涼を求めて

a0009750_10353134.jpg


エアコンいらずのレノン家ですが、今年はいつまでもモワワ~ンと暑いです。
日中に黒犬を連れて外を歩くのは危険な気温。

よし、どこか涼しい所に行こう!
中禅寺湖あたりなら気持ちいいんじゃない?
と言うことで、行ってみました。
お隣栃木の日光へ。

日光駅の近くに車を停めて、ちょっとお散歩。
ちょうどお昼だったので、途中で焼きそばを買ったらサービスで焼き芋をくれました。
「犬って焼き芋食べるんですか?」とお店の人に聞かれたので「喜んで食べますよ~。犬はみんなお芋が大好物です」と答えたら、焼き芋をもう一つレノンに♪(大部分は私が食べちゃったけど・笑)

お腹が満足したら車に戻って、中禅寺湖へ。
いろは坂(小学校の修学旅行以来だわ)をグイグイ登って行くと辺りはどんどん霧に包まれ、小雨もパラパラ。
駐車場で車を降りたら、涼しいを通り越して 寒っ!


なんか鳥肌たってますよ私。
お汁粉とかココアとか暖かいものが欲しい気分だけど、でも持参してたのは氷たっぷりの麦茶だよ(-_-)



a0009750_10382546.jpg

a0009750_10385773.jpg

a0009750_10391777.jpg

涼しすぎるけどせっかく来たし、湖周辺をお散歩しましょ。
しっとりとした空気に包まれた木立の中、イタリア大使館記念公園に向かってテクテク。
湖におりた頃には少し日差しが戻ってきて程よい気温になりました。
流れもなく手頃な深さなのにレノンは相変わらず足先だけ水に入ってチャポチャポ。
私はのんびり歩きながら、手芸の材料になりそうな流木探し。
a0009750_1040553.jpg

a0009750_10511447.jpg

a0009750_10413675.jpg




静かでまったりとした水遊び&森林浴を堪能したら、お店の並ぶ湖の観光サイドへ場所を移動してお散歩。
a0009750_10433757.jpg

a0009750_1043596.jpg

a0009750_10442132.jpg

a0009750_10443633.jpg

レノンと歩くと声をかけられる事が多くなります。
レノンがいるだけで初めて出会った人と楽しく会話が出来るし、すれ違う人も笑顔になるので、目があうとお互いニッコリ。

今回のお出かけもほっこりとした気持ちをお土産に持ち帰った私です。


たっぷりお散歩して満足したレノさんは、帰りの車ではすぐにパタッと横になってました。
下りのいろは坂でも起きることなく、カーブでGがかかると寝たままムギュ~と足を突っ張り私の体で支えながら寝続けてました。
[PR]

by berry_n | 2012-09-02 10:55 | レノン | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://lennon.exblog.jp/tb/16085378
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by モコママ at 2012-09-02 22:53 x
レノン君、日光ドライブ、楽しかったようですね!うちのモコは、車が大の苦手で、あまり外に連れ出せません。小さい頃から車に慣れさせなかったのが悪かったのか、はたまた、私の家の子になった時、飛行機で空輸され、福島空港から車で長旅したのがトラウマになっているのか・・・。ずっと息を荒くしたままなんです。どうにかドライブは楽しいよ!と慣れさせたいと思っているのですが、うまくいかぬまま何年もたってしまいました。レノンくんがうらやましいです。
Commented by berry_n at 2012-09-03 15:25
>モコママさん
 レノンは埼玉から3時間以上車に揺られて(くねくね山道有り)来ましたが、最初から全く酔わなかったんです。クルクルだから三半規管が鍛えられてるのか?(^^;

モコちゃんは車が苦手なんですね。
近所の柴ちゃんも車が苦手で吐くは下痢するはで、車の中がもの凄いことになってましたが、少しずつ慣らして今は若松までぐらいは全く平気になってます。

エンジンをかけずに車に乗せておやつを食べさせる→エンジンをかけるだけ→数分の距離の公園まで乗せて行って遊ぶ、小さなステップでちょっとずつ進めて楽しい印象を持たせたらきっと慣れると思いますよ。モコちゃん頑張れ~!
Commented by サビ at 2012-09-03 21:59 x
ちゃんと秋はやって来ているんですね、安心しました^^
涼しいを通り越して寒いって、今はうらやましい〜〜
ムギューってつっぱる感じわかる〜 (笑)
そのまま眠り続けてる時は本当にお疲れの時ですよね♪パピーのころは30分で充電完了だったけど、最近は充電時間がかなりながくなりました^^
Commented by berry_n at 2012-09-04 17:36
>サビさん
 レノン家の周辺は散歩に出ると赤とんぼの大群が飛んでて、朝はかなり肌寒いです。秋はすぐそこって感じですが、あっという間に通り過ぎてまた白い季節なのね~。

子犬の頃は本当に呆れるくらいに急速充電で復活してたよね。ハウスから出すと、強制収容するまで走りっぱなしで、子犬って普通もっと寝るもんだろ~って思ってた。
やっと普通の犬になってきたのか?(笑)
Commented by Tanuko at 2012-09-05 09:05 x
 私も、寒いくらい涼しい所に行ってみた〜〜い! こちらは、まだ、朝7時のお散歩でさえ汗だくです(^^;

 レノン君といると知らない人と親しくなれるなんて、うらやましいですわ。うちは、さつきのおかげで、知り合いとの仲もひびが入りそうです(ToT)
Commented by berry_n at 2012-09-05 16:17
>Tanukoさん
 みんな連れて避暑に来ます~?
アルファ君と遊んでみたいな、シェルティも活発で楽しい犬種だよね(^-^)

レノンは側でトコトコクルクルしてるだけで、みんなの笑いを誘うようでよく声をかけられるんです。飼い主がへらへらしてるから声をかけやすいというのもあるかも…、旅先で犬連れじゃなくてもよく道を聞かれてたもの(^^;

さつきちゃんも、女王様からゆる~いキャラに変えてみる?
line

愛犬レノンと日々の出来事


by berry_n
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31