おいしいの?

家の前のつららが1メートル以上に長く伸びていた。
1本持って家に入る。

「さぁ、かかってきなさいっ!」
レノンに向かい、剣のように構え仁王立ちしてみる。
ワフワフ興奮して向かってくると思ったのに、レノさん反応が薄いです。つまんないぞ~、相手しろよぉぉ。
a0009750_12405422.jpg

レノンはトコトコ歩いてくると「かぁちゃん、何してんの? それは、ボクにお土産ですか。じゃあ頂きますね」とガリガリ囓って食べ始める。ポキッと折ってベッドに運ぶと、前足で挟んで大事そうに食べていた。氷、うまいのか?

     ごちそうさま。おやすみなさい…。
a0009750_12385613.jpg

[PR]

by berry_n | 2005-01-25 12:40 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://lennon.exblog.jp/tb/1583700
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by サビ at 2005-01-25 21:19 x
1メートルのツララ!すごいですね。見た事があるのはせいぜい10センチかな。
レノン君が人間だったらぜったい星母さんとチャンバラですよね(笑)
ツララキャンデーおいしいのかな?
Commented by みっち☆ at 2005-01-25 22:21 x
ツララながーいのね? そんなの落ちてきたら?…と思うとゾッとするな~?
またまた同じ県内とは思えましぇーん!(笑)
雪の量もすごいみたいだし、大きなカマクラ作って、遊びたくなっちゃう!が、寒いの苦手な私なので、それは不可能かも?(^^;)
Commented by Tanuko at 2005-01-26 12:02 x
 氷が好きな犬ってのは、いるみたいです。さつきはフリーザーから氷を出す音を聞きつけるとすっ飛んできますし、知り合いの犬は、ご主人が晩酌をする横に座って氷をおねだりするそうです。

 それにしても、雪国ネタについ反応してしまうのは、私だけではないようですね(笑)。
Commented by berry_n at 2005-01-26 12:08
>サビさん
レノンは空のペットボトルを渡すと、キャップ近くをくわえてバットのようにブンブン振り回し、寝ている旦那の頭をポコポコ叩くというやんちゃ坊主なのですよ。犬だから笑ってられるけど人間だったら…煩すぎてキレてるかも(^_^;;;;
雪もつららも、そこにあるだけでは口にしませんが、一度私が手にすると食べたくなるようです。深い雪の中に投げこんだ雪玉も、しつこく探し出して食べてます。

>みっち☆さん
玄関前に雪の山があるからカマクラ作れるよ(笑)
ノワちゃんは、まだ雪遊び経験してないの? いつもと違う表情が見られておもしろいですよ。寒いの苦手なんて言ってないで、くたさん誘って外で遊ぶのだ~!

>Tanukoさん
さつきちゃんも氷好きなんですね。じゃあつららも喜ぶかな?
飼い主がアルコール好きだと、愛犬も氷好きになるのか(笑)
雪は…ほどほどが良いです。この辺りはもう深すぎてレノンと遊ぶのは不可能ですぅ~。
line

愛犬レノンと日々の出来事


by berry_n
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31