君の名は・・・

a0009750_15239.jpg
レノンはスキッパーキなので、全身、爪の先も肉球も真っ黒です。
なので、お散歩中に出会う爺ちゃん婆ちゃんは「クロちゃん」と呼びます。
「レノンって言うんですよ~(^.^)」と言っても「そんなハイカラな名前は覚えられん」と「クロちゃん」で通します(笑)
同じく仔犬の頃はよく「熊ッ子みでだなぁ」といわれ、「クマ」とも呼ばれています。
名前を聞いて覚えてくれようとする人もいるのですが・・・
大抵「レオン」とか間違って覚えちゃってます。

さて、今日も散歩中に「マタタビおばさん」に遭遇しました(笑)
かなり離れた道の向こうから、両手を大きく広げてしゃがむとレノンを呼びます。

「キャノっ! キャノ~ン!」

レノ君、マタタビおばさんに向かってダ~ッシュ!!!
ねぇ、レノ君 キミはいつからキヤノンになったの?(^◇^;)

このマタタビおばさん、最初はレノンを「レモンちゃん(おしい)」と呼んでいました。
次に「へノン(何だそりゃ?)」と呼び、本日「キヤノン(カメラかい?)」に改名されました。
次はどんな名前になるのだろう・・・。
[PR]

by berry_n | 2004-04-13 15:24 | Trackback | Comments(5)
トラックバックURL : http://lennon.exblog.jp/tb/157205
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by でりしゃす at 2004-04-13 17:22 x
犬が(あ、猫もか)黒ければ「クロ」、白ければ「シロ」という名前だと勝手に決めて呼び掛ける人、ほんっとーに多いですねぃ。
てなわけで、家の犬達も「クロちゃん」と呼ばれてます。(^^;

マタタビおばさん、きっといつも「何か違う・・・」と思いながら日々呼び方をかえているのでしょう。
果たして正解に辿り着く日が来るのか、とても興味深いです。(^^)

でさー、リンクさせていただいていいっすかー。
Commented by みっち☆ at 2004-04-13 20:48 x
こんばんは。私の母もクロというのよ…。クロは、うちの鶏の名前なのに…。(^◇^;)ハハ
それから、ノワなのに、みなさん、ノアに間違えるの。
まいみたいに、もっと、日本的な名前にしたほうがよかったかしら?って思うこともあるよ(^^;)
マタタビおばさん、とってもユニーク!(^o^)
Commented by berry_n at 2004-04-13 22:27
>でりちゃん
バナーもないけど、リンクでも何でもOKっす。
マタタビおばさんは、とっても自信をもって「キヤノン」と呼んでたんだよぉ。正解から遠ざかってるような・・・もう「ご長寿クイズ」の世界かも(笑)

>みっち☆さん
ウチの母は「クマ」に決めたようでクマと呼び続けているよ。
みっち☆さんちは、まいちゃんが真っ白だからよけいに白黒コンビで「クロ」って言われそうだね~。
Commented by サビ at 2004-04-14 00:22 x
遅くにおじゃましまーす。
マタタビおばさんすごいです( ̄▽ ̄;)キャノンの次はなにでしょう?
Mドッグスクールでまたかわいい仔犬うまれてましたね〜
母犬は初産だそうです。見たいですね!
Commented by berry_n at 2004-04-14 08:44
仔犬のとこ私も見たよ~。レノン達の仔犬画像と顔立ちが違うなって感じがしました。大人になると、もっと違ってくるのかな。
いろんなスキッパーキを生で見たいなぅ。
line

愛犬レノンと日々の出来事


by berry_n
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30