人気ブログランキング | 話題のタグを見る

身近な物で遊ぶ

台所の蛍光灯がチカチカしてるので交換することにした。
カバーをカパッと外したら・・・パラ、パラと本体がもろくなっていて欠け落ちてきた。げげっ、丸ごとお取り替えしなきゃダメじゃん(--;)
ということで、若松でシーリングライトを買ってきた。
居間に箱を運び込んだときから興味津々のレノちん「何が出てくるのかな~」という顔で鼻を突っ込んでくる。

ライトのお取り替えは旦那に任せて、レノンにいたずらされないよう入っていた箱を片付ける。
ふと、丸く穴のあいたダンボールの形に目がとまった。
「これは使えるかも…」
さっそく床に置いてみる。
身近な物で遊ぶ_a0009750_124132.jpg

身近な物で遊ぶ_a0009750_12414373.jpg

穴の向こうに待たせて呼んだり、ボールを使っておくりこんだりして遊んでみた。
下の方に切り込み入れてダンボールをかませれば高さもつけられるし、折りたためばペッタンコで場所をとりません。そして何より、材料費がタダなのが魅力よね。
偉いぞ>ダンボール
トンネルとソフトトンネルもどきも作って遊ぼうかしら(笑)
皆様もダンボールを捨てる前に、愛犬と遊んでみてはいかがでしょう。お子様がいるご家庭は絵を描いたり色を塗るのも楽しいですね(^^)

by berry_n | 2004-12-03 12:42
line

愛犬レノンと日々の出来事


by berry_n
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31