雪とレノン

a0009750_22424813.jpg

今年も本格的なフローズン狸の季節がやって来ました。
数日前に近くの公園で撮った写真なんですが、↓の昨日と雪の様子がだいぶ違うのがわかるでしょうか?
雪全体の高さは昨日の方があるんですが、天気が良くて雪が沈んでいったためレノンが飛び込んでも肩ぐらいまでしか埋まってません。
レノンにはこのぐらいが走れるギリギリの深さでしょうかね。



a0009750_2243201.jpg

a0009750_22434172.jpg

a0009750_2244210.jpg

a0009750_22504635.jpg

この状態だと、誰かが一度歩いて道をつけてあげないと自分からは前に進まなくなります。ボールを投げると頑張って飛び込み取りに行くのですが、飛び上がっても10センチ位ずつしか進めません。

そしてもっと気温が下がり、この深さのパウダースノーだったら

   溺れるかも(^^;


自分から飛び込んで ウヒョヒョ~~♪ 状態で走るのは雪のフカフカ部分が足の長さを超えない程度までだと思われます。
愛犬と雪遊びを考えている方、雪の状態と愛犬の体高がマッチしていないと楽しめないと思うので(小型犬は特に)ご注意くださいませ~。
[PR]

by berry_n | 2012-01-02 22:55 | レノン | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://lennon.exblog.jp/tb/14312131
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by タロウの母 at 2012-01-12 12:42 x
このあいだ 金山からの帰り道で レノンちゃんと散歩している姿を見かけましたよ~
この雪だと・・・一緒に散歩するのはなかなか難しいかねぇ
今年もよろしく~♪
Commented by ミニピン・クロの飼い主です at 2012-01-13 23:50 x
こんばんは。昨年の12月に那須高原SAのドッグランで遊んで頂きました、ミニピン・クロの飼い主です。明けましておめでとうございます。
すごい雪ですね~。豆狸ちゃん(失礼)がすっぽり!やっぱり黒犬は真っ白な雪に映えますね♪
ところで、今日(スキッパーキの)ジャンくんに会えたのでレノンくんのことをお話しさせて頂きました。ちなみに、ジャンくんは湘南の犬舎から来たそうですよ。
Commented by berry_n at 2012-01-14 19:52
>タロウの母さん
天気が良い日が続いて雪が少ししまったら一緒に走れるかな? タロウ君が先頭で道を作ってくれたらレノンも続いて歩くと思うなぁ。
今日は「びわのかげ」で遊んでグランドに変な道を作ってきました~。雪の迷路にレノンが伝言を残してるかも(笑)
Commented by berry_n at 2012-01-14 19:52
>クロママさん
コメントありがとうございます(^-^)
お会いしてから、ブログをちょこちょこ見せてもらってま~す♪
ジャン君は湘南でしたか、ブログの画像から狸なレノンとは違う系統なのかなって思ったりしてました。親戚さんじゃなくて残念ですが、機会があったらレノンと会わせてみたいですねぇ。

雪に黒犬は映えるでしょ~、クロちゃんも一緒にどう? 
毛布にくるまったまま「遠慮しときます」って言う声が聞こえてきそうだな(^^;
line

愛犬レノンと日々の出来事


by berry_n
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30