会津は広い…

昨日は旦那の仕事がお休みだった。
でも、お外は雪がシャラシャラと降り続いている…。
もう4月になるのに、なんでこんなに降るんだ?
この時期にこれだけ大量の雪が残っているのは誰もが異常だと言う。春はいつ来るのだろうか?

せっかくのお休みなのでゴロゴロしていてはもったいないし、とりあえず若松方面へ出かけることにした。当然レノンと遊ぶ事を前提としているので、雪でも泥でも大丈夫なように長靴にベンチコートというスタイル。

軒先まで雪の山が残る我が家を出発し町へと下りていと、どんどん雪の量が減って景色が白から茶色になっていく。
ありゃ? こっちは雪降って無かったの?
若松あたりに来ると、まったく雪がありません。2ヶ月ぐらい季節が先に進んでいる感じです。同じ会津なのに、先に春が来てるのは何かずるい気がする。ウチの雪をこっそり持ってきて捨てたいぞ(--;)

河川敷の公園は、よく晴れて乾いた地面が広がってます。
もう那須まで行かなくてもレノンと遊ぶ場所はあったんだね。
こんな場所で長靴姿はかなり間抜けかも…(^_^;

レノンを車から降ろしてサッカー。勢いよくボールを運んでいって戻ってくる。
普段の散歩では除雪されないため、限られた狭い場所でしか走らせることができなかったけど、今日は好きなだけ地面を踏みしめて、どこまでも走れ走れ~!
a0009750_12345662.jpg

a0009750_12353489.jpg

嬉しそうなレノちん、満足したかな?(^-^)

こんなに雪が無いなら会津レクリエーション公園はどうなっているのだろう? まだ休園してるのだろうか? ちょっと様子を見に行く事にした。途中でお弁当を買って49号を進むと標高が上がるに従ってあたりの景色に白い部分がが増えていく。うぅ~、これはウチと同じ状態か?
公園到着。やはり雪で閉鎖中(-_-;)
現在ベンチの座面の高さぐらい積もったままの状態。
でも、めげないレノン家。閉鎖中なら貸切だ~、さぁ遊ぶぞレノン!
ふふん、長靴だってはいてるもんね雪なんか平気さ~♪
a0009750_12361234.jpg

a0009750_12365280.jpg

少しズブズブして足が沈むものの、レノさん爆走。
笑いながら走ってます。
やっぱり広い場所は気持ちがいいねぇ、と思いながら歩いていたら旦那が雪に座っていた。こんな湿った雪の上で座るか普通? と思ったら側溝にはまっていたのだった(笑)
雪の量は多いものの気温が高いので、所々ズボッと沈む。
注意をして歩いていたつもりだったのに「ズボッ!!」
私も側溝に足を突っ込んで腰まで雪に埋り、旦那に引っ張り上げられる。そう言えば去年レノンも側溝に落ちて姿が見えなくなったっけ…ドブ落ちファミリー?(-_-;)
私の開けた大穴をレノンがしばらくのぞき込んでいた(笑)
a0009750_12372936.jpg

地面と雪、両方でたっぷり走って大満足のレノちん。
車に戻ると、お気に入りの場所に乗ってすぐに「おやすみなさい」状態でした。
[PR]

by berry_n | 2005-04-01 12:37 | レノン | Trackback(1) | Comments(7)
トラックバックURL : http://lennon.exblog.jp/tb/1804344
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 会津のはてから。 at 2005-04-04 00:16
タイトル : 会津についてのトラックバックピープルを作成しました。
はじめまして。突然ですがトラックバックを差し上げます。 「会津のはてから。」を書いていますFuu1962といいます。 会津についての話題を提供しようとブログを書いていますが、すでにいろんな方が会津について、あるいは会津での話題を書いておられます。 そこで、ぜひトラックバックを集中していただき、会津つながりをつくっていきたいと思い「会津についてのトラックバックピープル」を作成いたしました。... more
Commented by 犬子 at 2005-04-01 14:35 x
レノンくん、思いっきり走って疲れたのねん。
寝顔がかわいいね。車でお出かけの時は、その場所ですか。
なんかふかふかして気持ちよさそうなとこですね。
うちは車で行く時は、キャリーにとじこめてます。


Commented by Tanuko at 2005-04-01 21:53 x
レノン君、嬉しそう! いいですね〜。思いっきり走っているスキッパを見ると、いつもこちらまで幸せな気持ちになります。
 今シーズン、2回スキー場に連れて行ったけど、オフリードで走らせるような場所はありませんでした。まして、うちの近所にはありません。うらやましいです。
Commented by berry_n at 2005-04-02 21:09
>犬子さん
以前は移動中ずっとキャリーに入れてたのですが、出してもリアシートの後に登るだけなので、最近は自由にすることが多くなりました。リアウインドウとの間だの狭いスペースなのですが、ヘッドレストに顎を乗せたりカーブで転がらないようにもたれ掛かったりしています。
フカフカしてるのは低反発クッションです。旦那用に買ったのだけどいつのまにやらレノちん用(^_^;

>Tanukoさん
田舎なので走らせる場所だけはたくさんあるんですよ。でも犬のための施設はな~んにも有りませんし、犬関係のイベントも近くでは開催されません(^_^;
来シーズン裏磐梯に来たら↑の公園でミニオフする? 貸切走り放題ですぜ。
Commented by prue51 at 2005-04-03 00:38
一日のドライブでこれだけ景色が違うんですね~。でも、盛りだくさんでレノ君楽しそう☆笑顔も素敵♪低反発クッション寝心地良さそうですね。私もレノ君の寝顔みていたら欲しくなりました。いいCMキャラになりそうですね。
Commented by 真紀子 at 2005-04-03 07:05 x
良いですね〜思いっきり走っているスキッパ。レノン君幸せそう〜。 何時の日か むじにも思いっきり走らせてあげられる日が・・・・来ないだろうな〜(しょぼん
Commented by Tanuko at 2005-04-03 21:05 x
>来シーズン裏磐梯に来たら↑の公園でミニオフする?
 おお〜、何というありがたいお誘い! でも、この一年で呼び戻しを完璧にしておかなくては。「福島で、新種の黒ダヌキを発見」なんて記事は目にしたくありませんから(笑)。
Commented by berry_n at 2005-04-03 21:14
>プルーままさん
標高差があるので10分も走れば雪の量が驚くほど違います。1日で冬と春を行ったり来たりした感じ(笑)
低反発のマットで私も寝ているのですが良い感じですよ。腰痛が軽減しましたです(^^)

>真紀子さん
最近狭い場所でしか走れなかったので、久しぶりの広い場所で嬉しくてはじけていました。むじ君も思いっきり走らせてあげたいですね。宝くじを当ててプライベートビーチ付きの土地をゲットするのよっ! 玉の輿という手もある、頑張れ~!

>Tanukoさん
マリン君やノワちゃんも誘って一緒に遊びたいですね(^^)
一面の雪景色だと誘惑が無いので、どこかにぶっ飛んでいくということは少ないと思いますよ。隠れてる側溝に落ちる可能性はあるけど(^_^;
line

愛犬レノンと日々の出来事


by berry_n
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30