雪祭り

a0009750_21515464.jpg

涼しげなイベントがあったので、レノンを連れて出かけてみました。
a0009750_2152164.jpg

雪です♪
尾瀬檜枝岐温泉スキー場で春先に集めた雪を特殊なシートで覆い、夏まで保存したものなんです。
レノンさん、会場に着くなり雪の上で激しくゴロゴロスリスリしまくりで周囲から笑いが(^^;


a0009750_21525081.jpg

子供達がついた餅を配っていたので、もらってきました。
きなこ餅を少しレノンにもあげようとちぎっていたら、手が滑って餅は雪の上に落下。
回収するより早くレノンがパク。
二切れあったうちの半分以上レノンの胃袋におさまりましたとさ(-_-)


a0009750_21533659.jpg

a0009750_2202312.jpg

私達の食べてた焼きそばを見つめるレノンの背中にはトンボ。
虫嫌いなのに全く気づいてないのね。
a0009750_21543252.jpg


食べ物に集中してると、枯れ草が乗ってても気にならないらしい(笑)


焼きそばに続きかき氷を食しているとき、雪の上ではスイカ割り大会が行われていました。
その割ったスイカを配っていたので行ってみると、レノンの分もスイカをくれました♪
a0009750_215455100.jpg

さらに片付け始めた頃「すいませ~ん、犬にそのスイカの汁をください」とレノンの水入れを持って行った私(^-^;

a0009750_21554017.jpg

皆さん、ごちそうさまでした。


a0009750_21562912.jpg

a0009750_21565787.jpg

会場を出てミニ尾瀬公園近くの河原におりて、川でチャポチャポ水遊びしてから帰宅。
真夏の雪遊び&川遊び、レノさん楽しんでくれたかな?
[PR]

by berry_n | 2012-08-04 22:03 | レノン | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://lennon.exblog.jp/tb/15909730
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by サビ at 2012-08-05 00:00 x
えっ?雪?!まさかまだ雪があるのかレノッち地方は?!ってちょっとびびりました、がちゃんと保存してあった雪なのですね。それでも凄いけど!お洋服がとってもかわいい^^
雪も川も素晴らしいけど、「おいしかった」って日記に書くね、スキッパだから(^m^)
Commented by berry_n at 2012-08-05 09:30
>サビさん
 もう本当に「お前の頭の中は食べ物の事だけなんかいっ!」って感じ?
【お祭り+屋台=ウマウマが落ちてる!】と思ってるらしくいろんなイベント会場行くたび地面に鼻を密着させてサーチモードに入ってしまうので油断出来ません。
↑の鼻面に枯れ草が乗ってる写真は、落ちてたフライドポテトの欠片を探し出してた時に乗ったものです。
レノンが日記を書いたら、全部「今日は○○を食べました。おいしかったです」で埋まりそうだわ。
Commented by gabefunyaa at 2012-08-05 11:41
本物の雪なんだ!いいなあ・・・。
関西・六甲山の雪まつりは(もともと人工スキー場があるような場所なので)人工雪の人間の子供向けイベントです。
Commented by berry_n at 2012-08-05 21:26
>gabefunyaaさん
 六甲山でも雪祭りをやってたんですね(^-^)
 ここの雪祭りも餅つきやスイカ割り、宝探しなどお子様向けの内容が主ですよ。
でも、橇スベリは大人でも楽しいかも。
花火を打ち上げたりするので、夜の部はちょっと大人向きかもしれません。
line

愛犬レノンと日々の出来事


by berry_n
line
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31