初体験

a0009750_161035.jpg
レノ君、生後9ヶ月で初めてのドッグランを体験いたしました。
公園デビューを見守る母の心境。
お友達は出来るのか? ドキドキ

テレビ局が取材に来ていたので、なにやら犬・人共に密度が濃い。
・・・・まずい、犬慣れしていないウチの狸が吠えてしまうかも。

外でおとなしそうな子達とご挨拶、ご挨拶、ご挨拶。
相手がおとなしければ静かにレノンも挨拶出来るようです。
第一段階クリア。受け付けを済ませクラブハウスへ。
う~ん、犬も人もいっぱいです。この状況は新参者にはちと辛いかも、というわけで屋根の付いた小さなランへ移動。レノ君、匂いかぎに夢中でボールにものってきません。
少しずつ慣れて行けばいいよね。場所が変わっても興奮しなければよしとしよう。

ネットで知り合ったコーギー(カーディガン)のカレンちゃんがやってきた。走るとお耳のパタパタが可愛いのだ。(^^)
匂いをかがせてご挨拶。大丈夫・・・かな? と思ったらカレンちゃんが動いただけで、レノン、ワンワン吠えてしまいます。微妙な関係で、仲よく遊ぶには時間をかけていく必要がありそうな感じ。なんでかな、他のコーギーやダックスにもワンワン。友達が出来ません(T-T)
続いて、まいちゃん(ビジョンフリーゼ)がやって来たのでレノ君ご挨拶。
この子はとてもおとなしい、というかマイペース? チビ狸は眼中に無いご様子(笑)
広いランに2頭を放してみたが、まったく遊ばず(^_^;
代わりにまいちゃんのパパがレノンと爆走していた。ありがとう、疲れて夜はおとなしくしてくれるでしょう・・・。

クラブハウスに戻って話をしていた。まいちゃんは足元でベッタリ床に伸びている。
レノ君は、まだまだ元気でウロウロ(^_^;
まいちゃんのフレキシリードのグリップ部分をくわえて引っ張っている。
「レノン、まいちゃんテイク!」と声をかけると、リードを引っ張って迷惑顔のまいちゃんを連れてきた。なんか可愛くて笑える光景でありました。
他の犬がたくさんいる環境に少し慣れてきたところで、今回はドッグランを後にしました。

さて、長いこと外で遊んでいたし、いろいろな体験で刺激を受けたことだろうし家ではおとなしく寝てるだろうと思ったのだか・・・・レノン君、いつもより激しい「ご飯ちょうだいダンス」で元気のよさはかわらず。
飼い主の方が疲れてコタツで爆睡(笑)

タフさに呆れたレノ君だが、真夜中に「ク~ン、クン」言いだした。
せっぱ詰まった感じの声だったので、ハウスから出しトイレのある部屋へ連れて行く。
サークルに駆け込むと、シートの上でクルリと背中を丸めた。
レノン様、ポロポロと「固まり状のチョコフレーク」のようなンコ(爆)
ブツのほとんどは昼間食べた枝・・・。
やっぱり、遊ぶことより「食う」事を優先する奴でありました。(-_-)
[PR]

by berry_n | 2004-04-11 16:11 | Trackback | Comments(5)
トラックバックURL : http://lennon.exblog.jp/tb/150549
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by sato at 2004-04-11 17:10 x
ドッグランデヴューおめでとうございます!成功ですね〜。
楽しそうです、レノン君も人間も!
個性いろいろだから追いかけっこしたり、拾い食い?したり
まったりしたりでいいんですよね。たまにはガウガウも
あると思うし。それにしても、「タフ」なのですね〜
鍛えておかなければ飼い主。
Commented by sunskymarine at 2004-04-11 23:56
マリンも最初は吠えてばかりでしたけど、数回通って、うまくやれるお友達ができたら、自然と慣れました。
しかし大人になったら、男の沽券争い?の問題が発生。
世界中でオス犬はオレだけ!と思いたがる面倒なヤツなのです。
このへんは個性で変わってくると思うので、レノン君がどうなるかは神のみぞ知る…。
木の枝食べちゃったんですか。ウチもです~
さらにマリンは、ソフビ製のおもちゃも契って食べ、次の日のウンチに出てきたことがあります。スキッパのお口って全く(悲)
ところでドッグランって、会津にあるんですか?

Commented by berry_n at 2004-04-12 08:53
>satoさん
レノンは3ヶ月半兄弟といたわりには社会性に問題ありなので、事故が起きないか心配だったんですよ~。でも、吠えてるだけでガウガウ突進していくことは無かったのでちょっと安心しました。サンゴ君は良い子に育ってね(^.^)
>sunskymarineさん
マリン君のとこ見てきました。やっぱり相性が悪い犬もいるんですね。レノンは去勢してしまったので、今のままワンワン吠えるだけかな?
ドッグランは郡山へ行ってきました。
http://www.edf.jp/pub/index.html
広さはそれほど無いですが、スタッフが頑張ってるかなという印象です。郡山で東北ミニオフでもやります?(笑)
Commented by みっち☆ at 2004-04-12 18:17 x
ご挨拶が遅くなってごめんなさい。土曜日は、ありがとうございました。レノンくんの小さい時の写真、とってもノワに似ていて、しかも、ノワの叔父様(?)で、親近感がますます沸きました。
土曜日はとってもいい天気で、外のテラスが気持ちよかったですね? 
レノンくん、おうちに帰ってからも元気だったのね?
まいは、ダウン気味でした(^◇^;)ハハ
まいのことをレノンくんが引っ張ってくれた写真、撮りたかった~! あ~、残念。
Commented by berry_n at 2004-04-12 21:16
旦那にデジカメを持たせていたのであまり画像が無いのですよ。だから、くたさんのとこに貼ってあった3頭並んだの嬉しいです!夫が撮ったのはレノンなんてお尻向けてるし・・・。(笑)
今度はノワちゃんも一緒に遊ぼうね~。
line

愛犬レノンと日々の出来事


by berry_n
line
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31