地面を求めて

昨日は3連休の最終日、しかも家にいるのがもったいないような良い天気!
いつもは私にピッタリ体をくっつけて寝ているレノンも張り切ってシャカシャカ動き回り、
父ちゃんの袖口に齧り付いて執拗に「遊べ~」攻撃を仕掛けている。
昼過ぎ、降参した旦那がレノンをどこかで遊ばせてこようと言いだした。

どこかって…どこへ?
やっぱり雪の無い所がいいよね~。レノンにも土の感触を久しぶりに楽しんでもらいましょう。
と言うことで、車は那須方面へ向かいました。
我が家のまわりの雪から考えて、那須あたりもまだ雪があって遊べないんじゃないの~? と私は思っていたのですが、近づくほどに雪が減り那須は「全く」雪がありませんでした。車で1時間、なんでこんなにも違うんじゃ? ちょっと悔しいかも。うちの方の雪を少し分けてやりたいものである(-_-)

到着したのは千本松牧場。広いし、足湯があるし、いろんな動物を見ながらレノンと散歩するには丁度いい。しかも入場料・駐車場無料なのが嬉しい(笑)
レノ様、久しぶりにいろんな匂いが満ちあふれた場所に来て興奮気味。
ふと気が付くと、何やら口をモグモグしながら歩いている。
えっ? モグモグって…。
「馬糞を喰うな! 馬糞を~っ!!!」
ここは乗馬体験で外乗もやっているので、道にはお馬さんの落とし物があったりするのだ。小粒な山羊のコロコロも落ちてるからなぁ、気をつけなければ(--;)

足湯に向かったら、ドッグパークが移動になって「ワンちゃん用」の方の足湯は無くなっていた。レノンを抱いて人間だけ足湯を楽しむ。
「おとなしいワンちゃんですねぇ~」と言われ「えっ…いや、あのそうでもないんですけど…」と言葉を濁す飼い主。
のんびり浸かっていたら案の定レノンがジタバタし始め、危うくお湯に落とすところだった。レノンも温泉に入りたかったのか?(^_^;

足湯を後にして、牧場内のドッグパークに行ったみた。ここは設備も利用規約も今ひとつ何だかなぁという感じなのだが、せっかくの雪の無い地面なのだから少し走らせやろうと思い利用することにした。
先客は2家族、レノンより大柄の活発なヨーキー(シルキーテリアかも)が尻尾フリフリでご挨拶に来た。レノンも友好的にご挨拶、一緒に遊びたそうだ。が、ヨーキーの飼い主さんは遊ばせたく無いご様子。レノンから引っぺがして離れた場所に連れて行ってしまった。
もう1頭は片隅のベンチにひっそりと飼い主さんと二人だけの世界を作っていた。邪魔してはいけない雰囲気だったので近づくのを遠慮した(^_^;
レノンに他の犬とふれ合うチャンスを作ってあげたかったのだが、ちょっと残念。
遊んでくれる犬がいないので、私がレノンと走る・走る・走る。ゼィゼィ…ここはリード付きで利用というルールがあるので(守っている人は少ないが…)一緒に走ると疲れるのだ。オバサンの体力では限界です(-_-;)
a0009750_1229972.jpg

タイヤがあったので誘導してみたら、避けもせずピョコンと跳びました。
画像ではもっと自分から前にガンガン向かって行って跳ぶようにしたくて、踏み切った直後に背後からレノンの前方に向かって玩具を投げています。

こうして久しぶりに地面の感触を味わい、また雪の会津へ。
車が家に近づくほどに増える雪の量。
あぁ、世界が白い…。
[PR]

by berry_n | 2005-02-14 12:29 | レノン | Trackback | Comments(3)
トラックバックURL : http://lennon.exblog.jp/tb/1652716
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by みっち☆ at 2005-02-15 18:58 x
こんばんは。那須行ってきたんだね? またまたレノくんたくましくなってきた~(夫も下の写真みて言ってた)。ノワとのレスリングが楽しみだよ。
うわ~っ! 馬糞食べたのぉ? ちゃんと歯磨きしないとクチャイクチャイしちゃうよ~。なんてね(^_-)-☆
Commented by Tanuko at 2005-02-16 12:16 x
 雪のない地方の人間は雪を求めて移動し、雪に覆われた地方の人たちは地面を求めて移動する。面白いものですね。
 ば、馬糞をモグモグ・・。それはショックかもぉ〜。さつきは自分のにしか執着しないだけまだましなのか。
Commented by berry_n at 2005-02-16 15:22
>みっち☆さん
福島県内で雪の無い場所に行くより、那須へ出る方が近いのですよ。今度はくたさんのサイトを参考にしてゆっくり遊んでこようかな。レノンたくましくなった? 雪の中を走りまわって鍛えられたかも。ノワちゃん、かかってきなさいっ!(笑) 馬糞風味のキスは嫌なので、念入りに歯磨きしたから大丈夫だよ~。

>Tanukoさん
レノン家の周辺で草地が見られるのはまだまだ先なので、芝生を求めて移動してみましたです。
レノンは自分のには口をつけたりしないんですよ。馬糞は…元が草の塊なので雑食のンコより私は抵抗が少ないかも。実は馬房掃除のバイト経験があるので乾燥した馬糞なら素手でも触るのもあんまり気にならなかったりして(^_^;;
line

愛犬レノンと日々の出来事


by berry_n
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30