食への情熱

a0009750_105122.jpg
生きることは、食べること。
今日も、自分の本能に忠実に生きています>レノ君

食器をくわえて歩く姿が可愛いなと思い、食後に運んで来たら「ありがとね」とフードを一粒だけ器に入れてあげた。
が、その直後に後悔することとなる。

・・・「テイク」を教えたときと、同じ間違えを犯してしまった。
レノンは、ご褒美(たとえ、それが2ミリほどのフードのかけらでも)と関連付けされたモノにしつこく執着する男だったのを忘れていました。(--;)

今までは手(足?)を出さなかったテーブルの上に置いてあった器を飛び上がってくわえ、「ご飯下さい」と私にせまるのだ。(-_-;)

レノンの中で関連付けされたモノへの執着をなくすためには、勝手な行為に反応してはいけないのだろうけれど・・・・可愛いんだよねぇ。

ただの「親ばか」から「馬鹿親」へ落ちて行きそうな所でグラグラ揺れる私。
やっぱりスキッパーキは飼い主の心の弱い部分を的確に狙って突いてくる「黒い悪魔」なのかもしれない。魂を売り渡す日は近いかも?(笑)
[PR]

by berry_n | 2004-04-09 10:52 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://lennon.exblog.jp/tb/144425
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by sunskymarine at 2004-04-11 11:32
おはようございます。早起きですね。
わかります~いけないことする時、すっごいカワイイ顔なんですよね。確信犯じゃないかなって思います。
でも「なめられたらいかん!」と、自分に喝を入れてがんばってます。マリンがボスになったら悲惨ですものね…。
我が家の場合、ボスになるためにはフェレットの「あむ」を倒さねばならないのですが、マリンには不可能。
あむ滅亡の日をじっと待ってるに違いありません。
あむのおかげで?平和が保たれています。

Commented by berry_n at 2004-04-11 16:27
早起きだったのは、上に書いたように「ンコ出る~」とレノンに起こされ、その後は旦那のいびきで寝られず朝を迎えたためです(笑)
犬オフで会ったフェレットは、ガウガウ犬の鼻先でもボヘ~っとしていて「こんなに生命の危機感の無い生き物は、ちゃんと生きていけるんだろうか?」と心配した覚えがあるんですが個体差があるんですね。あむ君、生で見てみたいような見たくないような(笑)
Commented by sunskymarine at 2004-04-12 00:04
我が家のフェレズは、あむ以外の2匹は正しくペットとして品種が固定されたフェレットなので、かなりぼんやりしてます。
決まったフード以外は一切食べなかったりするので、もしも脱走したら、野生では生き延びられないでしょう。
でも、あむは大安売りで買ったので、正しくないフェレだと思われます。なんでも食べるし。山○パンもオッケーです。
あむvsレノンの一本勝負なんて、どうでしょう?
Commented by berry_n at 2004-04-12 09:01
あむvsレノン・・・・。
マリン家最強の生物とか言うから、私の中であむは「ガンバの冒険」のノロイに変化しています。
へっぽこ狸のレノンでは、対決したら目もあわせられない事でしょう(笑)
line

愛犬レノンと日々の出来事


by berry_n
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31