腕枕

雪の会津に帰宅して、残り少ない休日を過ごす。
不規則な時間に食事をしていたので、いまいち胃の調子がよろしくない。
それでも冷蔵庫の食品の賞味期限を見ると「喰わねば…」と詰め込んでしまう貧乏性な私。脂肪を蓄え、冬眠する気なのか?>自分
体重の変化が怖い(^_^;

下戸で節約家の妻と暮らすうちに、少量のアルコールで酔う安上がりな体質へと変化した夫。夕飯後「れ~のぉ~ん~♪」ご機嫌な酔っぱらいが呼んでいる。ビチビチ暴れるレノンを無理やり抱きしめ添い寝を試みている。
カプカプと袖を囓って抵抗していたレノンだが、コタツの暖かさに負けたのか静かになったな~と思ったら旦那の腕枕で仲良く寝ていた。
a0009750_1225445.jpg

暑すぎると毛がはえないからコタツに入れちゃダメって言っているのに、わざわざコタツ布団をレノンにかけてやってるし…(-_-)
a0009750_12263774.jpg

もしもしレノさん、気持ちよさそうに寝てるけど首は凝ったりしないのですか?
[PR]

by berry_n | 2005-01-05 12:26 | Trackback | Comments(7)
トラックバックURL : http://lennon.exblog.jp/tb/1512124
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ramu9964 at 2005-01-06 00:05
あけまして、おめでとうございます。
幸せそうな、レノン君の寝顔です。寝顔まで、ジャニーズ系か?
ほろ酔い加減で、犬とこたつで居眠り…幸せなひと時ですね!!
今年もよろしくお願いいたします。
Commented by Tanuko at 2005-01-06 00:05 x
 レノン君、かわいい! 腕枕犬、憧れますなぁ。うちは、やっと膝犬が限界です。
 それにしても、「ビチビチ暴れる」という表現、ピッタリですな。目に浮かびます。
Commented by berry_n at 2005-01-06 11:20
>ramuさん
新年おめでとうございま~す。
レノンは人に体をくっつけて寝るのが好きなので、何もしなくても寄り添ってくるのですが、酔っぱらいはいつも無理やり抱きしめては嫌がられています(^_^;
ramuさんのとこは、みんなに添い寝されたら身動きが出来なくなりそうですね。でも、それもまた幸せかな(笑)

>Tanukoさん
酔っぱらいがつかまえると、捕れたての魚のようにビチビチします。前足バタバタ、後ろ足蹴り蹴り、体クネクネ。でも、落ち着くとお腹の上とかで寝ちゃうんですけどね(^_^;
腕枕憧れますか? 腕枕ってする方もされる方も疲れる体勢だと思うんだけどな…。チビ犬の頭でも長い時間乗ってると重いですよぉ。
Commented by 犬子 at 2005-01-06 15:03 x
あけましておめでとうございます。
いつもながらかわいい寝顔ですね。うちはこたつはないのですが、リビングの床暖房の上でごろごろしています。休みの日はよく、珠里とごろ寝してます。フローリングなので、硬いのがたまにきずですけど。
今年もすてきな写真期待してます。宜しくお願いします。
Commented by berry_n at 2005-01-07 11:45
>犬子さん
床暖房、いいですね~。コタツと違って掃除も楽だし…(笑)
愛犬とぬくぬく昼寝する幸せに、どっぷりはまってしまってコタツから離れられない私。
レノンと一緒に狸体型まっしぐらか?(^^;)
今年もアレックス君&珠里ちゃんの写真をたくさん見せてくださいね。楽しみにしてま~す(^-^)
Commented by ゆきき at 2005-01-09 22:52 x
最近、キヨハラの半年前の写真を見て気がついたのですが、キヨ坊も毛減ってました。大幅に。半年前に比べると。
キヨハラは床暖房やホットカーペットの上ではほとんど寝ないし、それ以外はあまり暖房つけてないんですけどね。家の中で10度を切ったことはないので冬毛が十分に生えないのかな。
結局毛の茂り具合はレノ君と同じぐらいです。
また初夏になって茂ってきたら笑いますよね。
Commented by berry_n at 2005-01-10 10:25
レノンも去年の7月ぐらいが一番コートが充実していました。キヨハラ君も一緒だったのね。また初夏にモコモコしてくるのでしょうか?(^_^;
画像で見た感じだと、キヨハラ君の方が襟巻きが長めで立派ですよね(^^)
line

愛犬レノンと日々の出来事


by berry_n
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31