IQテストやってみました

動物奇想天外でやってたIQテスト、ウチでも挑戦してみました。
被り物嫌いのレノンなら、手を離した瞬間にほっかむりを外してしまうだろうと予想。

豆絞りを用意してレノンを呼ぶ。
「何それ? 何それ?」ワクワクなレノン。
バタバタ・カプカプして結べません(-_-)
「No! レノン待てだよっ!」
どうにかほっかむり完了。

外す前に写真が撮れるのでしょうか?
そっと手を離します。
    予想通りイヤイヤするレノン
a0009750_14232264.jpg

    あらら…外すのをやめて囓り始めちゃったよ
a0009750_14264560.jpg

    うっとり噛みしめてます。ぶさいくだ…(--;)
a0009750_14254992.jpg


おとなしくほっかむりをしているなんて考えられないと思ったのに…レノンも田子作でした~(爆)
[PR]

by berry_n | 2005-01-11 14:26 | Trackback | Comments(9)
トラックバックURL : http://lennon.exblog.jp/tb/1533921
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by みっち☆ at 2005-01-11 22:28 x
こんばんは。
見た!見た! やっぱり、スキッパーキだったんでしょ? 旦那と('-'*)キャーキャー♪いいながら、喜んでみてたよ。でも、一瞬だったよね? もっと見たかった!!残念!!
レノくん、ほっかぶり好きなんだね? 面白~い♪
最近、ノワは洋服もイヤみたいなので、たぶん、ノワはとっちゃうと思うな。今度やってみよっと~。
↓ディスクの練習お疲れ様でした。楽しそうだね? 最初の大会はいつ? 応援しに行きたいな?
Commented by nag_headporter at 2005-01-11 22:44
うう~ん、まさに三者三様。IQテストというか「シッパほっかむりリアクション大会」に見えるのは私だけでしょうか(笑)?レノン君、途中で諦める→齧ってうっとりという新パターンを生み出してますね。イーグでもやろうかな~(^^)。
Commented by berry_n at 2005-01-12 11:53
>みっち☆さん
やっぱり見てましたね。オレンジのベストに日本救助犬協会って書いてあったような気がします(テレビがちっこいので自信ないけど)。いろんな分野でシッパが活躍するのは嬉しいな(^^)
他のテストもあの子で見本を見せて欲しかったですよね~。
違う子を使ったってことは、あのシッパも「食べ物の誘惑に弱い」のか?(^_^;
ディスクの大会デビューねぇ…お金を払って場外で愛嬌を振りまくレノンの捕獲に走り回るのは悲しいので、まだまだ先の話と思われ(-_-)

>なぐさん
イーグ君もぜひお試しくださいませ~。
私の予想では、イーグ君も豆絞りが馴染んじゃう「田子作シッパ」だと思うな。それで「てへへ」って笑ってる写真が公開されることでしょう(笑)
Commented by 犬子 at 2005-01-12 14:22 x
こんにちわ。私も見ました、動物奇想天外。
旦那のやつ、うたた寝してたので見逃してやんの、あほでしょ~。
あのIQテスト、うちのこならほっかむりと回るえさとりなら完璧でしょうね。
あとのは絶対だめ。知らない人でもえさにつられてホイホイついていく
薄情なやつらですから・・・。
Commented by Tanuko at 2005-01-12 15:30 x
 うっとりしているレノン君、かわいいですね。さつきの嫌がり方は、ハンパじゃありませんでした。ほっかむり姿を写真に収める暇もなく、外してしまいました。
 犬の反応が穏やかなのは、飼い主さんの穏やかな性格を反映しているように見えます。その点さつきは・・・・・・・・
Commented by 小春 at 2005-01-12 18:38 x
手ぬぐいかじってるレノ君かわい~な~。
コディにも大きめのハンカチで試してみたら、まずなかなか結ばせてくれないのと、すぐにイヤイヤするのは同じで、でもなんだか外れなくてウロウロし始め‥ちょっと手伝ってやっと外れたら大喜びでハンカチ咥えて逃げ出しました。
そいや普段から、小さい洗濯物は奪って隠れるのが趣味なやつでした‥。
Commented by prue51 at 2005-01-13 07:43
レノ君、可愛い豆絞り。反応は十頭十色ですね~。しかしレノ君、おざぶの上ですっかり座敷犬されていますね。うふふ、田吾作ってのも笑えました。
Commented by berry_n at 2005-01-13 13:39
>犬子さん
私も、ほっかむりとおやつを捕まえるのは楽勝だと思ったですけどねぇ…。カミカミうっとりの落とし穴にはまりました(-_-;)
食べ物の誘惑に弱いのも同じ。ドッグランでよその子がおやつをもらっていたら、ダッシュして行って素早く割り込み横取り。私が呼んでも振り向きもしなかったです。情けなくて泣けてきちゃいますぅぅ(T-T)

>Tanukoさん
さつきちゃん、やるわね(笑)
シッパなら、みんなすぐに外してしまうだろうと思っていたのですが予想外に「たごさく率」が高いですね(^_^;
飼い主の性格を反映…穏やかとは言い難いのですけど「田吾作&食いしん坊万歳♪」はあてはまるかも(爆)
Commented by berry_n at 2005-01-13 13:39
>小春さん
コディ君は、イヤイヤするけど自力では無理でしたか。甘えっ子のコディ君らしいですな(^-^)
ところで「年が明けたし、そろそろHP更新してみちゃったりしませんか?」とお約束のように催促してみたりして(笑) 最近のコディ君を見せてくださいね~。

>プルーままさん
プルーちゃんのほっかむりも見てきましたよ~。プルーちゃんだとオシャレな感じでそのまま町を歩いてもOKだと思われます。レノンと並べると親戚なのに雰囲気が違いすぎ(笑)
田吾作…わざわざ雪の畑で堆肥を掘り返すような奴ですもん(^_^;
line

愛犬レノンと日々の出来事


by berry_n
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31