腹掛けの季節

3月、真っ白な世界が徐々に色を持ち始めてきました。
レノンの純白の散歩コースもようやく雪が融け、アスファルトが一部見えるようになってきました(まだまだ厚く凍っている場所も多いけど)
道が茶色いシャーベットでぐしゃぐしゃになってしまったので、再び100均のお腹ガードを買ってきました。
a0009750_1453544.jpg

正面から見ると体操着ちっくな感じ(笑)
Sサイズではチンチンを覆ってしまい大変なことになるのでSSサイズを購入。
SSで端の部分がチンチンの付け根ギリギリ(先っぽが腹掛けに乗っかる状態)まできます。女の子ならSサイズでも大丈夫かな。

つけてお散歩に行ってみましたが、動きも邪魔しないし結んだ紐も視界に入らないのでレノンも気にせず歩いてました。
雪が融けて道路が乾くまで、しばらく使ってみようと思います。


  **今日のニードルフェルト**
ふと、わんこ以外の物を作ってみたくなりました。
んで、できたのがこれ(^_^;
a0009750_1454567.jpg

ミニうり坊&フワフワ小鳥
小鳥は、ツクツクしっかり刺して作ってたのですが可愛く無かったので最後にふんわり包んでかるく刺して留めてみました。
うりんぼは、参考にする写真もイラストも手元に無かったので適当にツクツク刺していたらこうなりました。
毎度成り行き任せに制作しているので、二度と同じ物がつくれないのでした(笑)
[PR]

by berry_n | 2005-03-10 14:55 | レノン | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://lennon.exblog.jp/tb/1734067
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 犬子 at 2005-03-11 11:04 x
その腹掛けうちにもありますぅ。(^‐^)
でも一度もまともに着せられませぇ~ん。

レノンくん、写真とられるの慣れてるのかな、ちゃんとおすましポーズしてるような・・・。
よそのおうちのシッパちゃんはみな賢そうに見える今日この頃。
Commented by berry_n at 2005-03-11 23:41
お揃いで持ってるシッパちゃんがたくさんいそうですね。頑張ってアレ珠里コンビの腹掛け写真を撮って見せてください(^-^)
一番上の紐を先に結んで輪にしてから首にかけたら着せられないかな?
レノンは家の中では写真を撮られ慣れてるので「待て」をかけていれば上のように撮れます。
でも外でよその子と一緒だと、ち~っともじっとしていてくれません(-_-;)
初対面の人には「仔犬ですか?」といつもきかれる恥ずかしい奴。もう永遠に仔犬で通そうかしらん(^_^;
Commented by kana at 2005-03-12 20:53 x
夏までに、沢山作ってみません~?
清里に連れて行ってあげるよ~。
Commented by berry_n at 2005-03-13 07:44
おっ、Kanaちゃんだ。今年も清里行くのね(^^)
私のも連れて行ってもらえると嬉しいけど、Kanaちゃんの可愛いベアのまわりに並べてもいいのだろうか…(^_^;)
line

愛犬レノンと日々の出来事


by berry_n
line
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30