雪は全てを覆い隠す

アスファルトも土も見えない、真っ白な散歩道。
2時頃に散歩に出かけても気温は-5度にしかならなかった。

真っ白な景色の中をレノンと歩く。
レノンがすぐ口に入れてしまうゴミも小石も無い真っ白な道。
除雪に苦労するほど大量の雪は降っていないので、なんとなく気持ちに余裕があるのか「綺麗だなぁ」と思う。雪景色を楽しみつつ、のんびりお散歩。

空き地で放すと、ピョンピョン雪の中へ突進して行く。
   すっぽり埋まりながら雪こぎ
a0009750_11485858.jpg

   ラッセル豆狸
a0009750_11494633.jpg


集落の外れを歩いていたら、レノンが雪に鼻を突っ込んだ。
そして掘る掘る掘る!
「ん? どうしたの?」
見ると、雪の中からティッシュ?!
もしかして、もしかしてその下は…。
きゃ~! レノン、やめてぇぇぇぇ~!!!!
力任せに、引っぱり戻す。

想像通りのブツがありました。しかも大量(-_-)
こんな雪道にするとは…お腹を壊して我慢できなかったのでしょうか。
春まで冷凍保存されるんですよ、勘弁してください(;_;)
雪が降ったらまた埋もれて見えなくなるから気をつけなくちゃ…。
真っ白純白な景色の下には、どんな地雷が隠されているのかわからないから油断できんな(-_-;)
[PR]

by berry_n | 2005-01-07 11:49 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://lennon.exblog.jp/tb/1519619
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by gabefunyaa at 2005-01-07 16:00
本年もよろしくお願い致します。
ううむ。やはり雪道は恐ろしいんですね。そんなブツが隠されているとは…。
Commented by ramu9964 at 2005-01-07 20:19
レノン君に、いつか、大判小判をザックザクと、探し当てていただきたいものですね!
Bellは、雪の中のボールも見つけられず、ジーっと私の顔を見てるような仔なので、その手のことは期待できません。干からびたミミズがいいところでしょうか…。
ラッセル豆狸、楽しそうでいいなー。
Commented by ゆきき at 2005-01-07 22:04 x
キヨハラも大晦日の雪の夜の散歩で、な~んかを掘り出して食ってましたよ。レノン君が見つけたような超ヤバ品ではなさそうなのでほっときました。(そちらほど深い雪ではありませんでしたが。)雪でも油断できませんね。発掘兄弟、要注意。
「すっぽり埋まりながら雪こぎ」のレノ君は川面から首を出した竜に見えます。
Commented by sunskymarine at 2005-01-07 22:35
一枚目の写真、ネス湖の謎の生物ちっくですね。潜水艦にも似てます。
うちの前犬は、雪中行軍のときは、シャクトリムシのように体をうねうねさせて進んでました。
スキッパだと、体が短いのでラッセルになるのね。素敵です♪
今年もよろしくお願いします。またお会いできると良いですね~
Commented by みっち☆ at 2005-01-08 09:57 x
ノワへのお祝いのことばありがとう♪
今年は、去年のキャピキャピノワから、レディに変身です。ほんとにそうなるのか?(笑)
雪の中をぐんぐん進むレノくん素敵。一度ノワにもやってみようかな~? 雪遊びした後の毛をドライするのは大変じゃな~い? 楽ならチャレンジさせてみたい!
今年もよろしくね。
Commented by berry_n at 2005-01-08 12:06
>たぬきさん
そうです、一見美しい雪道にも危険な罠が仕掛けられているのですよ。そうして雪深く沈んだブツが春になるとあちらこちらで「こんにちは~」と顔を出すのです。あぁ、芳しき春(-_-;)

>ramuさん
大判小判、見つけて欲しいものです。でもレノンにとっての「お宝」は、私にとっては「きゃ~! やめて~!!!!」な物が多いんですよねぇ…(-_-)
温泉でも掘り当ててくれんものだろうかのぉ。会津の秘湯「豆狸の湯」(^_^;

