ふくちゃん、頑張りました!

ニフティ時代のお友達、ロビ家のふくちゃんがフリスビー大会にデビューするというので実家へ向かう前に応援に行くことにしました。
土曜日、マリン家のンコ入りバケツも吹っ飛ぶ強風の中、早起きして茨城へ出発。

5時、外は真っ暗。
強風にくわえて雨(途中でみぞれに…)こんな中でフリスビー大会って出来るのか?
一抹の不安を抱きながら走っていると、夜が明けはじめ栃木を抜ける頃には晴天!

今回はどうにか道に迷わず会場に到着することができました。
駐車場に車を停め、コートを目指すとすぐにロビちゃん達を発見。
しかし、なんてこったい…たった今終わったですってぇぇぇ?!(途中で、かき揚げうどんなんて食べてる場合じゃなかったのね~)
 でも、聞くと現在トップで、もう1ラウンドあるらしい。ホッ

次の出番まで時間があるので、犬達を遊ばせたり競技の見学をしたりしていた。
フリスビー大会を前に見たのは何年前だろう? 全体的にあれからずいぶんレベルが上がってるような感じ。特に子供! ちっちゃい子が強風にも負けず美しいフォームでビシッと投げるのだよ。輪投げのようなへぼへぼスローしかできないおばさんは、そりゃ~もうビックリさ(^_^;
出場している犬種もボーダーコリーが大半をしめている。昔はラブが主流だったけど、2頭目、3頭目はボーダーという競技者が増えたのだろう。
小型犬はほとんどコーギーだった。スキッパーキが出たら目立つだろうな(笑)

レノンとウロウロしていたら、結構いろんな人に声をかけられた。ちゃんと犬種を知っている人もいる。さすがに会津とは反応が違う。
大会のスタッフらしき女性に可愛がられ「絶対うけるから次回は出るように」とレノンは「営業部長」に任命されていた。ポイントは捨てて、お茶目さ全開で走れば良いということ?(^_^;)

さて、そうしているうちにチャレンジの2ラウンド開始。
やはり風が強いです。犬の能力も必要だけど、投げ手の技量が大きく問われる大会となっている。頑張れっ! 日本のぴーたーぶるーむU1君(笑)

ふく嬢、懸命にディスクを追ってます
a0009750_17441512.jpg

お耳をおっぴろげて飛んできます
a0009750_17444953.jpg

「何ということでしょう」←ビフォーアフターふう
冗談かと思われた「初出場でお立ち台」を実現して見せてくれたではありませんか!
a0009750_17452765.jpg


懐かしい人・犬に会えてとても楽しい時間が過ごせました♪
ゆめ様も元気で遊んでくれて、乳母は嬉しゅうございましたです(^^)
名残惜しいのだけど、実家の両親がレノンの到着を待ちわびているので表彰式が終わった所でさようなら。

実家でドタバタしないように、レノンをガンガン走らせてから向かったのに到着する頃にはフル充電完了であった。まったくタフな狸さんである(--;)
[PR]

by berry_n | 2004-11-29 17:45 | Trackback | Comments(3)
トラックバックURL : http://lennon.exblog.jp/tb/1374722
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ramu9964 at 2004-11-29 23:09
ふく嬢、優勝おめでとう!
1枚目の写真、いいですね!「ロック・オン」って感じ!
私、ちゃんとしたディスクドッグの大会見た事無いんですよね…。見に行きたい!
風が強い日は大変そうですね。風が無くても、上手く投げられなかったりしますけど…(泣
Commented by ゆきき at 2004-11-29 23:13 x
ふくちゃん、ラブだったんですね。私が以前見た写真はお顔が写っていなかったので紀州犬かなんかだとおもってました。優勝すごいですね。
ちなみにこっちは土曜日風強かったですが雨は降りませんでした。
Commented by berry_n at 2004-11-30 12:00
>ramuさん
見学なんて言わずにBellちゃんと出場してくださいよ~。フリスビー協会の会員で無くても出られるし、当日受け付けもありますよん。入門クラスの大会もあるし気軽に参加してみては? あっ、でもBellちゃんの可愛さでシッパの人気が出過ぎたら困るかも…(笑)

>ゆききさん
ふくちゃんはラブよりもだいぶ小柄なミックスで、茨城の寒空にペンキだらけになって捨てられていたところを保護された仔犬です。里親になったロビ家で可愛がられ、幸せに育っています。ご近所さんにも愛され子供からお手紙をもらったりする地域のアイドル犬なんですよ。レノンもふくちゃんのようなソフトな社交性を身に付けて欲しいものですな…(^_^;)
line

愛犬レノンと日々の出来事


by berry_n
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31