やっと春

良い天気なので散歩も気分がはずむ。
レノンも同じ気分らしくいつも以上に張り切っている。

一面雪景色から徐々に路肩の地面が見えるようになってきた。
土の匂い、草の匂い、誘惑するいろんな香りに誘われたのか、小石や小枝をくわえて歩くのも復活してしまった。レノちん、石は食えないんだよ、石は! 「出せ」と言えばポトッと落とすけど、同時にまた別の石をくわえる。言われてちゃんと出すなら、くわえるのもやめてくれんじゃろか? 散歩中「出せ」を何度も繰り返すので、見ていた近所の3歳児が真似をしてレノンに「出しぇ!」とやっている(-_-;)

田んぼの横を歩いていたら、今年初のふきのとう発見。
「レノンほら、ここにふき…」
言い終わらないうちに、ブチブチッ、ムグムグゴックン、ご馳走様でした。
一足先に春を味わうレノちん(--;)
まだまだこれからたくさん出てくるから、ふきのとうを収穫しながら散歩だな。明日はンコ袋の他にふきのとう用袋も持って行こ~っと。

  ****新作ニードルフェルトアニマル****
a0009750_15122795.jpg

手乗りレノちん。このぐらい小さかったら100匹いても大丈夫かも(笑)
a0009750_15131117.jpg

なんとなくコーギーを作ってみました。明るい毛色のワンコは可愛く見えて得な気がする。真っ黒なシッパは写真を撮るのが難しいし、フェルトで作っても可愛さがわかりにくい損な犬種かも(-_-;)
a0009750_15135189.jpg

ケアーンテリアです。
羊毛はナチュラルシェットランドの茶。今まで使っていた物よりやや硬くこまかい縮れがあるのでちょっと感じが出たかな。
[PR]

by berry_n | 2005-04-07 15:14 | レノン | Trackback | Comments(7)
トラックバックURL : http://lennon.exblog.jp/tb/1823868
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Tanuko at 2005-04-07 20:28 x
 こんなちっちゃなスキッパが100匹もいたら、散らばってしまって集めるのが大変かも。駆り集めるためにミニミニボーダーコリーを作らなくちゃ(笑)。
 それにしても、ふきのとうなんか食べてもおいしくないだろうに。恐るべし、スキッパの食への飽くなき関心。
Commented by 真紀子 at 2005-04-08 08:01 x
矢っ張り こういう物には人柄が反映されますね〜。優しい雰囲気で可愛いですね〜。
Commented by berry_n at 2005-04-08 18:00
>Tanukoさん
大丈夫! ミニミニレノちんはキュウリを投げれば一瞬で蟻のごとく群がって来るはず(笑) 
ふきのとう、そう言えば去年も土手で食べ放題してました(^_^;
庭のハーブ類や万年青も食べました。千切りとって口に入れたものの、飲み込まずに出したのはパセリだけ(出すってことは一応味覚があるらしい)です。

>真紀子さん
前にドラゴンの絵を貼っていたでしょ、あれすごく好きです。他の方もコメントしてたけど動物の表情が優しくてステキでした。人柄が反映されるとすれば、あれは普段表面に出さない(?)シャイで可愛い部分なのかな?(笑)
むじ君のイラストもほのぼのしたり大笑いできたりで楽しませてもらってま~す。
Commented by nag_headporter at 2005-04-08 19:55
私「手袋を買いに」大好きなんですよ~。小学生の頃を思い出します…。本当に、売れる上手さですね。ところでミニシッパ、私もTanukoさんと同意見で、「小さくてもあの性格のまま100匹は辛いんじゃ」とマジで突っ込んでしまいました^^;。そうか、キュウリで召集か!イーグは今のところ、ふきのとうとつくしには気づいていません。お花が咲き出すと、蜂のごとく花に向かっていきますが。
Commented by berry_n at 2005-04-09 07:15
なぐさんは、新美南吉&黒井健の「手ぶくろを買いに」で育った世代なんですね。若いのぉ…(^_^; 借りてきた本は2002年に製本された物で126刷でした。定番の絵本としてこれからもずっと再版を重ね、愛され続けていくのでしょうね(^^)
ミニシッパ、野放しにしたらいろんな隙間に入り込みそうだな。米櫃に入り込んで生米を喰うとか、洗濯籠の靴下に潜り込んでて洗濯機で回っちゃうとか…やっぱりレノちんは今のままのレノちん1頭だけでいいかも(笑)
イーグ君は花が好きですか、蜜の匂いがわかるのかな。
Commented by Tanuko at 2005-04-10 07:22 x
> キュウリを投げれば一瞬で蟻のごとく群がって来るはず

 キュウリにわらわらと群がってくるミニミニスキッパ、想像してしまいました。み、見てみたい!(笑)
Commented by berry_n at 2005-04-10 21:41
キュウリや白菜に群がってワシャワシャ喰らう姿を想像したらちょっと怖くなりました。ミニミニスキッパは却下!(笑)
line

愛犬レノンと日々の出来事


by berry_n
line
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31