邪魔!

今年も後わずかになり、慌てて年賀状を作成して出しました。去年は年が明けてから書いてたんだよね。今回は頑張ったじゃないのよ>自分
次は大掃除だわ。
犬の毛ぐらいじゃ死なないさっ、と見ないふりをしていたのであっちこっちの隅に毛が入り込んでます(^_^;
思いっきり毛だらけな、廊下の1畳カーペットをジョイペット(クイックルワイパーのラバーマット版みたいなやつ)でこする。表面が平なのはいけるけど表面に凹凸があると残るなぁ。レノンのラバーブラシを使った方がきれいに取れる気がする。
そんなことを思いながらコシコシしてたら、邪魔な奴がやってきた。
a0009750_146336.jpg

ワフワフ挑み掛かり、一瞬のうちにゴムのシートを囓り取って逃げていきました。半額処分品だったけどね、今おろしたばかりだったんだよ…(;_;)

玄関に面したガラス戸もレノンの鼻スタンプだらけなので磨かなきゃ。
掃除する場所はたくさんあるけど犬の手は…借りたくないっていうか邪魔だよ~。
レノさん、お手伝いは要らないですからハウスで寝ててください(-_-)
[PR]

by berry_n | 2004-12-27 14:07 | Trackback | Comments(7)
トラックバックURL : http://lennon.exblog.jp/tb/1481810
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by サビ at 2004-12-27 20:56 x
齧り取って逃げて行く というのはとてもリアルで情景が目に浮かんでしまいます(笑)ちょこちょこっと勝ち誇って逃げて行きますなぁ〜(⌒o⌒;A
炊事用のゴム手袋も毛取りにはよいですよ。汚れたらそのまま手を洗ってまた使えるし、細かい所も取れやすいです。毛には非常に苦労していますです〜〜
Commented by ramu9964 at 2004-12-28 00:39
この手の物が、行ったり来たりすると、なにやらとっても興奮するようですね!Bellも、モップ等が動くと、ワフワフいって左右にステップ踏んでおります。
Commented by 小春 at 2004-12-28 01:02 x
やりますね~。うちのもフローリングワイパーに超反応で、すっごくジャマです。あつめた毛玉を咥えて持っていこうとするし、窓は拭いても拭いても鼻スタンプ。
他にもストレッチとか、なにか室内で体動かしてるだけでも手足にアタックしてくるので、ちっともダイエットが進まないのが悩みです(^^;
さ来年は、待望の犬年ですね!我々の年賀状制作は例年より捗るでしょうか?
Commented by berry_n at 2004-12-28 11:19
>サビさん
囓り取って逃げ、食べようとするので困るんですよねぇ。小さなゴミを拾ってはモグモグするし、1日何回「出せ」を命じることか…(-_-;)
やっぱりオペラ「ぺー」の方がきくかしら(笑)
抜け毛は炊事用手袋が良いのですね…そんな気はしてたのですが、つい「半額」シールに引かれて買ってしまったのでした(^_^;

>ramuさん
Bellちゃんもやりますか。レノンも軽快なフットワークで左右に飛んでます。
犬はカプッって口が来ますが、猫は飛びついて前足で押さえにきますよね。ramuさんちは、やんちゃなSeed君もいるから大掃除が大変そうな気が…。

>小春さん
レノンもせっかく集めた毛をくわえて蹴散らしながら走って行きます(;_;)
ストレッチでアタックしてきますか。先日散歩中にふと、デューク更家の健康ウォーキングの真似をして「シュッ、シュッ」とやり始めたらレノンはビックリしたのか「か、母ちゃんどした??(・_・;)」と顔を見ながらパーフェクトな脚側歩行を始めたので笑えました。ストレッチとダイエットと犬の訓練に(?)デューク更家! 小春さんもいかが?(笑)
Commented by ロビ at 2004-12-29 21:56 x
えー、業務連絡(笑)
明日からの外出、一切なくなりましたーっ。
よかったらまた遊びにいらしてちょうだい。
(お義父さんが一時帰宅してるので、3日まで若夫婦(爆)は泊まりがけで出かける事が不可能になりました。。。悲しい)
Commented by prue51 at 2004-12-31 01:33
うちもお邪魔マンがフラフラとうろついています。うちは、靴を履かせることで大人しくさせてなんとか掃除していますが、ここに来て、「そう言えば車の窓にプルーの鼻紋がたくさんついてることを思い出しました。後で、掃除せねば・・・」ではでは
Commented by 星@帰省中 at 2004-12-31 07:48 x
>ロビさん
業務連絡、了解しました!
のちほど電話しま〜す。

>プルーままさん
奥の手みましたよ。いつまでその手が使えるかな〜?  
靴を履いたプルーちゃんの前脚、何だか卓球のラケットみたいで笑えました。
line

愛犬レノンと日々の出来事


by berry_n
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31