いきなり夏ですか?

a0009750_1152231.jpg

a0009750_11545286.jpg

a0009750_11551013.jpg

昨日はレノンを連れて鶴ヶ城へ花見に。
休日&桜が見頃ということもあって賑わっていました。

それにしても…いきなり暑いですよ。
帰り道に車から外を見てたら芦ノ牧温泉あたりの気温表示板で30℃ありました。
午後4時で30℃って真夏かいっ!


今月は埼玉の実家に帰省したり、宇都宮でお散歩会に参加したり、ちょこちょこお出かけしてたんですが半月の間に冬から春そして夏と一気に季節が変化しまくってます。




a0009750_11555245.jpg

ほんの2週間前、町内一斉清掃があり自宅周辺のゴミ拾い時に撮った写真(4/15 AM5:30)
早朝だったこともあり、気温は氷点下。
ゴミも地面で氷漬け~(笑)

このときゴミを拾いながら、凍った地面からフキノトウも収穫。
その日に、フキノトウ(母の好物なの)をお土産に実家へ帰省。

a0009750_11564597.jpg

a0009750_11571621.jpg

a0009750_11574946.jpg

a0009750_11581139.jpg

高速を使わずに行ったので、途中の鬼怒グリーンパークで休憩。
この辺りはちょうど桜や菜の花が咲いてて「あぁ、春が来たんだねぇ~」な感じで気持よかったです。

実家の近くまで来ると、もうすっかり桜も散っちゃってました。



a0009750_120382.jpg

二週間で、氷点下~30℃超えまで…一張羅のレノさんにとっては厳しい変化だったと思います。元気でお付き合いしてくれてありがとね。



※ちなみにレノン家に一番近い桜はまだ一輪も咲いていません。
 自宅の庭では福寿草が咲いてます。
 水仙も蕾が膨らんできたところで、やっと春という感じです。
[PR]

by berry_n | 2012-04-30 12:02 | レノン | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://lennon.exblog.jp/tb/15175317
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
line

愛犬レノンと日々の出来事


by berry_n
line
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31