白い大晦日

吹雪 吹雪 氷の世界ぃ~♪
陽水の歌を口ずさみながら、年末に雪の会津を脱出し埼玉へ。
地面が春まで雪に埋もれてしまうので、関東でレノさんに走り納めをさせてあげようと思っていた。土と草を楽しんでもらう予定だったのだけど…さいたまにも雪が(^◇^;)

大晦日、ロビさんちのゆめちゃん・ふくちゃんに遊んでもらおうと日野に向かう。
家を出たら雪がちらつき始めた。そのうちに雪はどんどん強くなり、辺りは白く被われていく。
日野に着く頃には「ここはどこ?」というくらい積もってしまった。もちろん土も草も見えません。走り納めは、やっぱり雪の中ですか…(^_^;

     雪を喰らう3匹
a0009750_2213933.jpg

犬達を一緒に走らせガス抜きしてから、家におじゃまさせてもらいました。
落ち着きのないワンワン野郎のレノン、ロビ家のキッチンに進入しゆめ様に怒られる。
ヘタレな負け犬レノンは泣きながらトラベルキャリーへ飛び込んできました。キャリーから頭だけ出して「ワワワワワワワワワン!」と文句を言っては引っこむ。出たり引っこんだりするその姿は、ヤドカリとかフジツボのようだ…(^_^;
調子に乗ってたレノンには良い社会勉強になったでしょう(笑)

雪に不慣れな車が溢れていて、帰り道が危険なので早めに実家に戻ることにしたら、ロビさんが手作りパンを包んで持たせてくれた。みんなで美味しくいただきました(レディもパンが大好きだったので、少し供えてきたよ)ありがとね(^-^)>ロビちゃん
[PR]

by berry_n | 2005-01-03 22:12 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://lennon.exblog.jp/tb/1506459
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ロビ at 2005-01-06 17:00 x
遅ればせながら。
どういたしましてー。こちらこそ本当に何もお構いもせず・・・。申し訳ありませんでした(^_^;)。
我が家の「お局」ゆめさんが、ずいぶんと辛く当たってしまい、すっかりコーギー嫌いになってしまったのではないかと心配です。
しっぽ(無いじゃん・・・)サークルでコーギーさんに吼えまくるレノさんが目に浮かぶ。。ああ、ごめんなさい。
Commented by berry_n at 2005-01-07 11:44
>ロビさん
レノンは売れ残って4ヶ月近くまで訓練所にいたわりには社会性が無いんですよねぇ…。
吼えるのは前からで、昨日も近所の柴犬さんに怒られてました。学習能力無いのかもしれず(-_-;)
明後日は「しっぽ隊」の集まりで、お姉様コーギーさん達に挨拶の仕方から教わることになるでしょう(笑)
line

愛犬レノンと日々の出来事


by berry_n
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30