踊るレノン御殿

ご飯を用意してると、鼻をならして回る
父ちゃんが帰って嬉しいと回る
シッコしたいと出入り口で回る
ンコも出るのとまた回る
出すもの出して軽くなるのかまた回る(-_-;)

TAMOさんのところにも書いたが、レノンは散歩中も回る。
浮かれているときは、3歩に1回ぐらいの割合で弾むようにトコ・トコ・トコ・クリッって感じ。レノンの方が私より歩調が早いので、前に出ると回転を入れて調整しているような気もする。
直そうと思ったこともあったのだけど、難しそうだし競技会に出すつもりも無いからこのままでもいっかとあっさり投げ出してしまったのでした(^_^;
楽しそうに回りながら歩いてると、近所の皆様が「めんげ~犬っこだことぉ」と立ち止まって可愛がってくれるのでいいのかな~と。
だからいつまでも落ち着きが無くて、よその人大好きなうひょうひょ犬なのだろうな。

レノンはごはんを食べ終えると、食器をくわえて持ってくる。最初は上手く渡せなかったのだけど、今は待ってる私の手のひらに上手に乗せられるようになってきました。
が、このときも回ります。クルリン・クルリン回りながらやって来て、クルクルストッと回転しながら乗せて行くのですよ。なんとも器用ですな(笑)
先日はくわえて運んでくると、私の一歩手前で調整するように食器をブンブン振り回していたレノン。
後で見ていた旦那が一言「お前は室伏かっ!」と突っ込みをいれていた(笑)
ハンマー投げみたいに食器を投げつけられたら、ちょっと嫌かも(^_^;

よそのシッパはこんなに回らないのでしょうか?
[PR]

by berry_n | 2005-02-18 14:22 | レノン | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://lennon.exblog.jp/tb/1667352
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by sunskymarine at 2005-02-18 23:16
うんうん。レノちんてば、めんこいな~♪
レノン君と、うちのにまちゃん(フェレット)は、ちょっと似てるかも。
きっとレノン君は、年をとってもめんこいままだべな。
Commented by ramu9964 at 2005-02-19 00:40
家のBellも回ります。特に餌のとき。回るのが好きというより、走り回りたい衝動を抑えているような?もうジタバタと落ち着きがありません。
>「お前は室伏かっ!」
いい突込みですね!楽しそうです。
Commented by るるど at 2005-02-19 00:43 x
くるくるくるりんレノン君。目は回らないのかな?
フィギアスケート並の目がまわらないテクニックを身につけているのでしょうかな?
我が黒犬はほとんど回りませんね~。家の中を移動中、先に立って歩いているフィオが私の所まで戻ってきて対面してから前足を軸にお尻をびよ~んと動かして脚側につくことはよくあるんですけどね~。
散歩でくるくる回ってくれたら少し歩いても3倍分くらい歩いたことになるだろうから、よい運動にはなるかも。しかしリードはねじねじになっちゃう・・・。^^;
Commented by あとり at 2005-02-19 09:33 x
レノンくんホントにかわいいもんね(^ ^)。
嬉しいとか楽しい気持ちがあふれると回っちゃうんですね(笑)。

リンクはらせていただきました。
なんか体調よくならなくて(; ;)。折角色々心配して頂いてアドバイスいただいたのに延期になっちゃって情けないです。
でも一度はかならず行きますので(^ ^)v
Commented by なぐ at 2005-02-19 12:32 x
イーグはリード飼いですが、回らないですね~。先代のシェルティーは回りましたけど…牧羊犬は回る子多いですよね。小回りのきくレノン君がくるくる回るトコ、見たいです。ちなみにイーグも、我慢できないと足踏みはsますね(^^;)。
Commented by prue51 at 2005-02-19 14:05
プルーもくるくる回ります。帰宅した時などくるくる回って喜ぶのでなでなでがなかなか出来ません。あれは、尻尾フリフリが出来ない分、体が逆周りしてるのかと思うくらい回りますねー。ウンチのときの何度も回るのも落ち着きがないし・・・面白いですよねー。そう言えば、ウンチが出ると気持ち良いのかうちに帰るとすごい勢いで家中をおもちゃ加えて独り言を言いながら駆け回ってます。そんなことしますか?しかしレノ君、ほんと可愛いなー(^。^)
Commented by Tanuko at 2005-02-19 17:10 x
 さつきも回ります。食い物を前にすると、くるくる。大好きなおやつがもらえることがわかると、無限に回ります(笑)。ちなみに、左前足を軸にした左回りです。
 でも、散歩の途中で回るってことは、一切ないですねー。
Commented by ふーじー at 2005-02-19 18:33 x
ランもコナンも回りませんよ。でもランに「オマワリ」を教えたら高速回転するのでコマンドを「スピン」に変えました。コナンは直進しかできないようで(?)教えても回りません。くるくる回るのって可愛いでしょうね。ちょっと羨ましいかも。
Commented by おぎおぎ at 2005-02-20 00:19 x
わはは。いつもたくさんのコメントがありますねぇ。
ここに来れば、シッパ飼いの皆さんに会える、、、ようで楽しいです。

