晴天!

今日はとっても良い天気です。
コートを着ずに散歩に出ても気持ちがいい。
国道にある「ただいまの気温」の表示が4℃もあった! マイナスがついてないのを見るのはとっても久しぶりです。

本日のレノン家の庭はこんな感じ
     今日も雪山に立ち下界を見下ろす豆狸
a0009750_2153913.jpg

雪山から見下ろした、隣のラッキー家はこんな感じ
     吹雪の時も外で丸くなって寝るたくましい女の子
a0009750_21535433.jpg

田舎なので犬は外飼いがほとんど。ラッキーのハウスはちゃんと除雪してもらってますが、小さな犬小屋は雪にすっぽり埋もれてかまくら状態になっていたりするところが多く見られます。広報誌を届けに歩いてたら、雪の穴から犬が鼻面を出してきて驚かされたりします。ポメも雪の中で外飼いされていたりするのだけど、元気に適応している。雪国育ちの犬達は逞しいですな。この辺の犬で、コタツ犬はレノンだけだろう(-_-;)

ジョン家に遊びに行ってみたら、蔵の雪が落ちて通り道がふさがっていました。レノンを放すと雪の塊を乗り越えてジョンのもとへと走って行き、そのまま屋根まで駆け上がる。お馬鹿はやっぱり高いところが好きなのか?(^_^;
a0009750_21543967.jpg

[PR]

by berry_n | 2005-02-09 21:55 | レノン | Trackback(1) | Comments(5)
トラックバックURL : http://lennon.exblog.jp/tb/1637434
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from さつきは今日も全開 at 2005-02-11 19:45
タイトル : さつきin雪国
晴天!   豪雪地帯にお住まいの方はそれぞれ苦労なさっているようだが、雪のない地方の人間は、わざわざ雪を求めて移動する。  という訳で、今年もやってきました、妙高高原。去年さつきを連れて来てから、ちょうど一年経った。あの時はまだ子犬で、大喜びで雪の中を走り回り、「犬は喜び庭駆け回る・・・」を体現していたが、成犬になった今年は、どんな反応を見せるだろう?  スキー場に着いて出してみると・・・ ... more
Commented by あとり at 2005-02-09 22:15 x
こんにちは、うりさん?ですよね。
ビックリしました。
スキッパーキーのサイト巡ってて拝見してたサイトだったので。
レノン君、むちゃかわいいですねー。
それにしてもこんなに雪降ってるのですか・・・。

めいの弟分、スキッパーキーかなり有力ですので、もしスキッパーキー仲間になったらまたよろしくお願いします。
取り急ぎご挨拶までー。
Commented by ヒペリカム at 2005-02-09 23:41 x
この積雪、想像を絶します!うぅん・・・・私だったら確実に生きていけない・・・。CAPは生きていけるだろうか?
結構、適応力はあるみたいだから、母ちゃんもほったらかして生きていくんだろうな・・・。
やってもやっても、雪片しお疲れ様です。m(__)m
明日からまた寒くなるみたいだから、風邪引かないように
レノン君、ともども気をつけてくださいねー。

あとりさん、我が家にもスキッパ居ます。現在9ヶ月のなかなか
面白い奴です。是非スキッパ仲間になりましょ♪
Commented by ramu9964 at 2005-02-10 01:39
画像を見ただけで、雪国での生活を考えると気が滅入る私ですが、レノン君や、他の雪国育ちのわんこたちの生活の話を聞くと、Bellだったら大喜びなんだろうと、少しうらやましくもあります。
暖かくて、雪下ろしの無い雪国…ありませんよね。
Commented by berry_n at 2005-02-10 12:02
あとりさん、いらっしゃいませ~(^-^)/
ビックリしました? 私もあとりさんとスキッパーキの組み合わせにちょっとビックリでした。めいちゃんを迎えたときも「おぉ~!」って思ったけど。好みのツボが似てるのでしょうか(^_^;
スキッパーキのいる生活は毎日笑えて楽しいですよ。
レディを亡くして情緒不安定になっていた頃レノンに出会い、私は活発な仔犬からたくさんの元気をもらいました。今も私と夫の大切な癒しの素として日々活躍しております(^^)

めいちゃんとなら絶対面白いコンビになると思う。いいなぁ~シェパ&スキッパ、私がもっと若かったら相棒にしたいナンバーワンはシェパだったんですよ(雌のウルフが希望でした)
犬種は何に決定しても、元気で丈夫な仔犬に巡り会えるといいですね(^-^)
Commented by berry_n at 2005-02-10 12:03
>ヒペリカムさん
CAP君は大丈夫、きっと雪の中を大喜びで走りまわると思う。人も数年暮らせば慣れてくるから大丈夫だよぉ。私もすっごい寒がりだったけど生きてるもん(笑)
レノンと毎日坂道を歩いて心肺機能が鍛えられたのか、雪かきも少しずつ出来るようになってきました。最初はちょっと雪をつついただけで腰痛と吐き気に襲われたんですけどね。こうして田舎のたくましい婆ちゃんになっていくのだわ(^_^;

>ramuさん
Bellちゃんも雪遊び好きだと思うよ。ホームステイする?(笑)
雪下ろし、屋根全体に融雪ネットをつけちゃえば必要ないですよ。そうしたら当然雪は落ちてこないから片す必要もなし。雪が消えてくると散歩で山菜採り、夏は涼しく快適、楽しく川遊びも出来ます。秋はキノコ狩りや栗拾いが楽しめる田舎暮らし、ramuさんも資金を貯めて老後にいかが?(^^)
line

愛犬レノンと日々の出来事


by berry_n
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30