Hurttaのハーネス

a0009750_2019990.jpg

陽が落ちるのが早くなってきたこの頃、帰宅してからの散歩では暗闇にとけ込んでしまう黒狸のためにハーネスを新調しました。しっかり反射して良い感じ♪

緑色のいつも使っていたフリースラインドハーネスはバックル以外の犬に接する部分が全てがフリースでくるまれており、やわらかく体にフィットするので初めて着けたときから違和感なくレノさんも受け入れてくれました。
胸回りは左右にバックルが付いているので足を持ち上げて通す必要が無く、脱着が楽でレノさんにもストレスがありません。ハーネスが苦手な子にもおすすめな、犬に優しいハーネスです(^-^)

他のハーネスだと動きがぎこちなかったり体をブルブルッと震わせたりしてストレスを感じてるようだったので、同じY型クッションハーネスのHurttaのものを選んでみました。



Hurttaのは胸回りの部分はクッションが付いておらずバックルが片側1ヶ所です。
長さを調節する部分のパーツが、丁度脇の下あたりにきてしまうので取り外し余り部分のベルトを縫い合わせてみました。
a0009750_20215466.jpg

a0009750_20221717.jpg

a0009750_20223348.jpg

a0009750_20225533.jpg

体重5キロのレノさん、サイズ45(胸囲35~45センチ)のハーネスを着けてます。胸囲はまだ長さに余裕がありましたが、首回りは固定サイズなのでギリギリピッタリな感じです。レノンより大きい子だと窮屈そうな気がするし、サイズ60だとゆるすぎて回ってしまうかもしれないのでサイズ選びはご注意ください。




うちの子8周年のレノさんに、ハーネスの他に「みどりむし」も購入し2日前からご飯に混ぜてます。
まぁね、食欲も元気もあるのでみどりむし飲んでも変化は無いと思うんですが、このままずっと元気なレノさんでいてくれたらいいな~ってことで。
食欲だけさらに増しちゃったらちょっと怖いかも(^^;
[PR]

by berry_n | 2011-11-12 20:24 | レノン | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://lennon.exblog.jp/tb/13992628
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by サビ at 2011-11-12 21:11 x
うちの子8周年記念おめでとうございます!!
早いですよね〜 その日のことは鮮明に覚えているけど、もう8年かぁ。まだ8年!なのかなぁ〜その方がポジティブかしら♪
hurttaってフィンランドの製品なんですね。良さそう〜 良くお似合いよ、レノちん。

下の記事の緑のハーネス色違いで持ってます!ハーネス嫌いのサンゴも最初から違和感なくつけてくれて、ほっとしたのを覚えています^^
Commented by berry_n at 2011-11-14 15:16
>サビさん
 あの幸せな気持ちで小さな箱を抱いてきた日からもう8年ですよ、早いですなぁ。
子犬の頃もおっさんになった今も、とっても可愛くて毎日癒されてます(^-^)
初期のブログを読み返すと「おっ? レノさんったらそうきましたか!」といろいろ予想外な行動を見せて楽しませてくれたのを思い出します。今はもっと穏やかに(食べ物が絡むとちょっとギラギラ)見つめ合う関係ですが、これからもずっと良い相棒として一緒に楽しく暮らしていきたいと思っています。


フリースラインドハーネス、兄弟でおそろいでしたか~。
レノンも初めて着けた時からすんなり受け入れてリラックスしてたので、ハーネスが苦手な子におすすめかもしれませんね。
Commented by タロウの母 at 2011-11-14 15:18 x
みどりむし うちの姉が飲んでる~!
最近の流行なの?
私は お話した「農薬除去剤」をようやく使い始めました~
お米や野菜の味は・・・正直わかんないですけど まぁ 自己満足・笑
Commented by berry_n at 2011-11-14 20:55
>タロウの母さん
 お姉さん、みどりむし飲んでましたか。
みどりむしソフト、みどりむしラーメン、みどりむしクッキーなんかがあるくらいだから、それなりに流行ってるんじゃないでしょうかね。
健康に良さそうとは思ってますけど、みどりむしラーメンは遠慮したいかも(^^;

今月はほとんど週1勤務なので、暇です~。
また一緒に散歩しましょ♪
line

愛犬レノンと日々の出来事


by berry_n
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31