こんな物を買った

a0009750_17368.jpg
『泥はね お腹 ガード』Sサイズ
100円均一のダイソーで購入。
雪がとけてきて、足元がドロドロの場所を歩くとき便利かなと思ったのだ。

嫌がるレノンを押さえつけ「お腹ガード」を着装。
か、可愛いっ! 涎掛けというか、金太郎の腹掛けというか、とにかく似合っていた(笑)
今は暴れるけど、外に出たら他に意識がいくから大丈夫かも…と淡い期待。

でも、外してコタツの上に置き、ほんのちょっと目を離した隙にやられてしまいました。
さっきとは、うって変わって嬉しそうに『お腹ガード』をくわえて振り回し、レノンは「ウググググ」と唸り声をあげながら勝利のダンスを踊っていたのでありました。(T-T)

100円だから「しょうがないかぁ」と思えるのだけれど、これが高級お洋服や手作りの物だったりしたら、冷静でいられるかちょっと自信が無い(苦笑)
今のままでは、食ってしまうのでバンダナも可愛いアクセサリーもつけられないよ。
もう少し大人になってくれんものかのぅ・・・>レノン
[PR]

by berry_n | 2004-04-07 17:37 | Trackback | Comments(7)
トラックバックURL : http://lennon.exblog.jp/tb/138773
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by みっち☆ at 2004-04-07 22:52 x
こんばんは。
泥はねおなかガードって、100円ショップでも売ってるのね?!
知らなかった!
つけてる時のレノンくん見たかったな?(^-^)
Commented by 真紀子 at 2004-04-08 01:08 x
凄い! 日本の100円ショップは素晴らしいですね。 こっちの99¢ショップは別の意味で面白いけど欲しい物は無いかも。
Commented by berry_n at 2004-04-08 12:10
>みっち☆さん
着けてるところは暴れるので、ぜ~ったい撮れません(T-T)
お腹ガード、短足犬にはお役立ちなのでカレンちゃんにおすすめかも。

>真紀子さん
黒犬さんでも夜道が安全な「蛍光ベスト」とか、Tシャツ、帽子、リュック、と色んなワンコグッズがあるよ~。
ダイソーの他にもいろんな100円ショップがあって、それぞれ品揃えが違うので楽しいのです。
破壊王レノンの玩具は100均でたくさん買いだめしてあります。
Commented by ゆきき at 2004-06-04 14:32 x
またまたこんにちは。レノン君と同腹の兄弟=キヨハラの飼い主、ゆききです。
レノ君にはやられちゃいましたね!
キヨハラにも買いましたよ、同じやつ。でもサイズは1コ上かもしれない。(前にSのシートベルト用ハーネス買ったらきつくて使えない事があって、余裕みて10kgまでのわんこのにしました。)で、雨の日に使ったら、たいへん!丈が長過ぎちゃってキヨハラのxxxxxの先まで覆ってました。それに気付かずおしっこがエプロンの中に溜まっちゃって、気が付いたのが車の中だったので…。以来、そのエプロンは我が家で封印されてます。
Commented by berry_n at 2004-06-04 18:30
キヨハラ君は、エプロン平気なのね…しかも着たままシッコまで出来るとは(笑)
被り物とかいろんな小道具で遊べそうでいいなぁ。
レディは帽子もサングラスもOKでしたが、レノンはバンダナで精一杯です。
蝶ネクタイなんか可愛いと思うんだけどなぅ…。
Commented by ゆきき at 2004-06-04 20:55 x
タクの主人がうわごとのように「キヨハラに赤い蝶ネクタイ…」と言ってるんですが、そうすか、やっぱり蝶ネクタイですか。
キヨハラなぜかエプロンは大丈夫でしたね。嫌そうにしてたといえば、そうかも。雨の散歩が嫌なのだと思ってましたが。あと身に付けるものだめですよ。っていうか視界に入るとだめらしい。鑑札と予防接種証明のタグぶらさげると、毎度噛んでます。シートベルト用ハーネスも付ける度じたばたして、いつのまにかへんなとこから足出してるし。バンダナも噛めるならダメだろうなー。
Commented by berry_n at 2004-06-05 22:11
赤い蝶ネクタイ…ぜひお試しください(笑)
そんで、画像をアップしてねん。

シートベルト用のハーネスを使用してるのですね。
レノンを車に乗せるときは、トラベルキャリーに入れてます。入れてるとエンジンをかけた途端にコテッと横になってスピスピ寝てしまいます。
車で留守番するときも落ち着くらしく、静かに待っててくれます。
出しておくと、ジタバタするし待たせる時もギャオギャオなくんです(-_-;)
line

愛犬レノンと日々の出来事


by berry_n
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31