雪!

冬至を境に急激に冬らしくなってきた。
室温も下がり、暖房をつけてないと家の中でも吐く息も白い(^_^;

外は雪、長靴じゃないと散歩は無理なくらい積もっている。
コタツでぬくぬく丸くなっていたレノンも雪を見ると嬉しくなるらしい。
気合い入りまくりでグイグイ引っぱって進む。

家から少し歩くと、車も人も通らない道に出る。
誰も踏んでない道をレノンと歩く。
チビのレノンは胸まで雪に埋もれてしまうが、元気に進む。
a0009750_11333925.jpg

去年の冬は仔犬だったから、少し雪が深いと「歩けませ~ん(;_;)」って動けなくなってたっけ(笑)
ウチに来たときは細くて華奢で、走っただけで折れちゃうんじゃないかと心配になるくらいだったけど、今は少し筋肉もついてたくましくなった感じ。
丈夫に育ってくれてありがとう(^^)

少し広い場所で放して遊ばせると、さかんに雪の中を嗅ぎ回っている。探したってそこにあずきは埋まってないぞ。
「レノン、おいで~」呼ぶと顔を上げ、こっちを振り向く。

    なぁに? 呼んだ?
a0009750_11342117.jpg

うはは、レノちんたら何んて顔してんのさ(^◇^;)
どこに目があるかわかんないよ(笑)


    雪を投げると飛び上がって食らい付く。
a0009750_11361976.jpg

    口の中まで雪まみれ
a0009750_1137518.jpg

何も着せずに散歩に行ったのだけど、寒がりのわりには平気で走りまわっておりました。

この冬、旦那はクロカンをやろうと言っている。
レノンには小さな橇を作って、旦那用のビールでも運ばせてお供させようか?
黒狸レノンのクール宅急便(笑)
[PR]

by berry_n | 2004-12-24 11:37 | Trackback | Comments(9)
トラックバックURL : http://lennon.exblog.jp/tb/1470747
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Tanuko at 2004-12-24 18:12 x
 よかったぁ〜、雪が積もって。地元の方には迷惑な雪かもしれませんが、はるばる飛行機に乗って行くのに雪がなかったらがっかりですから。
 さつきは、雪の中を走るのが大好きです。雪の中、レノン君とさつきで「宝探し競争」をさせてみたかったですね。来年こそは・・・
Commented by リンチャンママ at 2004-12-24 22:34 x
TOSHIEさん、メリークリスマス!
初めて書き込みます。
1度ノワちゃんの大会でお会いしてたんですよね^^
この度は「福島しっぽ隊」に入隊(←変?)して頂いて、有難うございます。

私はディスクを始めたのが最近なので、会った時に笑わないでね(笑)
犬も飼い主も結構ヘタレで、集中力が無いのが課題かな?あ、私だけかも・・・(笑)
若松に住んでいるんだけど、雪の降りが違いますねー驚きました!!
まりんにも早く雪遊びをさせてやりたいと思ってるんだけど、なかなか積もってくれません。人間的には楽でいいんですけどねー^^
年が明けたら、皆で顔合わせ会をしましょうね~♪
Commented by 真紀子 at 2004-12-25 02:33 x
素晴らしいですね〜 むじもリード無しで走らせたいけれど・・・・
あんまり何時も服を着せているとダブルコートが生えてこないと言われて 今のところ むじも裸(?)です。
Commented by gabefunyaa at 2004-12-25 11:04
たのしそうだなあ・・・実家では母が犬嫌いのため 飼い犬をどっかにやってしまったので(とうじ赤ん坊だった私の)記憶にないんですが 数枚 かつての飼い犬の写真があります。あの犬もこんなふうに遊んでいたのだろうなあ。
Commented by ふーじー at 2004-12-25 17:25 x
「うわぁ~、めっちゃ雪~!いいなぁ、俺もこんなとこで遊びたいなぁ。」と言ったのは四本足の息子(コナン)ではなく二本足の息子(小3)のほうです。一冬に2,3度うっすらと積もる程度の雪をスーパーの袋に詰めて学校に持って行き、その集めた雪で雪合戦する息子の心からの言葉でした。
Commented by berry_n at 2004-12-25 22:28
>Tanukoさん
レノンと雪遊びするには程よいつもり具合ですが、スキーにはもう少しあった方が良さそうな感じです。今日買い物に出かけたら標高600メートルぐらいを境に全然雪が無くてびっくりしました。ウチの近所は路面ツルツルに凍ってるというのになぅ(--;)
スキー場が良い状態でTanukoさんの休日が楽しいものでありますように。
レノンとさつきちゃんで宝探しをしたら…何を掘り出すかちょっと怖いかも~(笑)

>リンちゃんママさん
いらっしゃいませ~(^-^)/
ショー会場で、うちの無愛想な旦那は密かにまりん嬢と交流を深めていたらしいです。帰宅して「あのこ可愛いかったな…」とつぶやいておりました。
若松は雪無いですか? あげるから好きなだけ持っていって~
ディスク初心者でも、笑ったりしませんってば。私も運動神経ぶっちぎれなおばさんだし、最近は3分走ると動悸・息切れ・めまいが…(^_^;
Commented by berry_n at 2004-12-25 22:29
>真紀子さん
何も無い場所だから放せるんですってば(^_^;
レノンは今のところは裸でも平気、元気に走ってます。
むじ君は何でも着てくれて似合うからいいなと思っていたのですが、着せてるとやっぱりコートがはえてこないのですか。
このごろ寒気にさらされたためか、レノンの抜け毛の勢いがおさまってきたような感じがします。このままコートが増えてくれるといいのだが。

>たぬきさん
昔の方が犬の飼い方がおおらかだったから、きっと跳ね回って遊んでいたのでしょうね(^^) 私は社宅育ちで犬が飼えない環境だったのだけど、なぜか庭で仔犬をなでているセピアな写真が残っています。記憶にない頃の自分と犬の写真ってなんか不思議な感じがします。

>ふーじーさん
雪をダンプに積んでドカッとお届けしたいものですわ。でも、この雪はサラサラしてて雪玉が作りにくいですぜ(笑)
気温が低いので雪の結晶がそのままの形で服や髪に落ちてきてきれいですよ~。レノンもブルブル1発で雪が払えるので、あまり濡れないし汚れないし散歩から帰ってもタオルで軽く拭くだけでOKです。みんなで雪遊びしに来る?(^^)
Commented by Tanuko at 2004-12-26 19:55 x
>レノンとさつきちゃんで宝探しをしたら…何を掘り出すかちょっと怖いかも〜
 それは言えてるかも。ミミズの凍死体とか(^^ゞ
Commented by berry_n at 2004-12-27 13:59
ミミズの凍死体ぐらいなら可愛いけど…今年はうちから数キロの場所で、関東からやってきた親子が心中したりしてますからねぇ。変な物が出てきたヤダな(-_-;)
line

愛犬レノンと日々の出来事


by berry_n
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31