雪祭り

a0009750_19444663.jpg

a0009750_19462966.jpg

a0009750_19464739.jpg

a0009750_1948775.jpg



檜枝岐の雪祭りに行ってみました。
到着した時間が早かったので、レノちんにのんびり雪の感触を楽しんでもらっているとだんだん子ども達が増えてきて橇遊びが大賑わい。
囲いのネットを飛び出してくる橇もいたりするので、パラソルの方にレノちんを連れて避難しました。
そのうち「山椒魚レース」のアナウンスがあったので、とりあえず参加してみる。
6匹の山椒魚のどの子が最初にゴールするかを投票して、当たるとイベント会場で使える300円券がもらえる。旦那と違う番号に投票すればどっちかは当たるかな~と思ったけど、二人ともハズレました。ちゃんとパドック(?)を見てから投票すれば良かったな。

焼きそばとかき氷を買って食べていたら、子供限定スイカ割りが始まる。
割れたスイカは大人もいただけるので、レノンを連れて並びました。
レノンの水入れには「スイカの汁」をもらいます。
a0009750_20373251.jpg

「あら~わんちゃん、スイカ好きなの? これもどうぞ」と崩れた甘そうな部分を追加してくれました。 レノンの上前をはねる飼い主→(^^;

雪とスイカでレノちんも楽しめたかな。
[PR]

by berry_n | 2013-08-04 20:58 | レノン | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://lennon.exblog.jp/tb/18278492
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by サビ at 2013-08-04 21:30 x
この時期に雪は贅沢ですね(*^^*)
レノ君はスイカ祭り最高!って思ったかな(^-^)
Commented by berry_n at 2013-08-05 09:13
>サビさん
 スイカ汁、美味しかったみたいで一気に飲んでしまいました。実の方は真ん中の甘いところだけ食べて、皮に近い部分は「いらん」って横を向くレノちん。
スイカ祭りで贅沢になったような…。
生のゴーヤーを喜んで囓ってたレノさんだけど10歳にもなれば、美味しい物が世の中にはたくさんあるってわかっちゃうよね(^^;
Commented by タロウの母 at 2013-08-06 09:23 x
うぇ?ゆ、雪?ブルブルブル…
この季節に雪は見たくないぞ…(想像したくもない)
でも楽しかったのね スイカ美味しかったのね 
山椒魚レースって って!?
美味しくないおそばの経験しかなかった場所だけど
なかなか侮れませんね~
Commented by berry_n at 2013-08-06 12:59
>タロウの母さん
 雪にシートを被せて保存し、真夏に雪祭りをやってる所ってけっこう多いみたいですよ。私的には除雪の心配のいらない雪はOKです。
山椒魚、串焼きにされてるあのちっちゃい奴らでございます。きっとレースに出た子も今頃は・・・。
おそばハズレでしたか、我が家は蕎麦より「うどん派」なのであそこで蕎麦を食べた事は無いんですが高くてハズレだと悔しいですよね(^^;
line

愛犬レノンと日々の出来事


by berry_n
line
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30