雪が降ったので

土曜日、朝起きたら雪で世界は再び白一色。まったく、まだ降るかい…。
こんなときは雪国を脱出して那須へGo!

目的は「地面の上をレノンと一緒に思いっきり走る」なので、向かった場所は那珂川河畔公園。古い地図しか持ってなかったので、ちょっと迷ったけれど無事到着。

駐車場でミニチュアダックスを連れた人がいたので、レノンを降ろして挨拶させてみる。とてもおとなしいダックス君だったので、広場に移動して放してみた。一緒にじゃれ合うこともせずマイペースな2頭(^_^;
a0009750_14555969.jpg

追いかけっこはしないようなので、ボール投げをして走らせる。久しぶりなので嬉しいのか、せっせとレトリーブするレノン。
よく晴れた青空の下、芝(あおくないけど…)の上を思いっきり走らせたのは何か月ぶりだろう。
口を開けて嬉しそうに笑っているレノン。
楽しいかい? 地面は久しぶりだねぇ。帰ったら、またしばらく土とさよならだから、いっぱい走って匂いを嗅いで楽しむのだぞ。
強風の中しばらく走りまわって満足したところで、あたりを散策。池もあり、けっこう広く散歩も楽しい。桜の頃はきっととても綺麗だろう。

ぐる~っと歩いて駐車場に戻り、今度はハーブガーデンに向かう。
ショップ内も犬OKらしいし「ハーブティーのサービス」も嬉しい。
到着したらば、ガーデンは雪で散策できず。う~む、那須も広かったのだな。

旦那が最近ハーブティーがお気に入りなので、飲んでこようかなとショップの入口の方に行ったらば、あとりさん達が丁度出てきたところでした。同じ日に那須に来てるのは知っていたけど約束をしていたわけでも無いので、声をかけられてびっくり(^_^;
ってことは、めいちゃん(あとりさんのシェパ)もいるのね。どこにいるのかな~と車の方を見たら、シェパが運転席に座っている車あった。
「私が運転してきたのよ」みたいな顔をしてるめいちゃん(笑)
めいちゃんを連れてきてもらってレノンとご対面。
チビ犬を見慣れていたので、久しぶりに間近で見たシェパの顔は大きい。マズルの長さがレノンの顔だよ(^_^;
レノンはめいちゃんの大きさに驚いたのか、顔が近づくたびに「ワワワワワワワワワン!」へたれ犬、うるさいです(-_-)
耳元で吠えられ困惑顔のめいちゃん。
「んもう…、ちょっと静かにしてよ」と小さく低い声でヴォ…と短く唸るとレノンはその100倍にして「ワワワワワワワワワン!」わざわざ鼻先で吠え返してるし(-_-;)
すぐにお別れしたので、スキッパーキの良さを見せられなくて残念ですぅ。本当はもっと可愛くて面白い犬種なんですよ~。シェパ大好きなので、今度ゆっくりめいちゃんと遊びにきてくださいね(^^)

お茶を飲み少しお買い物をして、入場無料・犬もOKの南が丘牧場へ移動。
確かに犬OKなのだけど、入口から少しだけの場所に限定でちょっと残念。柵越しに子羊とレノンをご対面させて牧場を後にする。
途中でドッグランのようなものが見えたので確認しに行くとお休み、前もこんなことがあったような…(--;)

西那須野の野菜が安いお店に行って食料品を買い込んでから、その近くのお友達の家に寄ってみた。レノンを迎えてから会っていなかったので「こんな子が家族に加わりました」と紹介する。レノちん、おやつをもらい「何でもやります!」状態で懐きまくり(^_^;
ちょっと挨拶だけのつもりだったのに、おしゃべりしてたら楽しくて気がついたら外が真っ暗…。お仕事中(造園業)だったのに、中断してレノンと遊んでくれてありがとうございました。

そうして楽しく過ごして那須を後にしたのでした。
塩原を過ぎるとまた雪の世界。自宅に着いて、車から降りたら足がズボッと埋まる。長靴ではなかったので雪が靴に入ってちべたい(;_;)
玄関に行くまでに、膝下は雪まみれ…。部屋に上がった旦那の落とす雪を、レノンが食べながらついて歩いておりました(笑)


  **今日のニードルフェルト**
羊毛をいじっていると一度は作ってみたくなる物、それは羊(笑)
a0009750_1457756.jpg

あれ、羊ってどんな顔してたっけ? 記憶の引き出しにまともな羊が入っていなかったのでかなり適当&単純化(^_^;
ついでに近所の幅広ボーダーコリー、ジョンも作ってみました。ボーダーというよりパトラッシュのようだとか、羊と大きさの比率が無茶苦茶だとかは気にしてはいけません(爆)
[PR]

by berry_n | 2005-03-14 14:57 | レノン | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://lennon.exblog.jp/tb/1747006
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by あとり at 2005-03-19 10:33 x
コメントすごい遅くなってしまいましたが、お会いできて嬉しかったです(^ ^)。
レノン君は写真まんまの可愛いコでー(^ ^)。
めいがいなければもっと遊んでもらえたのに(爆)。
時間が短くてうっかりしてたけど、レノン君の写真取らせてもらえばよかったー(;>_<;)と後悔しました。
又の機会にね。

それにしても星さんめちゃ才能あるよ。
ニードルフェルトの動物たちみんなすごいかわいいです。
Commented by berry_n at 2005-03-19 23:35
私も帰ってきてから、めいちゃんの写真撮らせてもらってなかったことに気づき後悔しました。次回はぜひ撮影会しましょう、でもレノンはじっとしてないので写真撮るの難しいですよ~。並べて撮るのはたぶん無理かも(^_^;)
フェルトのワンコ、楽しくて今日もパピヨンとポメを作ってしまいました(笑)
line

愛犬レノンと日々の出来事


by berry_n
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30