「バーン!」その後

先日挑戦してみたら、コロンコロン回転するので保留にしていた「バーン!」
おぎおぎさん、なぐさんのアドバイスにより「弾を避ける芸」として再チャレンジしてみました。

指をピストルの形にして床を指差して伏せ
そのまま横に指を少し滑らせるとゴロン
そこに「バーン!」の言葉をかぶせながら、指を徐々に床から離してみた。
対面して1メートル位離れても…バーンで回転しました~♪

でも、普通の死んだふりも出来ないものだろうかと試してみる。
仰向けにすると回ってしまうので、手で支えながらゆっくり横倒しにした状態で止めてみる。
うんうん、良い感じかも。
添えていた手をはなした状態でやると、勢いよく倒れるので「静かに横倒し」の位置では止まれない。
仰向けで足をバタバタさせながら「これかっ?」と顔を見る。違うよ(--;)
う~ん、不死身のレノ君。おとなしく死ぬことは出来ないらしい。

その姿を見ていたら「これって…似てるかも」と思う。
何にって? それは、黒くてしぶといアイツ。
触覚つきの帽子をかぶせて、もう1対足を増やせば…(^_^;)

   新芸「瀕死のゴキブリ」(爆)


夕方、台所でキュウリをきざむ私の背後に忍び寄るレノンの気配。
見ると、進入禁止エリアと決めている台所に4本とも足が入っている。
最近すっかり図々しくなっている。
そんな奴は…撃ってやるぅ~!
腕を伸ばし、レノンを狙って「バーン!」
予想外の私の行動に驚いたのか、撃たれたレノンはまん丸い目をして立ち上がる。
吠えながら万歳を素早く3回繰り返したのち、倒れてもがいた。
ぷぷっ、おまえは面白いね~。
「ほれ、キュウリあげるからもう一回やってごらん」
小さくちぎったキュウリをあげたら、何も言わないのに「瀕死のゴキブリ」になっていた。
レノンはご飯がまだだったので、薄切りキュウリで脳味噌沸騰、興奮状態。
出来ることを片っ端から連続技で繰り出す。
・・・何だかわけのわからない芸になってるし。振り出しじゃん。
こうして不完全な芸が増えてゆく~(-_-)

「犬のトレーニングは空腹時に」ってのは、レノンに関してはあてはまらないようである。
[PR]

by berry_n | 2004-11-25 11:41 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://lennon.exblog.jp/tb/1357525
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by おぎおぎ at 2004-11-25 19:11 x
わっはっはっ!「瀕死のゴキブリ」芸ですか。
頭に触覚つけて、背中に羽つけて、お腹あたりにもう一対足つけて、ついでに星さんは段ボールかなんかで作った偽殺虫剤なんかもって「シュ〜っ」とやってみたりして。。。(←人ごとだと思って無責任発言。)でも、うける事間違いなしっ!!(笑)
「バーン」で回転する、というのも素敵です♥
Commented by Tanuko at 2004-11-25 19:34 x
 ぶはははは、「瀕死のゴキブリ」、見てみたい! 想像すると、おかしくて。是非、完成させて下さい。で、その模様を動画で配信して下されば、言うことなし。
Commented by ヒペリカム at 2004-11-26 00:32 x
いやぁ、レノン君、立派な芸でしょう!弾をよけそこなった、瀕死のゴキブリになるんでしょうかね?(笑)
ところで、うちのCAPも食い意地の塊なので、空腹時、って言うか
おやつを使ってのトレーニングは、どうも・・・。お勉強より、食い物に
走る!って感じです。
まだ「フセ」が出来ないんですよねぇ。(ーー;)
Commented by berry_n at 2004-11-26 11:30
>おぎおぎさん
アビーちゃんにもゴキの扮装をさせて、みんなで欽ちゃんの仮装大賞を目指す?(笑)
「バーン!」で回転、回るスピードはとても速くシュタッと立ち上がるのですが…回る前にちょっと考えてます。反応遅すぎ~、レノ君それじゃ弾に当たってます(-_-;)

>Tanukoさん
小さい頭で何を考えているのか、レノちん毎回反応が違います。
人前で披露できるほどの完成度をもった芸にするには、なかなか難しそうですぅ。
さつきちゃんも挑戦してみる?(^_^;)

>ヒペリカムさん
CAP君も食欲の塊ですか(笑)
レノンもおやつを持っていると、そこに全意識が集中です。人の指示なんか聞いちゃ~いねぇ、勝手な芸を始めます(-_-)
CAP君、「フセ」の姿勢に抵抗があるのかな? お互いマイペースで頑張りましょう!
line

愛犬レノンと日々の出来事


by berry_n
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31