人気ブログランキング | 話題のタグを見る

白菜が好き

この時期、我が家には頂き物の白菜が大量に保存されています。
このブログを開設した頃からご覧になってる方はご存じだと思われますが、レノンは白菜大好きな「青虫シッパ」です(笑)
口が届く場所に白菜があれば素通りなんか出来ません。
白菜の前で立ち止まることなく、走り抜けながらむしり取って行くという技も身に付けています(^_^;

今年は使うまでは、しっかり1個1個新聞にくるんでおいたので青虫君の被害にあわず無事です。
でもチャンスをいつも狙っているらしく、私が白菜を持って台所に行くとぴったりくっついて来ます。
コタツで寝ているときでも、ザクッっと白菜に包丁を入れると跳ね起きてやってきます。
そして背後で、万歳しながらクルクルと「白菜ちょうだいダンス」を踊り狂う。
わかったよレノン、少しあげるよ…(-_-;)

      小さい葉っぱを1枚渡して「待て」
白菜が好き_a0009750_118239.jpg

見ると食べたくなるので絶対に白菜を見ません。「よし」と動くのを待って、視線は私の唇に釘付け(笑)

      「よしっ」
白菜が好き_a0009750_1194547.jpg

パクパク、ゴックン。
3秒で完食だよ…。少しは味わったらどうかね?(--;)

青虫君は、キャベツやキュウリも大好物です。
大根、人参も食べます。
食べなかったのはパセリ(何度も口にいれて噛んでいたが結局出した)くらいでしょうかね(^_^;

実家の父がくれた万年青の葉っぱにも歯型が…。
食の可能性を追求すなっ!
(万年青は口に合わなかったのか、被害は一口だけでおさまっていますのでご安心くださいませ>実家の父)

by berry_n | 2005-01-19 11:09
line

愛犬レノンと日々の出来事


by berry_n
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31