散歩の楽しみ

a0009750_131953.jpg
レノンはワクチンが遅かったので、リードを着けて散歩を始めたのは去年の12月でした。
初めてお外を自分の足で歩いたレノンは、不安そうに私の後をトコトコ一生懸命ついて歩きます。
少し慣れると横に並んでキョロキョロしながらのお散歩。
さらに慣れてくると、私の前に出てひたすら地面をクンクン(笑)

最初は雪の中に埋まっていた木の葉をくわえて、家まで嬉しそうに運んでいました。
「レノ君、いいもの見つけたね」なんて私も微笑ましく見ていたのですが、木の葉がやがて小枝に替わり「木枯らし紋次郎」スタイルで歩くようになりました。
やがて小枝は「散歩中のおやつ」と勝手に決めたらしく、歩きながら拾ってはバリバリ(-_-)
くわえられる前に「No!」と言えばやめますが、すぐ他の枝に口がいきます。
「だせ」と言うと不満げな上目遣いで口から出しますが、やっぱりまたすぐ他の枝をパクッ。
注意してばかりでは、お互いに散歩が楽しめないので「害がなさそうなものならよし」ということに規制緩和いたしました。
雪が消えて、レノンは嬉しげに松ぼっくりをパク、フキノトウをムシャムシャ。
花粉症でしんどい飼い主を後目に春を満喫しています。

でもね、いろいろ食べて後でクケッって吐くのはやめてね。
吐くなら食うな、食うなら吐くな~!
[PR]

by berry_n | 2004-04-12 13:20 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://lennon.exblog.jp/tb/153464
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by みっち☆ at 2004-04-12 18:19 x
この枝を銜えて歩く写真、可愛いね! そのうちノワもそうなるのかな~? 
ノワ、明日最後のワクチンに行ってきます。
近いうち、かれんちゃんママと会津に遊びに行きますね。
Commented by berry_n at 2004-04-12 21:19
ぜひ、遊びに来てくださいませ~。
ウチの近所は、フェンス無しのドッグラン状態ですぜ。呼びのきく子なら走らせ放題。ただし、熊も蛇もでます(笑)
line

愛犬レノンと日々の出来事


by berry_n
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31