散歩で

いつもの散歩道、人も車もほとんど通らないのでレノンとのんびり歩く。
除草剤や農薬の心配が無さそうな場所は、長めのリードで自由に匂いをとらせながらゆるゆる進む。


散歩コースの終盤、熱心に嗅ぐポイントがあった。
「ここは書き込みの多い掲示板なのかい? 部屋でずっと寝てる生活だものね、いろいろ外の情報も知りたかろう。まっ、納得するまで嗅ぎたまえ」
急ぐ用事も無かったので、レノンの側に立って空を見ていた。

空を見上げていたら、何やら突然足元がワサワサする。
レノンに目をやると、両前足を使い激しい勢いで顔をこすっている。
おいおい、先日の「何だか足が変なの」に続き今度は「顔が変なの」か?

しゃがんでレノンの顔を押さえて見ると・・・・うげっ! なんじゃこりゃ~!
レノさんったら顔に蜘蛛の巣ベッタリ~。
絡め取られて団子にされてる虫さんとかいろいろくっついてるし…。
レノンがこすってベタベタが分散する前に、何とか取るしかありません。

ネバネバ指にくっついて気持ち悪かったです(T-T)


蜘蛛の巣にかかるって犬としてどうよ?
もうちょっと考えて行動して欲しいもんですわ。

なさけない気持ちになりましたが、Gホイホイとかネズミペッタンにくっつくよりは被害が軽微でずっとましよねと自分を慰めながら家に帰りました。


※どこにでも無頓着に鼻を突っ込む愛犬をお持ちの方は、飼い主が気をつけてあげましょう





              ********************************************




a0009750_11185574.jpg

那須どうぶつ王国が9/11まで福島県民無料デーになっています。
福島県民で遊びに行く方はHPから特別入国割引券を忘れずプリントして持参しましょうね。
[PR]

by berry_n | 2011-09-06 11:21 | レノン | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://lennon.exblog.jp/tb/13491325
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by どなママ at 2011-09-07 22:48 x
ベティなんか目が見える頃しょっちゅうクモの巣顔にべた~ってつけて家の下にもぐって虫たべてたょめっちゃ嬉しそうにw(;´∀`) しゅぁはやらないんだけどね~男の子のほうがきれい好きなのかしらww
Commented by berry_n at 2011-09-08 10:44
>どなママさん
顔に蜘蛛の巣って、ありがちな事だったんですね(^^;
それにしてもベティ嬢ったら、嬉しそうに虫をお食べになるとは…。
レノさんは草食系ですが、ベティさんは小動物を狩るというお仕事をしていたスキッパーキの能力がちゃんと残っているってことなんでしょうね。モグラも捕ってきそう。

「虫を食べる犬」と「虫を怖がる犬」だったら、犬としては絶対前者の方が幸せだよね(飼い主の気持ちとしてはどっちも複雑だけど)
Commented by どなママ at 2011-09-08 20:35 x
目が見えてた頃顔をよく出す春先ふつうに公園でモグラ捕まえてましたよ(滝汗 その場ですぐ離せと言わないと先が怖くて(たぶん食べる悪寒w)即「離せっ」って毎回言ってました。 

>「虫を食べる犬」と・・・
どうだろうwwwwたぶん虫は怖い物とか怖くない物とかの部類にそもそも入らないだろうから当犬は幸せとも思ってないと思うよw むしろ幼虫の味が旨いらしく私が止めさせるのでストレスに感じると思われ・・・w
Commented by ruumeague at 2011-09-09 17:06
お久しぶりです。
ずっと福島で過ごされてるレノちん家の事が気になっていたんですが,
すっかりご無沙汰してしまいました。
でも、元気そうで、楽しそうで,ほっとしました。
クモの巣にかかったのですか〜???
それは災難(爆)虫もおまけについてきましたか(汗)
そうそう、ごきぶりほいほいやねずみほいほいじゃなくて良かったですよー。
以前記事に書いたのですが,イーグが雷にびっくりして洗濯機の下にもぐったことがあって、そこにねずみホイホイが!!!
母と二人、洗うのにとーーっても苦労しました(汗)
Commented by berry_n at 2011-09-13 21:13
>どなママさん
 お返事遅くなってすいませ~ん。
やっぱりベティ嬢はモグラハンターだったのね。
幼虫も旨いですか…さすが肉食系女子、野生でも自力で食料を調達出来そうですね。
草食系おぼっちゃまのレノンは、無駄に走り回って真っ先に力尽きるタイプだと思います(^^;
Commented by berry_n at 2011-09-13 21:13
>るーさん
 心配してくれてありがと、レノン家は大丈夫ですよ!
それより、もんじゅの再稼働に向けた動きの方が心配かも。

ホイホイの粘着力は強力ですからねぇ…イーグも災難でしたな。
嫌いな雷に嫌な記憶が結びついてトラウマになってなければいいのですけど。
何となく男の子シッパの方が繊細な個体が多いような気がする私です。
line

愛犬レノンと日々の出来事


by berry_n
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30