春よ来い…

夜寝ていると、ゴーゴーと音を立てているのは旦那のいびき…ではなく、家を揺らす強風。春になってきたから強い風が吹くんだなと思いながら寝ていました。

朝カーテンを開けて、あらビックリ! 春の風ではなく吹雪でした~( ・_・;)
a0009750_10365565.jpg

これは我が家の玄関を居間から撮ったもの。ガラス越しに、吹きつけられた雪の様子がわかるでしょうか? 新聞を取りに玄関を開けると、ビュ~っと雪が吹き込んできます。

同じ会津でも、もう地面の雪が消え芝が見えている所もあるというのに…。
レノンの散歩道は未だに大量の雪が残っており、ガードレールすら埋もれたまま姿を見せません。今年の春は遠そうです(-_-;)

ところで、レノン家の近所にはスキー場があるのですが、来月の3日で営業終了します。そしたらまだたっぷり雪の残る広いゲレンデ貸切で遊べそうです(^^)v

そしてゲレンデの雪が少なくなってふきのとうが出る頃、スキー客の落とし物が姿を現すという情報を入手。リフトに沿って諭吉様の救出に出動よっ! お前の鼻を活かすときがきた、諭吉さんを見つけたら好きなだけキュウリをあげるから頑張るのだ~。
     諭吉さんの匂いを記憶中(笑)
a0009750_1038389.jpg



  **増え続けるニードルフェルトの動物たち**
a0009750_10385081.jpg

ラブを作るつもりが、いまいち可愛くなくてそのまま保留していた作品。毛を植え付け頭部にフワフワ感を出しゴールデンとなって復活(笑)
a0009750_10392952.jpg

勢いでチビゴールデンも作ってみました(お尻から鼻先までの長さ5センチです)
a0009750_1040482.jpg

リアルタイプな原寸大ヤマネ。
近くに生息しているらしいのだが、まだ生で見たことがない。
今年は会えるといいな。
[PR]

by berry_n | 2005-03-25 10:41 | レノン | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://lennon.exblog.jp/tb/1782047
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by sunskymarine at 2005-03-25 11:54
もう一雪?ありそうですね(悲)。今年は雪が多かったです。
私も実家に居た頃は、初市や夏祭りの翌朝、犬の散歩ついでに出店のあとを捜索し、小銭をせしめていました。(せこい・・・)
リフト近辺だと、落し物の桁が違いそうですね。がんばれレノちん!
Commented by ロビ at 2005-03-25 12:50 x
きゃーーっ。
昨日届いたのよ!きたのよ!ありがとう~~!
今ここにいるのよ。会社のデスクに一緒に居るの。うっしっし。

一周年、おめでとー。
それから、ひそかにゆめふくブログを作成中。
ここと同じのを借りてみましたっす。
そこでも紹介するね。>ゆめふくフエルト

そんで、レノさんと一緒に諭吉捜索、熱烈に希望!
Commented by prue51 at 2005-03-26 04:57
雪凄いみたいですね~。こちらも一昨日雪が降りましたが5センチも積もっていませんでした。それにしてもワンコは雪が好きですね。プルーは雪が降った日の散歩は私の言う事を全く聞きません。「帰るよ!」と言っても知らん顔して、走って私から遠のいて行きます。それでダッシュで戻ってきてそのまままた遠くへ行きと繰り返して・・・・クタクタでした。$100札が落ちてればそれは楽しいだろうけど・・・。
Commented by berry_n at 2005-03-26 13:08
>マリン母さん
隣家の婆ちゃんが「90年ここで生きてるけど今年の雪の降り方は異常だ」と言ってました。もう降らなくていいです(;_;)
子供の頃、私は水上公園で小銭をゲットしました。流れるプールってけっこう小銭が落ちてるんですよ。時々もぐって一回りすれば入場料とお昼代くらいは楽勝です(笑)

>ロビさん
無事届いてよかったです。んで、会社にも同伴したのね(笑)
ゆめふくブログをエキサイトに作るですか。じゃあ、あっちのはうーたん成長記録用にするのね(^^)
諭吉捜索隊に加わりますか? じゃあ私より若いロビさんは、上級者コースの急斜面の担当ね。

>プルーままさん
プルーちゃんって本当に雪が大好きですよね~。ヒゲを凍らせ雪玉をつけて走りまわるプルーちゃんは、レノンよりずっとパワフルなお嬢様だわ(^_^;
諭吉捜索は…たぶんモグラとかカエルとかあずきとかンコを見つけておわることでしょう(笑)
Commented by なぐ at 2005-03-27 20:35 x
もう降ったり晴れたり…嫌になっちゃいますね。マイナスから十数℃って、それはないだろ!って感じです。でも、毎年4月まで降るんですよね…。積雪がなくなると、期間限定のイーグとのお遊び「雪投げ」ができなくなるので、ちょっと寂しいです。
Commented by berry_n at 2005-03-28 09:42
吹雪いて積もり、昨日はポカポカ天気でドカドカ落ちて雪片し…3月も終わろうと言うのに小屋の屋根の雪下ろしをするとは思いませんでした(-_-;)
イーグ君も「雪投げ」して遊んでるのね。レノンも好きですよ~、投げるとジャンピングキャッチしてはモシャモシャ食べてます(^_^;
line

愛犬レノンと日々の出来事


by berry_n
line
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31