ところで、うちのアビーは回りませ〜ん。
でも、「スピン」を覚えてから「スピン、スピン、スピン、、、」と言いながら、
指示の指をクルクル回していると、アビーもクルクル楽しそうに何度も回転しています。
ので、クルクル遺伝子(?)は持っているのかもしれません。。。
Commented by berry_n at 2005-02-20 01:19
パソコン開いたら、たくさんコメントがついててビックリしました。皆様ありがとうございます(^-^)

>マリン母さん
相変わらずチョロチョロ・シャカシャカしているレノンです。東北オフで3頭ビシッっと並べて写真を撮れるのはいつのことだろう。10歳ぐらいになったら外でも落ち着くだろうか…(^_^;
にまちゃん、レノンに似てるのね。そしてあむ君はマリン父さん似~(笑)

>ramuさん
Bellちゃんも回りますか、やっぱり親戚ですな。
食事の前のジタバタはみんな同じなのかな(笑)
今朝は、我が家の室伏選手に食器を投げつけられました。渡し方が乱暴になっていく~(;_;)
Commented by berry_n at 2005-02-20 01:20
>るるどさん
超高速スピンの場合はさすがに眼球が左右に揺れてますよ。でもよろけないで歩けるのが不思議。レノちん、日々三半規管を鍛えてます(^_^;
フィオ君のびよ~ん可愛いね。昔世話係をしてたシェパが同じことをやってましたよ(^^)
クルクル散歩でリードはねじねじになるし、ロングリードをつけて放すと後ろ足にグルグル巻き付くので、ほどほどにして欲しのですけどねぇ(-_-;)

>あとりさん
このクルクルぶりを見せてあげたいです(笑)
那須あたりならレノン家の行動範囲なので、こちらに来るときにでも都合が合えば、めいちゃんとレノンを遊ばせてみたいな~。
何だか体がかなり辛そうですけど大丈夫? あんまりいろいろ考えすぎないでゆっくり休んで、めいちゃんのために元気になってくださいませ。
リンクありがとね!(^-^)
Commented by berry_n at 2005-02-20 01:20
>なぐさん
私の先代のシェルティもよく回る子でしたが、レノンはそれより回ります。ウチの子になると回る犬に育つのか?(^_^;
足踏みってのも可愛いですね~。イーグ君のふみふみが見たいぞ。
フィオ君も回らないみたいだし、性格も埼玉系と広島系でタイプがあるのかしら? くろまめさんの次回の犬勢調査項目に回るかどうかもくわえてもらおうかな(笑)

>プルーままさん
プルーちゃんも「くるくる派」なのね。
くるくるしててなでられないのも、排泄の後ハイになって走りまわるのも同じです。お客さんに遊べ~とまとわりつくのも一緒。親戚だから行動パターンが似てるのかもしれませんね(^-^)
Commented by berry_n at 2005-02-20 01:21
>Tanukoさん
そうそう、さつきちゃんはレノンと同じ左回り仲間だったよね。レノちん、いつも左回りなんですが、ごはんの時だけは違うんですよ(笑)
1回転して両前足でごはんを持ってる人の膝にトンとタッチし、今度は反対に1回転してまたトンとタッチでそれを繰り返します。「おまえは洗濯機かいっ!」と突っ込みが(^_^;
回るさつきちゃんでも、散歩は真っ直ぐ歩くのですね。日々の訓練の賜物かも。

>ふーじーさん
ランちゃんはコマンドで回るのですか。「スピン」でくるくるって格好いいです。でも、コナン君は猪タイプ…回るのはシッパの特性ではなく個体差のようですねぇ。
ルンタッタ♪と回りながら歩くレノンを見て、すれ違う人がみんな笑うので飼い主としてはちょっと恥ずかしいです。先日うちに来たペンリカン便の兄ちゃんに「あっ、配達の途中でよく見かけてた回りながら歩く犬ですね!」と言われました(^_^;
Commented by berry_n at 2005-02-20 01:24
>おぎおぎさん
くるくるの遺伝子は成長と共に表面化してきたような気がします。アビーちゃんも散歩で回り出すかも~(笑)
アビーちゃんのしつけ教室の様子、とても興味深く読ませてもらってま~す。これからも楽しみにしてるのでよろしくです(^-^)
line

愛犬レノンと日々の出来事


by berry_n
line
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30