バディさんに行ってみました

a0009750_1118834.jpg

a0009750_11185212.jpg


今月、須賀川にオープンしたばかりの「わんにゃんらんど バディ」に行ってみました。印刷会社の機械が入っていた建物を改装して造られた屋内ドッグランです。
グッズ販売やトリミングも行っておりドッグランとしてのスペースは小さめですが、暑い日でもエアコン完備なので安心。


飼い主は入り口でスリッパに履き替え、ワンコも濡れタオルで足を綺麗に拭いてから入場します。せっかく出来た安全に遊べるスペースの線量を上げないためには必要な事なのだろうなと思います。

受付を済ませドッグランに入ると、レノちんは先客のトイプーさん達にご挨拶に走る。とりあえず全員と匂いを嗅ぎ合わないと納得出来ないらしく、挨拶が終わるまでは玩具で誘ってもまるで無視(^^;

建物内のチェックと挨拶が済んでちょっと落ち着いたところで少し玩具で遊んでみるが集中力なしなし~。回遊魚のように犬達の間を動き回るレノさんでありました。



少しずつドッグラン内の頭数が増えてきたところで、スタッフの方からミニ運動会の案内があったので参加してみました。

※90秒間レトリーブ:指定の距離以上に投げた玩具などを何回持ってこられるか

集中力皆無のレノさん&私のへっぽこコンビの結果は
1投目:投げた玩具は、私を見ずに勝手に先行するレノンに当たり指定距離の手前にむなしく転がる(^-^;
a0009750_1119489.jpg

2投目:帰ってくるレノンの体が私の方を向いていないのは回っているからなのさ~(笑)
勢いよく走っていってくわえたところまでは良かったが、戻りがクルクル回転しながらだったので1回転で30センチぐらいしか進まない。手元に来るまでいったい何回転したのだろうか…。
a0009750_11201541.jpg

 その後、3,4,と投げるうちやっと回らず真っ直ぐ持ってくるようになりましたが、エンジンがかかったところでタイムアップ。
まっ、レノちんと私だもの笑いがとれればいいでしょ。


a0009750_1121132.jpg

その他に簡易アジリティセットのハードルとトンネルを置いて往復する競技もやりましたが、こっちは始まる前に少し遊ばせて通していたので、すんなりクリアしてくれました(^-^)



a0009750_11214880.jpg
参加しただけでこんなにくれましたよ。入場料の500円しか使ってないのにバディさんったら太っ腹。

酵素の入ったミクロビごはんやオーガニックフードの試食もあり、レノンはよそのワンコの分までガツガツ食べまくります。まるで何も食べさせてないみたいな喰いっぷりに赤面する飼い主でありました。



ちょっと遠いけど、暑い時期にはまた連れてきてもいいかなと思いました。
[PR]

by berry_n | 2011-09-19 11:26 | レノン | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://lennon.exblog.jp/tb/13631036
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by サビ at 2011-09-19 20:41 x
良いところですね〜、いいなぁ〜〜
夏場通っていた室内ドッグランがなくなってから、弟は発散する場所がなかったです。
ボールレトリーブも初めての場所でできたのだから大成功!!
レノ兄がんばったね!でも賞品は母さま用だったか、、
Commented by どなママ at 2011-09-20 00:16 x
夏場は特にいいですね~ ってレノちん目~まわらないってのがすごいwwwかなり高速回転だよねぇ確か・・・・w 
Commented by berry_n at 2011-09-20 19:49
>サビさん
 夏場に遊ばせる場所って悩みますよね~。
サンゴ氏の通ってたドッグランは無くなったのですか、需要が高そうなのに残念ですねぇ。

レトリーブは、ドッグランに着いてすぐだったら絶対どっかにフラフラ行っちゃったと思います。納得するまでクンクンしまくった後だったからどうにか持ってきたって感じです~(^^;
Commented by berry_n at 2011-09-20 19:49
>どなママさん
 8年も回ってりゃ~その程度で目をまわしたりはしないのですよ(笑)
階段の上り下りもステップの幅に余裕がある場所ならご丁寧に一段ずつクルリンクルリン回りながら進んでくれちゃうレノさんですもの。
Commented by NAO at 2011-09-21 09:39 x
500円でエアコンの効いた室内で遊べるなんて素晴らしい!
更にお土産つきだなんて老婆心ながら経営が心配。
素晴らしい遊び場は長く続いて欲しいものね♪
社交的なワンコなら特に夏場はパラダイスじゃないっすか~!

仔犬で分別を期待できないのに無駄にパワーがある
生後3~6ヶ月時代は真夏じゃないほうがいいと思うけど
こんな施設があれば何とかなるのかな?(^m^)
Commented by berry_n at 2011-09-21 12:40
>NAOさん
 大型犬にはちょっと厳しい狭さのドッグランですが、安心という点ではとても貴重な場所だなと思います。
オープン記念サービスのカップは製薬会社のノベルティ(↑の裏側のイラストはフロントラインを滴下してる絵になってます)なので経営の心配は大丈夫かと(^^;
専属トレーナーが来て躾け教室なんかもやってるようなので、無駄に元気な若犬も歓迎だと思われます。

この施設が長く続くかどうかは利用者の質で決まるような気がします。
屋内なので利用規程に、失敗のおそれがある子はマナーベルトを着用するよう書かれています(レノンは匂いが付いてない場所なら大丈夫だと思ったので着けませんでした)が、愛犬の行動を見ていなくて失敗に気づかない飼い主さんがいたりしてちょっと不安かも。楽しい憩いのスペースが、広い屋内トイレにならないといいんですけど…。
line

愛犬レノンと日々の出来事


by berry_n
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31