>ゆききさん
キヨハラ君も雪の中で宝探ししてたのね。一体何を食していたのやら(笑)
発掘兄弟、もっと役に立つことに能力を発揮して欲しいものです。
雪の中のレノン、謎の生き物度が高くなってますね(^_^;
Commented by berry_n at 2005-01-08 12:06
>マリン母さん
雪中行軍は、そのときの雪質で違ってくるようです。重めの湿雪だとレノンもシャクトリムシになりますよ。サラサラのパウダースノーだと、満面の笑顔で軽やかに泳ぐように突っ走ってます。マリン君も会津の雪に埋もれて、謎の生き物になってみませんか? 今年も一緒に遊んでくださいね(^^)

>みっち☆さん
大人になっていくノワちゃんに、レノンは置いていかれそうです(既に体は追い越され、おつむの中身も…)
雪遊び、楽しいよ♪ ブルブル1発で綺麗に落ちて濡れません(雪質にもよると思うけど)手間は掛からないのでぜひお試しくださいませ~。レノンと雪中レスリングする?(笑)
Commented by ふーじー at 2005-01-08 17:08 x
子供の風邪が移り沈没気味ですが、今年もよろしくお願いします。
ラッセル豆狸くん、可愛いですね。ランはちらちらと舞う雪しか知らないし、コナンにいたってはそれすら見たことないので、こんな一面の雪を見せたらどうなるんだろうかと考えたのですが、それより何より私が雪だるま作りたい!(なんじゃ、そりゃ~?)
そうそう、私が飼ってたコーギーはセーブルです。当時(16年前)はコーギー自体が少なくて黒い子がいることも知りませんでした。
Commented by おぎおぎ at 2005-01-08 20:25 x
あけましておめでとうございます。(遅くなりましたが。)
雪に埋もれているレノン君、楽しそう〜。
隠された地雷はちょっと怖いですが(笑)、アビーも雪の中で遊ばせてみたいです。
でも、静岡の冬(東京でさえ雪が降った日にも雪は降りませんでした。。。)でさえも、寒くて風邪を引いた奴にはとうてい無理な話でしょうか。(泣)
本年もどうぞよろしくお願いします。
Commented by berry_n at 2005-01-09 07:56
>ふーじーさん
埼玉にいた頃はちょっとでも積もると雪だるまを作ったりしましたが、ここの雪はコロコロしても雪だるまにならないんです。小さいのなら押し固めればできるけど。
サラサラの雪は細かいビーズクッションみたいで、バフッっとダイビングしてみたい衝動にかられます。
16年前にコーギーって…すごく少なかったでしょ? 体型が可愛らしいから連れて歩くとスキッパーキより珍しがられたんじゃなかろうか(^_^;

>おぎおぎさん
アビーちゃん、風邪で大変な年越しでしたね。でも早く処置してもらって回復したようでよかったです。レノンもここに来たばかりのときに熱を出して心配させてくれましたが、今年は雪の中でも元気です。薄毛のコタツ犬なんですけどねぇ…気合い入りまくりで寒さを感じないのかも(笑)
Commented by ふーじー at 2005-01-09 16:49 x
16年前のコーギーは今のシッパより少なかったかも?でもいたんですよ、ペットショップに。シェルティを亡くして5年ぐらい経って、また犬が飼いたいなぁとペットショップに行ったら、胴長耳デカの子犬がいてウサギみたいなまん丸尻尾をフリフリする姿が可愛くて、そこで初めてウエルシュコーギーと言うのだと知りました。お散歩の時には「柴犬とダックスの雑種」と言われてましたよ。
Commented by berry_n at 2005-01-10 10:27
>ふーじーさん
ええっ? 16年前でペットショップにいたんですか(・_・;)
数少ないブリーダーを捜し出してコーギーを求めるとは、いろんな犬に詳しい方なのねと思っておりました。
「柴とダックス」ですか…午後の紅茶のCMにコーギーが登場した頃にやっと犬種が世間に認知された感じでしたよね。
レノンは近所のジジババに「狸と猪の雑種」と思われてるような…(笑)
line

愛犬レノンと日々の出来事


by berry_n
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31