうになります。大好きな人に触れて名前を呼んでもらって本当に良かったなって思いました。

人間は、開発されずに眠っているだけでいろんな能力を持っているという。
レノンの言葉を聞き取れるようになれたらいいな「お腹すいた~!」しか言わなそうだけど(笑)
病気のときもおろおろするだけじゃなくて癒してあげられたらいいな、強く願えばほんの少しでも伝わる物があったりするのかしら? そうだといいなぁ。
[PR]

by berry_n | 2005-04-12 16:26 | その他 | Trackback | Comments(5)
トラックバックURL : http://lennon.exblog.jp/tb/1839355
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ヒペリカム at 2005-04-12 17:28 x
私も見ました!すごいですよねぇ。
TOSHIEさんと同じように、自分が疲弊しないのかしら?と
思いましたが、疲弊しがちな自分にパワーを送って!!
とも思いました。(^^ゞ
Commented by yumefuku at 2005-04-13 12:37
そんな番組見たら号泣しちゃう。
うちのゆめはなんて言うんだろう。ふくはなんていうのかな。
まあ、言わないからこそ、いとおしいものかもしれないし。
言葉がないからこそ、彼らはこんなにも一途なんじゃないかと思う。

うりさんにはその「能力」は強くあると私は思うよ。
何気ない言葉や作るモノたちやきれいな写真に、そういうのが現れていると思ってる。
私はその「能力」に昔から何度か癒されてるのだよ。

と、なんかちょっとマジなコメント(笑)
Commented by berry_n at 2005-04-13 16:17
>ヒペリカムさん
心配しつつも、身近にそういう能力を持ってる人がいたら自分にもその力を使って欲しいと思っちゃいますよね。もちろん、私もそうですぅ~(^_^;)

>ロビさん
番組に出てたサーカスの飼育係が老犬の名前を「あの子は何だったかしら? 知らないわ」と言ったのですよ。名前も忘れられてるなんて悲しすぎる~と思ったので、好きな人に会わせてもらって良かったなって心から思いました。見てたらロビさんも同じ気持ちになったと思う。
「能力」があると言ってもらえるのは嬉しいけど、マジでそんなことを言われたら赤面しますがな(^_^;
Commented by ふーじー at 2005-04-14 11:55 x
ゆ~こぉ~ むげ~んの~ ちへい~せん~~♪って続きが歌えちゃう私はかつてのピチピチギャル。(←死語ですな)
ところで、その番組見たかったですぅ。ロシアの少女はすごいけど、動物と話ができるなんて興味ありありですもん。再放送とか第2弾とかやってくれないかしら。
Commented by berry_n at 2005-04-15 09:25
え゛? ふーじーさんってもっと若い方だと思ってました(笑)
他の番組でも(志村けんの動物番組)同じような能力を持った方が出てましたよね。志村の家に泥棒が入ったときの状況を、その場にいた愛犬から聞き出してました。犯人の似顔絵まで制作してびっくりです。レスキューから犯罪捜査協力まで、いろんな能力の使い方があるのですね。
私が動物と話せたら…大穴の馬に「今日の調子、どう?」なんて聞いちゃうかも(-_-;)
line

愛犬レノンと日々の出来事


by berry_n
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31