本日の警備隊長

玄関で鉢植えに水をあげていたら、視界の片隅を黄色い物が走り去っていった。
んんっ?黄色??  ウチに黄色い生き物はおらんはずだが?

振り向くと、嬉しそうに踊る黒狸の姿。
          ↓こいつだ
a0009750_11345659.jpg

口にはしっかり懐中電灯が…。
「警備隊長、見回りですか? はいはい、ご苦労様。でもね、明るいときはいらないんですよ。だから返してくださいね」
a0009750_11354220.jpg

「ダメですっ。それはキミの玩具じゃないんですよ」
残念そうにしぶしぶ差し出す懐中電灯を受け取って、レノンの口が届かない場所に置く。
置くとこをじ~っと見つめていたので、またどうにかしてゲットしようと狙っているのかもしれない。

成長と共に運動能力もアップし「えっ? あんたどっからそれ持ってきたの?」と驚かされたりして油断できないこのごろなのである。
しかも、持って歩く物がだんだん大物になってるし。
黒狸運輸、輸送力アップしてます(笑)


仔犬の頃、何かくわえて歩いてると可愛いくて褒めていた。
そうしたら、以前ブログにも書いたが何でもくわえて運ぶようになったのだ。
ゴミ箱に捨てたレシートを「ほれ、母ちゃん落としたで」と持ってきたりするので、蓋付きのゴミ箱に買い換えたんだよね(^_^;)

細いマズルで小さな隙間を器用にこじ開け、思わぬ物をくわえて歩いていたりする。
バッグ類はキッチリ閉めておかないと、必ず鼻先を突っ込む。脱いだ衣類のポケットもチェックしている。
「三つ子の魂百まで」って言うから、この習性はずっと残るんだろうなぁ…ちょっと複雑な気持ち。
[PR]

by berry_n | 2004-12-02 11:36 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://lennon.exblog.jp/tb/1386513
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ヒペリカム at 2004-12-02 13:27 x
ひぃ~!(爆笑)
いつも、レノン君のお茶目な行動にTOSHIEさんのgoodなコメント!
それにしても、レノン君、懐中電灯、重くないのかなぁ?
うちは、チャラとの闘犬が相変わらず激しいので、
やっぱり、CAPはケージの中のことが多いです。
可愛そうだなぁ、と思うのですが・・・。もうちょっと
落ち着いたら、お留守番のとき以外は、自由行動させてあげれるように
なったらいいんだけど・・・。
Commented by TAMO at 2004-12-02 19:11 x
刃の飼主TAMOです、はじめまして☆
甥っ子宣言しに参りました(やっと・・・)。
いつも素晴らしい写真に感動してます♪
何でも運んでくるレノン君、可愛いですね。
刃はボールを投げると必死に取りに行きますが、咥えて戻ってきても渡してくれません(;_;)
いつも力ずくで奪い取って投げます。
渡さないと遊んで貰えない、と言う事を理解してないのかと思いましたが、違いました。
昼間勤めで留守なので、朝は解放してやろうと洗濯物を干してる間もケージから出してるのですが、「とん、ころころ・・・」――バルコニーにボールが転がる。
「落としたらアカンやん」とボールを投げる。
作業に戻った背中に視線を感じる。
「とん、ころころ・・・」→投げる。
「とん、ころころ・・・」→投げる。
・・・・・アンタ、まさか。
そう、一旦私の手に戻さないと遊んで貰えないのは分かっているのです。
これが毎朝繰り返されます。
でも遊ぶ態勢の時は絶対渡そうとしません。
時々無視すると、足元に置いたりしますが。
何なんでしょ??
あ、初カキコなのに長文でスミマセン。
これからもヨロシクお願いしますね。
Commented by 犬子 at 2004-12-02 21:49 x
いつもながらナイスなお写真で、すばらしい!
ちなみにうちも蓋つきのゴミ箱です。
なぜがティッシュが好きで、捨ててたのに拾い出して、むしゃむしゃ食ってるんですよ。しかもおいしそうに。 あほか。
シッパには蓋つきゴミ箱は必需品なのかも。
Commented by おぎおぎ at 2004-12-03 00:38 x
え〜っ!レノン君、その懐中電灯は重いでしょう?!チビシッパとは言いながら、もしかしてマッチョシッパなのぉ?今後もどんな物を輸送してくれるのか、黒狸運輸からは目が離せません。
ところで、蓋付きゴミ箱だとシッパの魔の手(足?)からゴミが守れるのでしょうか?
我が家はアビーの行けない場所(台所、洗面所など)にのみゴミ箱を置いていて、ゴミがある時はわざわざ(←という程広い家ではありませんが)捨てに行っています。これが、面倒なんです。(←怠け者。)
Commented by berry_n at 2004-12-03 12:35
>ヒペリカムさん
この懐中電灯、たまたま電池が抜いてあったやつなんですごく軽いんですが、未開封2リットル入りのペットボトルも引きずって歩きますよ。先日のフリスビー大会ではふくちゃんのリードをくわえて散歩させようとチャレンジし吠えられてました(;^_^A
CAP君ぐらいのときは、レノンもハウスに入ってもらってることが多かったかな。でも少し大人になってきたので思い切って留守番以外は自由にしたら、まったり度が急上昇したような感じです。CAP君も1歳過ぎる頃にはだいぶ変わってくると思いますよ。2頭で寄り添ってまったりする姿もそのうち見られるかな(^^)

>TAMOさん
いらっしゃいませ~(^-^)/
同じ、同じ~レノンも「とん、ころころ・・・」やりますよ。
持ってきたボールで引っぱりっこをしたがるタイプだし、さすが甥っ子似てますね。
レノンは食い意地がはってるので、持ってきたとき「出せ」のコマンドでボール等を離したときにフードを1粒あげたら、次は私にボールを投げつけるように離し「ご褒美は?」と手をクンクン…食べ物の威力がありすぎ(-_-;)
刃君、そろそろお散歩解禁ですね。どんな行動を見せてくれるかな(^^)
Commented by berry_n at 2004-12-03 12:36
>犬子さん
やっぱりゴミ箱は蓋つきに限ります(笑)
ティッシュ好きな子は多いですよね。ボックスティッシュをいたずらされないよう、ティッシュの端を押し込んでおいたら箱ごとくわえて踊ってました。
先日は、来客のバッグからいつの間にかポケットティッシュを抜き取って踊ってたし…なにかそそられるものがあるんでしょうかねぇ(-_-;)

>おぎおぎさん
レノちん、見た目もさわった感じも「軟弱」です(笑) でも、仔犬の頃から「強くなれ~」とタオルにぶら下げて振り回して遊んでいたので、首や顎は鍛えられてるかな?
犬のオフ会で超人ハルク級にマッチョなチワワ(スムース)は見たことがあります。思わずその体に、筋肉の種類をペンで書きたい衝動にかられたりして。
マッチョシッパの言葉に、腹筋が割れてるシッパのヘソ天姿を想像してしまいました。怖いよ~(^◇^;)
ゴミ箱は蓋つきをおすすめします。
line

愛犬レノンと日々の出来事


by berry_n
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30