大雪の後は…

今日は晴れ間が見えたりして、ドカドカと屋根から雪が落ちてくる。
あちらこちらに雪の山(-_-)
細い道は屋根からの落雪で通行不可になっていたりするので、散歩できる場所が限られてくる。

除雪していない道は、もう雪が深すぎてレノンでは走行不能になっている。
除雪した道はツルツルでゆっくり慎重に歩かないと危険、散歩して楽しい道ではない。
遊べる場所を求めてジョンの家に行った。
ジョン家は強力な除雪機があるので、庭が広くあけてあり寄せた雪が高く山になっている。

ほれ、遊んでおいで~。
レノンを放すと2頭で駆け回る。
雪の山に駆け上がり、走ったり跳んだり楽しそうだ。
a0009750_17442169.jpg

    高い所があれば上がりたくなるお馬鹿な二人
a0009750_1745647.jpg


垂直な雪の壁面に、ボールを押し込むとレノンがジャンプして取る。
だんだん高くしていったら、勢いをつけて雪の壁を登って見せた。
壁面にへばり付いてるレノンを見たジョン母に「レノンすご~い! スパイダー・ドッグだねぇ!」と驚かれた(^_^;

今日はたくさん遊んだから満足してくれたかな。
[PR]

by berry_n | 2005-01-14 17:45 | Trackback | Comments(3)
トラックバックURL : http://lennon.exblog.jp/tb/1545276
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ramu9964 at 2005-01-14 21:36
関東地方、明日雪の予報です。寒いのも、雪もあまり好きでない私ですが、Bellと一緒だとなんだか楽しみ。
高いところに上った2匹、良い顔をしています!!
Commented by ヒペリカム at 2005-01-15 01:07 x
すごい雪ですね。大阪では考えられません。
今年は、雪がすごいみたいだからTOSHIEさんも
大変でしょうね。大阪ごときで「寒い寒い」とぐずってたら
ばちが当たるかな?
それにしても、いつ見てもレノン君と雪、似合いますなぁ。
ゆったり遊ばせることができてうらやましいです。
Commented by berry_n at 2005-01-15 12:21
>ramuさん
私も寒いのや雪は好きではなかったのですが、レノンが来てから少し好きになりました。-8度、遭難しそうな吹雪の中でもレノンと走ってる私。慣れってすごいですな(笑)
関東も雪の予報ですか。Bellちゃん、楽しく遊べるといいね(^^)

>ヒペリカムさん
都会と違ってオシャレな格好をしなくていいので、散歩中に「寒い~」って感じは無いですよ。中途半端に寒い場所をストッキングで歩く方がぜ~ったい辛いと思う。雪を片す作業さえ無ければ、こっちの冬の方がいいかも。犬も全く汚れないし、雪は払えば落ちるので家に入れるときは軽く足の裏をタオルで押さえるだけでOKです。CAP君もきっと雪が似合うと思うよ。どこか雪遊び出来る場所があるといいですね。
line

愛犬レノンと日々の出来事


by berry_n
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30