キノコの山?

土曜日の昼近く、新聞を見ていた旦那が「へぇ~、こんなのがあるんだ」と何やら感心している。
「何?」と覗くと一般の方が撮ったスナップ写真。きのこみたいな岩が写っている。

「郡山にあるんだって、行ってみない?」と言い出した。
「へっ? 今から?」
いつも行動が唐突な奴である(--;)
でも天気も良いし面白いかな。じゃ場所を調べてみますかね。
地図で「浄土松公園」を確認して出発!

この時期の気温にしてはとても温かだったので、車の窓を少し開けて走る。
レノンもキャリーから出し、景色を見せてあげることにした。
私の肩に前足をのせ身を乗り出し、流れ込む風の匂いを楽しんでいた。
a0009750_10523041.jpg


公園に到着して駐車場に車を停め「きのこ岩」を目指す。
駐車場の案内図を見て、だいたいの方向を見当に歩き出す。
あの・・・途中から道が無いんですけどぉ?
ここ進んでいいんでしょうか?
どえぇぇ、滑るよ~。
私が松の木につかまっている間に、レノンと旦那は転げ落ちるようにおりて行った。
絶対歩くとこ間違ってると思うぞ。
滑りおりた場所には「きのこ岩」ではなく「鉄条網」が・・・自衛隊の演習場だよ。
やっぱり方向間違ってたじゃん(-_-;)
道路に出て、ぐる~っとまわり出発地点の駐車場へ。

方向修正して再度「きのこ岩」を目指す。
今度はすんなり見つかりました。ホッ
        ブナシメジみたいです
a0009750_10531886.jpg

        エリンギかな?
a0009750_10545632.jpg


迷って足場のよくない場所を登ったり降りたり、公園の周辺も大きくぐるりと1周しちゃったりでものすごく「歩いた~」って感じです。
張り切ってシャカシャカ動き回っていたレノンも、さすがに疲れたのか帰宅してからご飯を食べたらすぐに撃沈。
私が台所に立っても、おやつもねだらずに寝ていました。きのこの夢でも見てるのかな(笑)
[PR]

by berry_n | 2004-12-06 10:55 | Trackback | Comments(3)
トラックバックURL : http://lennon.exblog.jp/tb/1401916
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by みっち☆ at 2004-12-06 17:01 x
へえ~、郡山にあるの??
知らなかった!地元なのにね(^^;;
面白いね、この岩。今度行ってみようっと。
先先週、くたさんと「那須どうぶつ王国」に行って、スキッパーキみてきた。受付ではノワより大きいって聞いてたんだけど、そうでもなくて、ノワのほうがガッチリしてる感じがしたよ(^-^)
くたさんにディスク投げてもらったら、ノワ、テイクしてきたよ。あの子は、ショーより、スポーツのほうがスキみたい(?)(笑)
寒くなったねぇ~。
Commented by Tanuko at 2004-12-06 18:54 x
 道のないところをずりずりと・・・私とさつきの信州サバイバルを思い出しました。私たちのような大変な目に遭わなくてよかったですね。
 やっぱり、「道がなくなったらすぐ引き返す」。これですな(^_^;
Commented by berry_n at 2004-12-07 09:31
>みっち☆さん
「きのこ岩」見物は、動きやすい服装と靴で行くことをおすすめします(笑) 「公園」と名がついてますが駐車場周辺以外は「山」って感じです。トイレもすでに冬季閉鎖になってます(^_^;
ノワちゃん、しばらく会わないうちにもっと体格が良くなったのかな? 今度会うときは華奢なレノちん飛ばされてしまうかも~。
活発な犬種だからノワちゃんもいろんなドッグスポーツを楽しめそうだよね(^^)
こっちは標高が高いから辺りは真っ白で、先日は洗面所の水が凍って出なくなったよ。

>Tanukoさん
滑りながら私もTanukoさんの信州サバイバルを思い出しました。やっぱり怪しいと思ったらすぐ引き返すべきですよね~。
でも、うちの雄共は怪しい方へと行きたがる傾向があるような…ドブに落ちる犬と、行き止まりに違いないような道に入り込む夫(-_-;)
line

愛犬レノンと日々の出来事


by berry_n
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31