実家に行ってきました

フリスビー大会終了後、茨城からさいたま市の実家へ向かった。
たくさん走らせたので、レノン爆睡。
渋滞で時間がかかったためか、家に着く頃には「フル充電完了!」(^_^;)
玄関から大興奮です。
はぅ…落ち着きが無さ過ぎだよ。

とりあえず、レノンにご飯を食べさせ「ほれ、じぃじとばぁばに遊んでもらえ~」と両親に預けて、私たちも夕食をとることにする。
遊び好きなレノンなのだが、私の方が気になるのか玩具も追わない。
父は餌付け作戦に出た。
おやつを使ってボールを自分に持ってくるよう頑張っている。が、見ると飢えたように飛びつくレノンにおやつのただ取りされているような…(^◇^;)

どうでもいいことだが(いいのか?)父はレノンを「のん、のんのん」と呼んでいる。何かムーミンを思い出すぞ(^_^;)
「のん」は「れのん」の「のん」なのでしょうか?>父
ちなみに先代のレディは「めりぃ」と呼んでいた。なんで?(^_^;)

私も「レノ君」「レノちん」「レノちー」「レノ助」「レ!」等いろいろな呼び方してるし、近所の人にも「クマちゃん」「クロちゃん」「レモン」「レオン君」「キャノン(笑)」とかバラバラな呼ばれ方してるのであまり気にならないのだけどね。レノンも「キャノン」って呼ばれて走って行くし(笑)

    父の膝の上で
a0009750_12412414.jpg

    母の手にしたシソ酒をクンクン
a0009750_12415923.jpg

レノちん、以前家に来たお客さんが越乃寒梅やら泡盛を指につけてなめさせたので酒の味を覚えてしまったようで、果実酒にも反応してます。キンカン酒の匂いがついた母の手をペロペロなめまくり(^_^;)

1泊して両親と兄貴にたくさん可愛がられたレノン。
レノンを実家に残して買い物に行っても「キャオォォォォォ~ン」とは言わなくなったようだ。良かった良かった、これで何かのときには預けられるよ。

日曜日の夜、会津に戻ってきた。
いっぱい遊んでもらって(遊んであげて?)満足したのかお休みモード。
a0009750_1242535.jpg

レノ君、お疲れさまでした。
[PR]

by berry_n | 2004-12-01 12:42 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://lennon.exblog.jp/tb/1382449
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
line

愛犬レノンと日々の出来事


by berry_n
line
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31