こたつ犬

    脳味噌蒸発しないのか?
a0009750_1225523.jpg

鼻、カパカパに乾いてるし…なんで頭を突っ込むかねぇ(-_-;)

    引っ張り出すと温風ヒーターの前でおやすみなさい
a0009750_12261465.jpg


暖かい場所が大好きで、真夏でもわざわざ頭がお日様にあたる場所に移動して寝るし…。犬として、それはちょっと変では?(--;)


※本日の新発見
雪が付かないコートと思われたスキッパーキですが、若干付くことが判明しました。散歩から帰って足を拭いていたら、ちんちんの先っぽの毛に小さな雪玉が…(笑)
お股と脇にもちっちゃな雪玉が数個。
雪質が湿ってるときは、多少付くようです。
[PR]

by berry_n | 2005-01-15 12:26 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://lennon.exblog.jp/tb/1547922
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by サビ at 2005-01-15 22:02 x
上の写真、かわいい〜〜!全部入らない所がみそですねー
サンゴはこのかっこうしないんですよ。やっぱ関節のせいかなと思ってるんですが。
シッパにも雪玉、つくのですか。ちんちんにつく雪玉さぞかわいいだろうなぁ・・・・。
Commented by なぐ at 2005-01-16 07:35 x
 レノン君はあったか好きなのですね。豪雪地帯在住なのに~(笑)。この「頭隠して尻隠さず」スタイルって、アビーちゃんもやってたような。このターキーみたいなおちり&足、可愛くって仕方ありません(^^)。
 ちなみに、レノン君が寝ているマット、私も欲しいんですがまだイーグは齧り魔なので買えません。ボロボロのエブリマットをしつこく使ってます(汗)。
Commented by Tanuko at 2005-01-16 18:56 x
 レノン君といい、アビーちゃんといい、どうしてコタツが好きなんでしょうね??? 酸欠にならないのか? 人間だったら、暑くて息苦しくて、潜ってられないと思うんだけど。我が家にも実家にもコタツがないので、さつきの反応はわかりませんが、チャンスがあったらどうするか興味あるわ〜。
 レノン君の隠してないお尻、かわいいですね。つい、チキンの丸焼きを連想してしまいました(^_^;A
 さつきも、フセをすると後ろ足がこうなります。大人になった今は、ほとんど普通になりましたが、子犬の頃は百発百中このカタチでした。
Commented by おぎおぎ at 2005-01-17 00:03 x
うちのコタツ犬もこのスタイルで入ってますよ〜。
何で息苦しくないのか、脳みそ蒸発しないのか(←もう蒸発済み?)、疑問ですよね〜。
アビーの場合はコタツのお陰で薄毛になり、とっても寒さに弱い犬になりましたが、レノン君は雪遊びも好きなんですよね。
寒くないのか不思議ですぅ。。。
Commented by berry_n at 2005-01-17 12:37
>サビさん
レディはこんな格好には絶対ならなかったので、こんなに開いちゃう方が関節に異常が有るのではと心配になったりしてました。仔犬の頃は、なすびのような尻の真っ直ぐ後にちょこっと足の裏が見えてる感じでしたが、今は「開き」になってることが多いです。
それぞれ個性なのかも(^_^;

>なぐさん
ターキーですか…レノちん若くてお肉がやわらかそうですよ。モモの辺り良い感じです(笑) 詰め物されてオーブンでジュージュー焼かれちゃうかも(^◇^;)
寝ているマットは正月の初売りで買った福袋に入っていました。レノンはスッポリはいるベッドよりも、こんな感じのフラットなマットの方が好きみたいでよくここで寝ています。レノンもまだまだ囓り魔ですよ、ハウスに入れてるクッションもタオルも角からブチブチむしって食べてます(-_-;)
Commented by berry_n at 2005-01-17 12:38
>Tanukoさん
さつきちゃんは、まだこたつ未体験なのね。入るかどうかはわかりませんが、とりあえずこたつ布団をホリホリするんじゃないでしょうかね。
チキンの丸焼き、私もそう思ってました。旦那は「ダウンした曙」に見えるらしいです(^_^;
さつきちゃんは大人になったら普通の伏せになったんですか? レノンは食べ物を前にして「気合いが入ってるとき限定」でちゃんとした伏せになります。ちゅーことは「開き」になるのは超リラックスというかダレてるってことかも…(爆)

>おぎおぎさん
我が家は「コタツ頭突っ込み禁止令(お尻はOK)」が発令されてるので、発見したときは即座に引きずり出されます。なのでだんだん頭を突っ込むことが無くなってきました。
暖かい場所が大好きだけど、雪は楽しいみたいで気温-8℃の中ワシャワシャ走ってます。散歩中に「寒そうに震える」とか「抱っこ」とか「帰る~」という姿は見たことがありません。気合い入りまくりで寒さを感じないのでしょうかね(^_^;
line

愛犬レノンと日々の出来事


by berry_n
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31