雪の季節に突入しました

a0009750_20473595.jpg

a0009750_20484242.jpg

a0009750_20491468.jpg

a0009750_20495435.jpg

a0009750_20501734.jpg

まだ11月だというのに、積もりましたよ。
レノンと散歩に出たら、道路にはまだ誰の足跡も車の跡もありません。

真っ白!

真っ白すぎて、道と畑の境目が全くわかりません。
ガードレールもポールも立ってないので、車で走ったら道を踏み外す可能性大(^^;
もっと積もって除雪するようになると道の両脇に雪の壁が出来るからはっきりするんですけど「どこが道なの~~?」って感じです。

レノさんは、雪でハイになってるのかやたらと張り切って走り回ってました~。
[PR]

by berry_n | 2012-11-27 20:51 | レノン | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://lennon.exblog.jp/tb/16875470
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by gabefunyaa at 2012-11-28 20:03
うわー!もうすっかり冬ですね。
Commented by berry_n at 2012-11-28 21:03
>gabefunyaaさん
白い季節に突入です~。
そして4月まで雪がある…先は長い。
Commented by サビ at 2012-11-29 19:25 x
え、ええええーーー、もう銀世界なのですね〜
随分、つもりましたね。このまま冬に突入していくのですか
レノちん、はりきっててかわいい^^
Commented by berry_n at 2012-11-29 21:10
>サビさん
 本当にもう「ええええーーー」って感じでしょ?
どうせまだチョロっと降ってすぐ消えちゃうくらいだろうと思ってたので、窓から外を見て私もびっくりでしたわ。
レノさんは気温がもっと下がってパウダースノーになると、さらに張り切って走りますよ~。

最近レノン達のお里で、子犬が生まれたんですね。
http://pet-da-wan.net/kensyu/zenkoku-24.html
もそもそ動く子犬の動画がとってもダンゴムシ♪
Commented by タロウの母 at 2012-11-30 09:43 x
うっそ~!
お山と下ではこんなに違うのっ?
と、解けてないの?・・・ちょっとショック・・・
Commented by sabi at 2012-11-30 11:31 x
動画みました!かわいいですね〜、親犬がベルとベラとお里のブログに書いてあったけど、親戚かな?マ○ダは尻尾は切るんですね。もう切らないでいいのにーと思うのは私だけ?お値段もサよりもぐっとお高いですわ、業者を通した値段だからかな。。良い家族にめぐりいますように!
Commented by berry_n at 2012-11-30 20:43
>タロウの母さん
私は山を下って数分で全く雪が無くてショックだったよ。
雪、まだ少し残ってます。
今朝は屋根から落ちる雪の音で、レノンがビクビクしてました。
繊細なレノさん、心の安まらない季節に突入ですぅ。。。
Commented by berry_n at 2012-11-30 20:45
>サビさん
今はもっと活発で可愛くなってるでしょうねぇ(^-^)
他犬種でも尻尾を残す方向に変わってきてるので、シッパも断尾しなくなるといいですね。レノンのお尻は可愛いくて好きだけど、尻尾があったらもっといろいろ語ってくれただろうなって思うと残して欲しかったなって思います。

父犬が「ベル」って…名前が女の子っぽくない?
奥さんが「ベラ」だから、「ベム」の間違えってだったりして。
子犬が売れ残ったら「ベロ」か?(笑)
あの販売サイトでは、シッパはしつけやすく初心者向きであまり運動がいらない犬種のように書かれてますが、ちゃんとお散歩して好奇心を満たしてくれる飼い主さんの手に渡るといいですねぇ。
Commented by いーちゃん at 2012-12-01 02:31 x
え? もうこんなに雪が積もってるんですか・・・
狭い日本なのにこんなにも違うのか って 思ってしまいました。

雪の中 元気に走り回るレノンちゃん とっても可愛い~(^-^)
Commented by berry_n at 2012-12-01 21:01
>いーちゃん
ええ、こんなに積もったんです(^^;
そして今日も降りました。
雪で地面が覆われると、いろんな匂いもカバーされちゃうのかレノンもあまりクンクンせずにタッタカ走ってます。
Commented at 2012-12-16 07:26 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by berry_n at 2012-12-16 08:21
>鍵コメさま
 ありがと~。
そうですか、レノさんちゃんとわかってましたか。
水曜は落ち着いていてくれるといいのだけど。

野菜ね、コメントを見てすぐにあげてみました。
いつもはご飯に混ぜてるのだけど、この数日はお芋や煮た大根ぐらいでご飯に生野菜が入ってなかったの。
「生野菜が食いてぇ~!」って思ってたのかな(笑)
お食べって差し出したらね…白菜の黄緑の部分は千切って飛ばしやがりました(後から食べたけど)
白菜とキャベツだとキャベツが好きで、白菜はみずみずしい芯の部分が好きみたいです。食感が大事ならこれからはみじん切りにしない方が嬉しいのかなぁ。
line

愛犬レノンと日々の出来事


by berry_n
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31