夢を見てたの?

私がコタツに入ってる時は、いつも側で体をくっつけて寝てるレノン。
ふと見ると、座布団が小さく濡れている。
ん? なんで??
シッコじゃないはずだし…。

座布団が濡れているのはレノンの顔のあたり。
よく見ると、レノンの口からタリ~っとヨダレがたれている(--;)
こんなの初めて見た気がする。
レディはご飯を前にするとポタ、ポタッとたれちゃったりしたけど、レノンでは見たことが無かった。なので一瞬「えっ? 知らないうちに変なものを食べて具合が悪くなってるわけじゃないよね?」と心配になり、レノンをさすって起こした心配性な私(^_^;

起こされたレノさんは「え~、な~に~、せっかく美味しい夢を見てたのにぃ」という顔で伸びをしながら口のまわりをなめ回し「用が無いならおやすみなさい」と丸くなってまた寝てしまいました(笑)
やっぱり寝ると口元が緩むんでしょうかねぇ。

寝言を言ったり(これがすんごく可愛い声なのだ)、ヘソ天で走っていたり、口をちゅぱちゅぱしてたり、寝ぼけて突然飛び起きてボボボッと吠えたりする。
まったくどんな夢を見ているのか、寝ていても忙しい奴である(^_^;
[PR]

by berry_n | 2005-02-23 18:03 | レノン | Trackback | Comments(7)
トラックバックURL : http://lennon.exblog.jp/tb/1684496
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ゆきき at 2005-02-23 21:53 x
レノ君のお寝ぼけはゆかいですね~。
「レノンのフード&体重」の件ですが、レポートありがとうございました。
レノ君も体重が増減していたんですね。私の場合、キヨハラのお腹の調子が怪しく、しばらく控えめにしていたら、本来の量を忘れてしまい、少ない量をしばらく続けてしまいました。5kg切ると抱いたとき、軽くてよいのですが、キヨハラの場合見た目が貧相になったような気がします。
Commented by berry_n at 2005-02-24 16:14
レノンと一緒に寝てたら、いきなり寝走りされ顔を蹴られた事が有り(-_-;)
なので、夜はハウスで寝てもらってます。
ゆききさん、電気毛布買えたのかな。我が家は、みんな湯たんぽを愛用しています。寝る少し前に布団とレノンのハウスに仕込んでおけば、ぬくぬく快適に就寝できますです(^^)
お腹の調子が悪かったりすると体重の管理は難しいですよね。キヨハラ君、何だか短期間で急激に体重が落ちてるみたいだったから心配していました。留守番中、面とり職人として励んでるのは空腹だったのかも(^_^;
Commented by ゆきき at 2005-02-24 22:36 x
今日思い当たったのですが、体重が減ったのはえさを減らしていたのと同時に、乾燥サツマイモをやらなくなった時期と一致しているように思います。乾燥サツマイモは高カロリーだって読みましたしね。体重減ってもひたすら元気です。ご心配ありがとうございました。
電気敷毛布買いました。今晩うちに帰ってくるとシーツの下に隠しておいたコントローラが出ていてスイッチが入っていました。寒かったのか、キヨハラ?(なわきゃないのです。部屋の中は15℃はあったはず。)
Commented by prue51 at 2005-02-24 22:48
か~~わいい~~、レノ君、うぷぷ私みたいーー!って、自爆しますが、私は超寝相が悪くて、毎日おヨダレを垂らしながら寝ているらしいです。そのヨダレ枕をプルーがきっちり舐めてくれていますので、枕カバーは2日に1回(裏表使いますので)洗います。寝言ですか?私の寝言は高笑いをして夫がびっくりして起きるほどです。夢の内容は大して面白かったわけじゃないけど、起こされたらおなかが痛くなるほど笑っていましたよ。自分でも解るほど凄い寝言の時もあるほどです。(自爆)
Commented by berry_n at 2005-02-25 16:24
>ゆききさん
メインのフード以外のカロリーも馬鹿に出来ないですよね。レノンも、おやつをくれたがる人が多く断り切れずに食べてしまうので、またコロコロになってきました。でかくなるならいいけどデブはなぁ…(-_-;)
キヨハラ君、電気毛布のスイッチ入れましたか。なかなかやるのぉ(笑)

>プルーままさん
暗闇に響く高笑い…それってすんごく怖いかもしれず(^_^;
自宅の寝室なら、寝相が悪かろうがおヨダが垂れようが旦那にしか見られないのでいいのですが(いいのかっ?)、通勤電車で爆睡中に垂れちゃうとすごく恥ずかしいですよね(^_^;
レノちんやプルーままさんならどんな格好で寝ていても「可愛いねぇ(^^)」と思われるのでしょうが、私は「簀巻きにして川に捨てたい」思われてるかも(爆)
Commented by prue51 at 2005-02-25 23:10
星さん・・・んんーーー、可愛いだなんて全くぅ~~(←喜んでるし)私の寝相の悪さは超一流で昔、従姉妹のお姉ちゃんと一緒に寝て欲しいと頼んだら「あなたは寝そうが悪いから嫌。」と断られてどうしてもと言うならと柔道着の帯で足を縛られてひと夏寝たことがあります。あの頃から治っていないのです。。。それにもう可愛いと言って貰える年でもありませんので・・(ショボン)
Commented by berry_n at 2005-02-26 21:32
プルーままさん、帯で結ばれちゃうって…そ、それはかなり激しい寝相なのですね(・_・;)
それでも一緒におやすみしているパパさんとプルーちゃん、う~ん愛だねぇ。
line

愛犬レノンと日々の出来事


by berry_n
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30