そこに山があるから…

a0009750_1361027.jpg

大雪の心配をしてくださっている皆様、本日のレノン家玄関先はこんな状態です。梯子無しで屋根に上がれそうですね(^_^;
午前中は晴れ間が見えたので、レノンをここで遊ばせてみました。
高い所へ登りたがるレノン、雪山に果敢に挑戦しています。
a0009750_137036.jpg

a0009750_137301.jpg

フワフワの新雪が厚く被っているので、思うように登れません。
前足をかけた場所から雪が崩れていくので、穴のようになってゆきます(^_^;
a0009750_1381030.jpg

それでも、勢いをつけてどうにか登頂に成功! 満足げな顔ですな(笑)
[PR]

by berry_n | 2005-02-03 13:07 | レノン | Trackback(1) | Comments(12)
トラックバックURL : http://lennon.exblog.jp/tb/1615145
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from Eagle 1% at 2005-02-06 09:05
タイトル : 一応豪雪地帯ですが…
そこに山があるから…  レノン君の所は半端じゃない豪雪地帯のようだ。うちも一応豪雪地帯だけど1mと2~3mって別世界だからな~。  大野はこの冬一番の寒波は通り過ぎ、最高積雪は1mちょい。学校のグラウンドはこんなんなってます。  もう大分融けたので、80cm位かな?いっつもこのグラウンドにイーグを放したい衝動に駆られる…一昔前ならウ○チさえ始末すれば許された行為だろうけど、このご時世、母校といえど無断で侵入できません^^;。  散歩道はこんな感じ。  この道は学校のグラウンド沿いにあ...... more
Commented by リンチャンママ at 2005-02-03 16:08 x
ス、凄い雪だわ・・・
同じ会津なのに、別世界のようです。
毎日雪かき大変でしょう? この雪はいつ頃まで残ってる物なのかしら??

レノン君、チャレンジャーですね、登頂した後の満足げな顔がいいわ~
Commented by berry_n at 2005-02-03 22:05
標高が高いので、雪の量は田島駅周辺の倍以上はあるかな。雪かきは旦那が朝晩頑張ってくれてます。流雪溝も雪を捨てる場所も無いのでトラクターで少しずつ運び出すのですよ(↑の山の中央が凹んでるのは運び出してるから)
固まってる雪は崩して運び出さないかぎり5月まで残ってます(^_^;
リンちゃんは走りまわれるグランドが近くにあっていいなぁ。レノンのプライベートドッグランに使っていたキャンプ場は雪に埋もれてフェンスすら見えず、入口の場所も分からない状態になってます(-_-;)
Commented by みっち☆ at 2005-02-03 23:42 x
レノくんって、たくましいわ~! すごい雪かけのぼっていくんだね?さすが、男の子!
最後に銜えてるのは、何んなのかな? 
しっかし、雪の合間にみえる空、とってもきれいだね? 
Commented by berry_n at 2005-02-04 14:20
レノンはノワちゃんとレスリングする日にそなえて、日々体を鍛えているのだ(笑)
最後にくわえてるのはコーンの形の玩具だよ。音が鳴るのでお気に入りなのです(^^)
Commented by ramu9964 at 2005-02-04 21:23
んー、すごい雪。圧倒されますね!
レノン君、元気に雪遊びできて、よかった!悪夢な話の後だけに、ほっとするね!
やはり、シッパは、元気が一番や!
ちなみに、Bellは今ヒート中で、なんだか憂鬱そうであります。
Commented by berry_n at 2005-02-05 14:45
あの後、おとなしく寝てるかと思ったのにすっかり元気回復して近所のボーダーと雪の中を駆け回っていました(^_^;
Bellちゃん、パンツ娘になってるのかな? ピーク時は♂犬が塀を乗り越えたり穴を掘ったりして敷地に入り込んでくるのでお気をつけ下さいませ。
Commented by 真紀子 at 2005-02-05 22:50 x
ひぇ〜〜 凄い雪ですね〜。
でも何時も何時も思うんですけどスキッパを飼うには理想の環境ですよね〜〜。むじが見たら妬みそうだ(笑
Commented by nag_headporter at 2005-02-06 09:08
すごい積雪量ですね。うちはついに、降り止ったようです^^;。それから、初めてトラバさせてもらいました…ドキドキ。
Commented by 犬子 at 2005-02-07 13:32 x
こんな雪、信じられましぇ~ん。見たこともありましぇ~ん。
どうやって家にはいるのですか?2階が玄関なのかな?
家の中寒くないのかな?
と、いろんな疑問がわいてきます。
先日山の方に遊びに行き、、アレ珠里にはじめて積雪を見せたのですが、雪で遊ぶというより食べてばっかでした。
お腹こわすかなっと思いましたが、大丈夫でした。(^‐^)


Commented by ふーじー at 2005-02-08 10:20 x
うわぁーっ!すごいことになってますね。こちらは先週だったかな?ちょっと積もってましたが、それも約1cmの積雪。こんなすごい雪の中で生活されてると逆の意味で信じられないでしょ?世界地図で見るとちっちゃいけど、日本はやっぱり広いですねー。
Commented by berry_n at 2005-02-08 12:00
>真紀子さん
スキッパーキと暮らすには良い環境かなと私も思います。エアコン要らずですごせる夏というのは黒犬にとってポイント高いし、冬は雪遊びし放題!
でも、フカフカに積もったままの新雪にレノンを乗せたら一瞬でスポッと沈み全身雪深く消えて見えなくなってしまい慌てて救出。ちょっと降りすぎです(-_-;)

>なぐさん
記念すべき初トラバを豆狸にはってくれてありがとうございます(^^)
会津も夕べあたりから天気が落ち着いてきて、山の小屋の雪おろしをしながら見た星空がキレイでした。
でも…晴れると屋根からドンドコ雪が落ちてくるのよねぇ(--;)
Commented by berry_n at 2005-02-08 12:05
>犬子さん
↑の写真は屋根からの雪が落ちる場所だから山になってるわけで、家の回り全部があの積雪量じゃないのでご安心ください(笑)
私が嫁に来る前はこの辺りは藁屋根が多く、除雪機も無かったので雪が降ると「踏み俵(米俵みたいな奴を足にはく)」で踏み固めてたとのこと。だんだん高くなると、玄関から雪の階段を登って外に出ていたようです。
普段使わない部屋は冷蔵庫より冷えてますよ。そのまま野菜を置いておくと凍みてしまいます(^_^;

>ふーじーさん
結婚するまで埼玉育ちなので、私もわずかな雪で喜ぶ子供でしたよ。うっすら積もった雪をかき集めて雪ウサギを作ったりしてたのよねあの頃は…。今はかまくらが幾つ作れるだろうって感じだわ(^_^;
車で5分も走ると標高が違うので雪の量が半分になるんですよ。週末に買いだしで山を下っていくとその違いにビックリしますです。
line

愛犬レノンと日々の出来事


by berry_n
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31