シッパ「何でも乗っけ隊」

ミニミニ鏡餅に乗っていた、作り物のミカンを手にしていたらレノンが飛んできた。
「ん? レノちん、これが欲しいの?」

      じゃあ、あげる。レノ君、はいど~ぞ(^.^)
a0009750_11444358.jpg

ちょっとした遊び心で、ミカンをレノンの頭に乗っけてみました。正月、弟サンゴ君のブログで見た「めでたさ100%」なあっぱれ画像に比べるとお笑い度が今ひとつですが、兄も頑張ってます。
すぐに落っことしてしまうと思ったのですが、意外と健闘。「待て」を命じてる間はじっと我慢してます。でも、ペッタリ倒れたお耳から緊張ぶりがうかがえますな(笑)

「頭ミカン乗せ」が出来るなら、無理だと思っていた「鼻乗せパックン」も出来るかも…。
鼻先にビスケットを乗せ「よしっ」で跳ね上げて食べるというあの芸にもチャレンジしてみることにしました。

キュウリをレノンの鼻先に乗せ…むむっ、食べたくて動くのでなかなか乗りません。
軽くマズルを押さえて静かに待てを命じながら置くのですが、レノンがグググググ…と鼻を持ち上げてくるので、キュウリは鼻先では無く目元にいっちゃいました(^_^;
a0009750_11453865.jpg

ちょっと寄り目になったりして(笑)
そ~っと手を離して、しばし見つめ合う。
食べずに頑張るレノン。
偉いねぇ、レノ君。食べてもいいよ。
「よしっ」の言葉でボトッとキュウリを落とし、シャクシャク食べるレノン。
やっぱりマズルの先端に置かないと「落とさずにキャッチして食べる」というのは難しそうだね。徐々に鼻に近づけていけば出来るかな?

またくだならいことを…と思われるかもしれませんが、見る人を和ませ更に「待て」の強化にもつながるという意味のある行為なのであります。と、こじつけてみたりして(^_^;

シッパ「何でも乗っけ隊」ただ今、隊員募集中♪
皆さんも何か面白い物を乗っけた写真が撮れたら公開してねん(^-^)
[PR]

by berry_n | 2005-01-21 11:45 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://lennon.exblog.jp/tb/1569313
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ramu9964 at 2005-01-21 22:20
蜜柑乗せても、かわいい!レノン君。やはりジャニーズ系シッパは違う!

さて「鼻乗せパックン」ですが、こういうのをやるときは、やはり乾物系が良いのじゃないかと思いますが…。キュウリだと、なんか、くっ付いちゃいそうじゃないですか?
パックンさせるためには、落としたのは、食べさせないよう、死守することです。Bellは、空中パックンをこの方法で会得しました。
実際、ディスクのプロの方も、落としたディスクは、足で踏んで渡さず、空中で取ったら褒めて教えるんだそうです。
サア!ガンバッテ見よう!レノン君!
ちなみにBellは、全然じっとして居られないので、乗せるところから練習だな…。
Commented by berry_n at 2005-01-23 09:44
キュウリ、水分で落ちずに乗っていたのかも(^_^;
次回からは乾物で挑戦しようと思います!
落としたのは食べさせないようにするのですね、アドバイスありがとうございます。…でも、レノンの方が素早いような。
落としたディスクも、レノンが先に足で押さえてガウガウ死守してます。頑張るのはレノンじゃなくて私の方なのね(-_-;)
Commented by nag_headporter at 2005-01-24 19:08
何でも乗っけ隊、入隊希望です!でも何も乗せさてくれないので練習します~。鼻ぱっくんは、乗せることも出来ず撃沈です。いきなり茹でた鳥でやったからか…(←無謀)。次はジャーキーか、カット豚耳でやってみます。それにしても、レノン君の寄り目っぷりがかわいいですね(^^)。
Commented by berry_n at 2005-01-25 12:29
イーグ君もチャレンジしてみたのね。入隊大歓迎よん(^^)
堂々としてる感じがするから、何を乗っけても動じないような気がしてたんですけどやはり繊細な男だったのね(笑)
レノンの鼻パクは、煮干しを鼻の上に置くとこまでは出来ましたがやっぱり落として食べようとします。こうして未完成な芸だけが増えてゆく…(^_^;
line

愛犬レノンと日々の出来事


by berry_n
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31